※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ファイザー1回目のワクチン後に不安や体調不良があり、2回目を受けるのをやめたいと思っています。未知のワクチンに対する恐れや、他の人の副反応や影響も心配しています。

コロナワクチン2回目も予約したけど1回目だけでやめた方いますか?
4日前にファイザー1回目打ったのですが熱とかはないものの、いつも予定日きっちりくる生理は来ないし、胸がチクチクジンジン痛いし、動悸もするし期外収縮も多いし毎日死ぬんじゃないかと不安で仕方ないです。(元々パニック持ち)
こんな思いするなら打たなきゃよかったと思ったし、2回目なんてもっと酷い副反応があるに違いないからやめたいです。
ワクチンで亡くなってる方も実際いるし恐ろしいです。
ママリでもワクチン打ってから生理遅れてる方結構いて、本当未知のワクチンなんて打たなきゃよかったと後悔してます…

コメント

こむぎ

ワクチン接種する側の看護師です。
1回で辞める方、いらっしゃいます。
打つ打たないはご本人が決めることなのでそこまでのアドバイスはできませんが、ワクチン自体が任意なので、後悔されているのなら1回目で辞めるのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん、聞いてもいいですか。
    1回目接種から4日経ちますが死ぬことありますか?

• 9月25日
  • こむぎ

こむぎ

毎日不安ですよね。ただ、亡くなられた方はワクチンと直接因果関係が認められてないと言われてますし、深刻に考えずに過ごされて大丈夫ですよ。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接種後にけっこう亡くなってますよね?
    何日後に亡くなるケースが多いんでしょうか。

• 9月25日

1週間前に1回目打ちましたが、発熱はなしですが、その他の副反応でずっと寝たきりです😭
打った翌日に来た生理が3日目にいきなり出血がなくなりました💦
1回目でロキソニン漬け生活で、ロキソニンの副作用も怖いので、2回目はキャンセルします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしいですね💦
    生理以外にどんな副作用がありましたか?

• 9月26日

退会ユーザー

腕の痛み、激しい頭痛、倦怠感、喉の渇き、下痢、吐き気、胸の痛み、食欲不振、足に力が入らなくなる…
    今思いつくだけでこれだけあります💦
    ワクチンで自律神経がおかしくなったんじゃないかって思ってます😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎます…
    私も絶対2回目やめます。
    生理不順もワクチンとは関係ないって厚生労働省のホームページに書いてありましたけど絶対関係してそうですよね💦
    本当後悔です。

• 9月26日

退会ユーザー

怖いですよね💦
    生理が乱れるって、女性の体の中でホルモンや自律神経がおかしくなってるってことだと思います😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ワクチンの副作用などの不安から自律神経が乱れて色んな症状が出てる気がします😖
私もパニック障害があります。不安から自律神経が乱れます。
不安が大きいなら打たなくていいと思います☺️
わたしは重症化要因があるので打ちますが、20代などの若い方で肥満もなく喫煙歴などもなければ重症化はほぼしないと思うので自己判断で大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあると思います💦
    毎日死んだらどうしようって不安で眠れません。
    そのせいか期外収縮も増えました。
    もう嫌なことだらけです😥

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じ事思ってます。。(軽いパニック持ちです。)
今授乳中なので打つかどうかずっと迷ってましたが、重症化したり、感染して子どもに移したりしないためにも、1回目を2週間ほど前に打ちました。
副反応は腕の筋肉痛くらいでしたが、一昨日くらいからワクチンに関する情報を色々調べてたら、怖い事も書いてあったりして1回打ってしまった事をすごい後悔してます😭
2回目の方が副反応が大きいとかワクチン摂取後の死亡例もあるので、やっぱり2回目は打たないでおこうかなと思ってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初はワクチン接種後死亡など怖いニュースもあるし打たないつもりでした。
    でも親からしつこく打たずに重症化したら育児できなくなるよ?どうするの?って煽られて打ちました。
    ほんと後悔してます。
    ずっと落ち着いていたパニックの症状がまた酷くなってきてます💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの影響、大きいですよね💦
    パニック大丈夫ですか??眠れないと毎日の育児や生活にも支障出てキツイですよね😢
    私も昨日は1日中ワクチンの事が頭から離れず、夜も動悸と呼吸が浅くなってあまり眠れませんでした。。
    でもママリで同じような方がいる事に安心したのと、2回目は打たない決心がついたので少しスッキリしました!
    早く安心して普通の生活が送れる世の中になってほしいですね😣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は割と大丈夫なんですが夜がだめです💦
    夜部屋を暗くして横になるとこのまま死ぬのかなと思って動悸してきて寝れなくなります。

