※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

ママ友の子供が攻撃的で、自分の子供にも嫌がらせをしてくる。ママ友は叱るが、状況は悪化。その子との関わりたくないと感じている。

ママ友の子供が可愛くない

子供が大好きなのに、
1番仲のいいママ友の子供がどうしてもすきになれません。

気に入らないことがあると、唾を顔につけてきたり、
泣いたら口に手を突っ込んで吐いたり

私の息子にも本当になんかいじわるで、、
息子が作ったプラレールの情景を何回も何回もわざと壊したり、下の子がドアを開けられないの知ってて閉めたり、、
子供だしと思っても
しっかりとした悪意を感じて本気でイライラしてしまいます。
うちの子は自閉スペクトラムでぼんやりしてるように見えるかもしれないけど
傷ついてると思います。

その都度ママ友は、全力で叱ってますが、
余計にエスカレートして
今日は私の顔に向かって思いっきりおもちゃを投げつけてきました。

子供相手にイライラしちゃだめと分かってても、なんかもうあの子に会いたくないから遊びたくないって私が思ってしまうほどです💦

コメント

はるひ

子供好き=どんな子でも可愛い!すき!なわけじゃないかと思いますよ。

少し距離を置くのもうまくお付き合いを続けるための一つの手だと思います。

全力で叱ってても結局止められないじゃんって、そのママ友をそのうち嫌いになってしまうこともあるかもしれないですし。

• ぽむ

ぽむ

家ではYouTubeつけっぱなしって言ってたので構って欲しいのかなぁって思います💦

• 9月25日
青りんご🍏

こどもが大好き、というのは、子供同士が仲良し、ということではなく、主さんが一般的にこどもが好き、ということですか?

こどもとの相性もありますよね。他人の子と自分、ってことです。私も「あ、この子無理だな〜」って子いましたよ。そういう子とはなるべく関わらないようにします。
近寄ってきても話しかけてきても、適当に相槌を打ってサラッと逃げる。

• ぽむ

ぽむ

幼稚園のバス停もクラスも同じでマンションも同じで😂取れる範囲で距離を取ろうと思います💦

• 9月25日
ママリ

子供でも他人ですしイライラしちゃ駄目と思って抑えられるものではないし遊ばなくていいと思いますよ😊
今度はお子さんが幼稚園等行き出したらママだけで会ってもいいと思いますし!
ただ、お子さんおいくつですか?1歳くらいだと仕方ないと思いますが3歳くらいだと良し悪しもわかると思うので少し心配なような…😅

• ぽむ

ぽむ

そうなんです。悪いことと分かってしてくるのが許せなくて、、、

無理して遊ぶのやめてみます!

• 9月25日
ママリ

そういう子を好きになれる人いますかね?😅私だったら1番仲良しのママ友でも嫌だなーと距離置いてしまうと思います💦いろんなこと天秤にかけたら会いたいととてもじゃないですがまったく思えません…

• ぽむ

ぽむ

幼稚園のバス停もクラスもマンションもおなじで😇😂

なるべくその子との距離とるようにします😱

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

えーまさかの😱💦どうやっても逃れられないツラさ…上手くいきますように🙏🏻

• 9月25日

いやー子どもは無条件に可愛いわけではないですよ💦
そのお子さんは何歳なのですかね😅同じくらいなのか、上なのか下なのか、、、🤔唾を顔にというのと、口に手を突っ込んで吐くというのがとても気になりました🙄もし自分の子がその子のような行動をしたら、相手の子に申し訳なくて、一緒に遊ばせないようにするんじゃないかなぁと思いました💦
それから、お互いのお家で遊んでいるのですかね?たとえば、児童館で待ち合わせして遊ぶとか他の大人や子どもがいる場だったら、少し落ち着いてそんなにひどいことをしないのではないかなと😥

• ぽむ

ぽむ

うちのこと月齢も同じで幼稚園もクラスもマンションも同じです、、、💦

基本うちで遊ぶんですけど
    公園とか誘ってみようかな😅

• 9月25日

退会ユーザー

その距離感はきついですね😨遊ばないことが難しそう💦

もし公園が近くにあるようだったら、幼稚園の後は公園の流れにしてみてもいいかもですね😅それで今日は公園行かないでおくわーっていう日を作って、少しずつ個別で遊ぶのを減らしていく感じもありかと🥺そんな感じで時間が経って、相手のお子さんが成長してくれるといいですね💦

• 9月25日
コパミ

うわー
私だったら距離置いちゃいますかね💦
なんか適当に理由つけて。
そのうち、自分の子も真似してしまいそうで怖いです😥