※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚して子どもができても、友達とのつながりについて気になる。友人とはあまりLINEせず、ママ友や幼稚園の友人とは少し繋がっている。友達とのLINEの頻度や内容に興味がある。

みなさん、結婚して子どもができても友達と遊ぶことやLINEすることって多いですか?
友達と繋がってますか?
私は結婚して子ども産まれてから独身の子とはたまに髪切ってもらったり(美容師なので)と定期的に会うのでその時近況話したりしてますが、高校の友人とは1人しか繋がってなく(工業高校なので女子少なかったです😂)、あとは幼稚園からの友人が2人ほど、連絡とったり遊ぶママ友が少しという感じです。😀
特に友達たくさん欲しいというわけではないですが、みなさん頻繁にLINEとかしてるのかなー、どんな内容でLINEするのか疑問に思いました😀
(私はほぼ家族としかLINEしないので、ほぼLINE鳴らないです(笑))

コメント

ママリ◎

定期的に会う友人は4人ほどですが、頻繁にLINEはせず、年に数回、会うか、こんな世の中なのでリモートで喋ってます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!リモートでも話すのはいいですね😀
    私は電話もしないので(笑)

• 9月25日

結婚して地元離れたのでほぼみんな疎遠です😂
1人だけ年賀状と誕生日おめでとうLINEだけ繋がってる高校の友人がいるくらいですね😅
子供が産まれてからできたママ友も連絡先知ってるのは1人だけで、緊急事態宣言の間は会うの控えてるのでたまに最近どう?とか月1くらいで近況LINEするくらいです😂
家族も用がある時は電話で済ませちゃうのでほんとLINE全く鳴らないです😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそんなもんですよね、、私は地元にいるけど仲良くしてた子は県外行ってしまってなかなか連絡もとらなくなってしまいました😭

• 9月25日
さとぽよ。

コロナで出かけられない日常なので、会うのは難しい分、LINEしています😊
毎日のようにLINEしている友人は2人と妹です。
あと、息子や娘を通して出会ったママ3人とたまに連絡してます。
あと、頻繁ではないけど、たまに連絡取る友人が数人います。

• ママリ

ママリ

結構多いんですね😀👐
    毎日LINEするんですね!なんか何をLINEで話したらいいかいつも悩みます(笑)

• 9月25日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

昔に比べたら頻繁に連絡する友人は減ったかなぁって感じます。
    しかし、コロナの影響で会えないってかなりストレスなので、お互い連絡だけはって感じで連絡取ってる友人や子供の相談したり、主人の愚痴言ったり、色々話しています🎵
    あとは、バースデーLINEで連絡して久しぶりに会話が続くとかはよくあります笑っ

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど☺️
    そういう感じなんですね!確かにコロナで会えないのは辛いですよね。。

• 9月25日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

夏休み実家帰ったときに近くの友人がお下がりくれるっていうのでうちも息子のお下がりを交換って感じで久しぶりに会ったんですが10分くらいにして、我慢しました。
    本当は、ランチとか長話したかったよね~って言ってましたがお互い家族があるし、我慢の時期だから仕方ないよね~って励まし合うって感じで。。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

最初は減りましたが、今は周りも子持ちになったので連絡取り合うこと増えました☺️
と言っても毎日ではないのでスマホは静かですが笑。
程良い距離で付き合えるのが一番かな。

• ママリ

ママリ

そうですよね☺️
    私の友人はまだ独身がちらほらでなかなか時間も合わずで。😧
    でもある程度の距離があったほういいですよね😂

• 9月25日
ᓚᘏᗢ

高校の時の友達が独身2人とはLINEはあんまりしないですがSNSでよく話してますw
年に数回会ったりもしてます\^^/
2人のうち1人が彼氏と同棲するのにうちから近くのところに引っ越してくるらしいので今度会えたら会いたいなって思ってます(●º╰╯º●)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😀私も同級生はSNSでコメントしたりしてたまに話してます(笑)
    近くに来てくれるの嬉しいですね!
    会えるの楽しみですね☺️

• 9月25日
めろん

人と絡むことがめんどくさくなって1人だけ連絡とってますが、他の人とはほぼ連絡とってないです😂

• ママリ

ママリ

分かります😧私もなんか子育てと家事などで疲れたせいか、人と話したり絡むのめんどくさいなと思う時あります😂
    やっぱり子ども、家族中心の生活になっちゃうからですかね😀

• 9月25日
コパミ

コロナもあるかもしれないけど、あんまり、連絡とってないですね。

ママ友もいるけど、公園で会ったら遊ばせる感じなので、そこまで仲良くはないです。

最初の頃はママ友必死につくろーとしてましたが、
なんか、最近はもう良いかなって思い出してます😂