• 9月27日
みゆ

妹が1回目打ってからずっと血の気が引く感じがして、意識が飛びそうと言っていて、打った病院を受診したら2回目はやめたほうが良いと言われてキャンセルしていました😣
妹もこのまま死ぬんじゃ無いか、心筋炎にでもなってたらどうしよう、2回目打ったら絶対死んじゃうと不安が大きすぎて、2回目キャンセル出来たという安心感で次の日には症状改善して来てました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今まさに心筋炎に怯えてます
    また今日も寝れそうにないです💦

• 9月27日
ちょうちょ

全く同じ気持ちです。
1回目の接種も後悔していますが、2回目を打たないことが今できることかな、と思いキャンセルしました。

動悸や胸のつかえなどがありいろいろ検査して、結果胸のつかえは胃カメラで少し問題ありでしたが経過観察で良いとのことでした◎

国産ワクチンや飲み薬も進んでるみたいなので、あと少し待ちたかったです^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も国産のシオノギの打ちたかったです。
    でも親に急かされて渋々打ちました。
    やっぱり自分の意志を貫き通せばよかったです💦

• 9月30日
ママリ

わたしはパニックではないですが、HSPですごく心配性です。
が、今回のワクチンは一切後悔してません😊

死亡例ばかり報道されていますが、確率にすれば、0.000..%という世界です。
外歩いてて交通事故に遭うのとどっちが多いのかなと思うぐらいです。

新薬ですので、こまめに死亡例や副作用として疑わしいもの(つまり、ワクチンのせいかどうかもわからないものも含めて)全て報告されます。

2回目を接種するかどうかは個人の判断ですが、
間違ったことをした訳ではないですよ!

子どもが感染してしまったら、3〜4割の子に後遺症が残るというデータもあるので、そっちの方が怖いと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに確率は低いですが…そこにもし当てはまったらと思うと怖いです。
    元々パニック持ってるんでとくに不安になりやすいのだと思います💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

不安ですよね…
    でも子どもが感染して後遺症残る確率の方がよっぽど高くないですか?💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って割と軽症と聞くのですがそんなに後遺症残る確率って今高いんですか?
    3歳の子供は幼稚園行ってるので確かにいつ感染するか不安ですが💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

本文にも書きましたが、あるデータでは3〜4割に後遺症が残るようです💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不安ですね😥
    でも私は2回目はやめときます。
    せっかく良くなってたパニックがワクチンのせいでまた再発してしまったので…

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

ご自身で判断されたのならそれでいいと思いますよ😊

余談ですが、国産だからいい、というのは何の根拠もないので、その辺りはまた今回同様に情報をしっかり取られてくださいね☺️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

9月初めにファイザー1回目を打ちました!でも体調がずっと良くなくて(パニック持ちです)2回目打つのが不安でとりあえず2回目は打つの辞めることにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな症状がありましたか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは頓服のみでしのげてたパニックもワクチン接種後は毎日服薬しなきゃ無理で、服薬してもそわそわ落ち着かない感じが続いてるし、めまい感と血の気が引く感じ、期外収縮が増えてしまってます😢

