※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

主人と子供の名前を決めたが、義母から別の候補が連絡で来る。義母はこだわりを持つが、自分の意見を尊重してほしい。義母の候補の名前にするか悩んでいる。

主人と子供の名前を決めたのに、急に連絡が来て画数が駄目だからこれにしなさいといくつか候補が来ました💦
決めた名前も大吉とかではないですが、まあまあ考慮し、最後は好きな漢字で決めました。

主人は義母にこのような理由があって、この名前にしたいからと断ったのですが、毎週連絡が来ます。

元々遠方に住んでおり、会うことはもちろん、連絡自体もあまり無いのですが、自分がこだわりを持ったものに関してはとことん連絡してきます。。

私も主人と同じく総合職フルタイムで元々働いていたのですが(今は産休中です)、在宅ワークの朝ご飯も昼ご飯も私が手作りすべきと言われたことがあります。
正直会議が重なりお昼休みを取れない日も沢山あるのに何を言ってるんだと思いました😂
私は女の子なんだから専業主婦になればいいと思ってるようです。。
そんな感じでやや変わった方です。

話はズレてしまいましたが、
皆さんだったら義母の候補の名前にしますか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

自分たちで考えた名前にします
自分たちの子供なので!

• みみ

みみ

ありがとうございます!!
    そうですよね😭😭😭

• 9月25日
あかね

うちも全く同じことありましたが一切無視しました!旦那がうまいこと言ってくれました😁

• みみ

みみ

そうですよね!
    なんだかイラッとして絶対無視する!と思ったのですが、良いのかな?とモヤモヤしてしまいました😔

• 9月25日
はな

嫌ですともわかりましたとも言わず、しれっと自分たちの決めた名前で出生届けだして、事後報告が良いと思います!そうします。というまで連絡止まらないと思うので。

• みみ

みみ

そうですよね💦
    連絡来る度に憂鬱になります😔
    自分たちの決めた名前にします!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

口出しされることを見越して両家の家族には一切言わずに決めましたよ。
私達の子供なのだから口出される意味が分かりません😇

• みみ

みみ

妊娠報告してから全く連絡が無かったので、びっくりしました😭
    自分の母に相談したら、私も色々知りたいけど黙ってたのに無礼な😡と怒ってました💦

• 9月25日
なすび

「あーはいはい夫婦で相談します-。」とか言って受け流しておいて、自分たちで決めた名前で出生届を出しちゃいます!子供の名前を決めるのは、親の特権です😤

• みみ

みみ

自分たちの考えた名前で通したいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 9月25日
ジャンジャン🐻

考えときまーすでシャットアウトして、意地でも選びません☺️

• みみ

みみ

そうします🥲💓
    せっかく気に入った名前ですので、自分たちの考えたものにします!

• 9月25日
め

無視ですw

あんたの子じゃねぇし。

対応は全て旦那にしてもらいます。自分の母親なんだから何とかしろって言います。