※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

息子が1歳で離乳食を食べず、おっぱいが大好き。保育園入園を機に断乳を考えています。応援してほしいです。

断乳についてです。

9月で1歳になった息子を育てています。
初期のうちから離乳食をほとんど食べず、今も相変わらずでとうもろこししか食べません(。´・ω・)

完母で、おっぱい大好き。
1日に5回くらい授乳をし、寝付く時はおっぱい、添い乳もしてます。

来年の4月から保育園に入る予定です。
私も眠れないことが辛いし、息子もきちんと眠れてるのか心配だし、離乳食を食べないことも心配なので、思い切って断乳しようかと考えています!

どなたか背中を押して下さいヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃

コメント

娘も離乳食もご飯も全然食べないで1才半までおっぱいマンでしたが、私も夜ねたいし薬も気にしないで飲みたかったので
思い切っていきなり断乳開始しましたw
ちなみに娘は1日8回くらいおっぱいでした(><)w

おっぱいはもうだめって
しつこくゆってたら娘も諦めていくようになり、
そしたらめちゃくちゃご飯食べるようになりました♡

がんばれ、かぁちゃん٩(ˊᗜˋ*)

• ユイ

ユイ

ありがとうございます!
    勇気出ますo(♡´▽`♡)o
    息子のためにも自分のためにも頑張ってみようと思います!

断乳前は、カレンダーを見せたりして子どもに何か話ししましたか?
    断乳後はおっぱいトラブル大丈夫でしたかー??

• 10月3日

うちも夜はちょこちょこ起きるし、ご飯は食べないしで1歳過ぎて断乳しました(^ ^)
よく寝るしよく食べるでありがたいです。
断乳始めたらママもですが子どもも頑張るので、心折れずにやり遂げてくださいね☆

• ユイ

ユイ

ありがとうございます!
    頑張ってみます(((o(*°▽°*)o)))

断乳前は、カレンダー見せたりして子どもに何か話ししましたか?
    断乳後はおっぱいトラブル大丈夫でしたかー?

• 10月3日

退会ユーザー

うちは急遽断乳したので説明したりはしなかったんです(^_^;)
    おっぱいはかなり張りましたが、3日目以降は全然でした〜☆

• 10月3日
  • ユイ

ユイ

そうだったんですね!
    残りわずかの授乳生活楽しんで、すんなりおっぱいバイバイできるといいですが( ̄▽ ̄)
    ありがとうございましたー!

• 10月3日
yukayu✧‧˚

昨日娘が1歳になり
そろそろ断乳をと考えています!

が、うちの子もおっぱいまんすぎて
離乳食よりもおっぱいで
夜もまだ2回はおきて授乳してます😭
正直寝不足な毎日がやばいですが
どーやって断乳すればいいかわからないので話聞かせてください😝

• ユイ

ユイ

同じですね( ̄▽ ̄)
    夜間断乳しようかとも考えていましたが、もう1歳過ぎたし、思い切って断乳に踏み切ろうと思っています。

カレンダーにこの日に断乳だよと目印を付けて、子どもに話しをしてから始めようかと思っていました。
    最後に朝おっぱいを飲ませて、これでおしまいねと伝え、そこからは何があっても飲ませない!夜も抱っこやおんぶで寝かしつけるしかないんでしょうかね?( ´△`)

お互い頑張りましょう!
    他にも頑張ってるママがいると思うと頑張れそうです♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡

• 10月3日