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着かない感じめっちゃ分かります。
    私もワクチン打ってから期外収縮増えたような気がします。
    たぶん精神的ストレスと不安で眠れないので寝不足ってのもあると思います💦
    一日どれくらいありますか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸のざわざわ感もすごいです。
    私もたぶんそうです😭
    不安で期外収縮増えてるんだろうけど、こんな不安ならワクチン二回目は無理だろうと思いキャンセルしました。
    一回出始めると何回か連続でなったり、回数はちょっとわかんないけど、自分的にはすごい気になる感じです😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当こんな思いするなら打たなきゃよかったと思いますよね😥
    打った次の日は腕が痛いだけでよかった〜なんて思ってたらどんどん色んな症状でてきて本当未知のワクチンは怖いです💦
    いつもきちんと来る生理も1週間以上来てません。

期外収縮って気にし出すと本当出ますよね。
    ドクン!ってなる感じ本当毎回怖いです。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😢2回目の副反応に耐えれる自信なしでした。。
    同じくです!打った次の日は腕痛〜重〜ってだけだったのに次から次へと不調だらけ😅
    生理不順も副反応であるって聞きますもんね😢

そう!ほんと一回気になり出すと何回も出たりしますよね😭何回経験しても慣れないですよね。。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私昨日から背中が痛くて心筋梗塞!?とまた新たな不安が出てきました💦
    もう嫌んなります😵‍💫
    ワクチン関係ないのかもだけどワクチン打った後だと全部ワクチンのせいなのかなって思っちゃいます😥

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😢わたしも何回も胸らへんが痛かったり背中の痛みでヤバい!心筋梗塞かも!って救急に駆け込んだことあります😭
    でも、少なからずはワクチンに対する不安で出てる症状ですよねきっと💦だから不安があるのに無理にワクチン打つものじゃないなって学習しました😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😢私も絶対打ちません💦
    健康な体に毒を入れてしまった感覚です😭

パニックお互い良くなるといいですね。
    私は1人目産後に発症し、ずっと服薬してて2人目の時は大丈夫だったのに今回のこのワクチンのせいでまたあの時の感覚が蘇ってきてしまって再発してしまいそうです。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じです😢
    国産ワクチンが出来るの待てばよかったと後悔です。。

そうですね。。
    私は、2人目妊娠前に発症して服薬してたけど2人目産後で一回落ち着いてたけど、いきなり悪化し出して今は最悪です😭治る方法がほんとに知りたいです〜。。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    昨日も胸がザワザワして夜中何度も目が覚めて眠れませんでした💦
    おまけに朝方期外収縮が連続でなって死ぬかもってパニックになりました😵‍💫

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    私も胸のざわざわ酷くて、安定剤飲んで即寝しました😢
    期外収縮の連続ほんとヤバいって焦りますもんね。。
    私は今朝からは耳閉塞感とめまい感が酷く、ふらふらです😵‍💫

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むと不思議とザワザワ感なくなりますよね。
    私は酷い時、コンスタン飲んでました。不安になったらこれを飲めば大丈夫って言い聞かせて乗り切ってました😭

大丈夫ですか?
    めまいもパニックの症状ですもんね😢
    今上の子が幼稚園に行ってるので横になってゆっくりできますが明日明後日の土日が憂鬱です💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りですよね!
    薬が効いてくるとさっきまでのざわざわ感、なんだった?ってぐらいなくなりますよね。
    コンスタン、飲んだことないです。私は寝る前にメイラックス半錠と頓服でアルプラゾラム飲んでます💊

なんとか大丈夫です🙆‍♀️
    このふらふら感にも慣れたものです(笑)ふらふらの中、次男の入園願書提出してきました(笑)
    子供が幼稚園とか行ってる間が唯一休める時ですもんね😭
    あたしも長男が小学校行ってる間がちょっとは休める時間です😊

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メイラックスはよく聞きますね。
    私はもう断薬して1年以上経ちますが、今じわじわとまたパニックの症状出てきてるんでまた薬飲むことになるのかなぁと不安です😢

お疲れ様です💦
    ゆっくり休んでください!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ最近、抗不安薬だけじゃ体調整わないから次回の診察で抗うつ薬って言われそうです、、😭
    断薬して1年以上経つんですね!すごい👏👏
    このまま何事もなかったように過ぎ去ってほしいですね😭

ありがとうございます😊

• 10月1日