※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
妊娠・出産

8wで受診時、おりの色について不安。トイレットペーパーはクリーム色から少し黄色?おりものシートは少し茶色。茶色は変色?茶色のおりもの?

8wです。
先週7wで受診した際、
おりのに色ついてるけど
茶色は大丈夫だからねーっと言われました。

トイレットペーパーに
着く色はクリーム色から少し黄色?
っていうくらいのクリーム状のおりもので

おりものシートに付いたのを
トイレで確認すると、少し茶色のような。

トイレットペーパーに着くのも茶色だと
納得できるんですが、おりものシートの
茶色だけでは、変色して茶色なのか、
茶色のおりものがでていたのか、、、
わかりません。。。

このような方いらっしゃいますか?

赤ちゃんは元気に成長しています!

コメント

あひるこ

オリモノシートをこまめに交換するしかないですね
(´;ω;`)
私も昨日の夜出血しました。
不安なのでオリモノシートをこまめに変えるようにしてます。

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    変色ってことはあるんですかね?
    わたし的には茶オリが出ているという
    感覚はないので、、、
    おりものシートについたのが
    変色しているのかなぁと。

    出血怖いですよね、、、
    まだ初期なので不安です。

    • 10月3日
  • あひるこ

    あひるこ

    変色ももちろんありますよ!
    ただ、オリモノシートをこまめに確認してたら変色かどうかはわかります( *´ω`* )
    私の場合茶オリは出てくる時から茶色いですし、ティッシュにも茶色のが付いてます!
    鮮血は出てからしばらく赤やピンクですし、ティッシュにもピンクのがつきます!
    私の場合頻尿気味なので1時に1度はトイレ行ってます(゚ロ゚)

    • 10月3日
  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    本当ですか?私は日中等まだ
    頻尿にはなっていないのと、
    仕事時間内我慢したりなど、
    中々こまめに取り替えることが
    できないときもあります。

    なるべくトイレに行ったたびに
    かえるようにはしてますが、、、

    おりものはやっぱり多いですか?

    腰痛がある茶オリは危険ですかね?

    • 10月3日
  • あひるこ

    あひるこ

    病院に電話しましたか??
    症状を伝えて、先生が大丈夫と仰られたなら大丈夫だと思いますよ(´ω`)
    私も茶オリは最初怖かったですが、出まくっているので気にせずに居ます!
    今日はさすがに鮮血だったので病院に行きましたが、問題なしだと言われました(゚◇゚)
    一応病院には電話してみたほうがいいと思います。

    腰痛も妊娠してからはよくある症状ですし、大丈夫かなぁとは思いますが、すごく痛いとかだと心配ですね。

    電話して、病院に行くべきか確認した方がいいですよ!
    助産師さんの声を聞くだけでも安心できます!
    私は出血したら必ず電話してますよ!助産師さんからも「心配だったらいつでも電話していいからね。」って言われました。

    • 10月3日
りえ#

空気に触れると酸化するみたいで色が少し変わるみたいですよ!
茶オリは大丈夫だけどあんま良くないから出た時は安静にしてって言われました〜!

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    ありがとうございます!
    大丈夫だと言われても心配です。
    特に今日は腰痛もひどくて、、
    ネットで見ると悪いことばかり。。。

    • 10月3日
すにっち

黄色なのか茶色なのか、判断しかねる色合いのおりものが続いています😢

私の場合は、鉄のにおいもあったので出血だったようで、
でも先生には赤ちゃんの周りからの出血ではないから安心していいよ。出るもんだから、量とか変わらないなら、多少はあきらめて(気にしないで)と言われてしまいました😅

腰痛もありました😅
8週に入ってから特に左だけズキーン!と痛むことが多くなりました。
骨盤をゆるめるホルモンが活発に出るようになるからなのかと考えてますが、
人によっては流産傾向のこともあるようです。

私は前回流産してますが、
そのときは今より茶おりの量も多かったし、
2日たたないうちに鮮血になったのと、ずっと屈んでいたくなるような腹痛がありました。

様子を見てみて、増えたり、赤っぽくなったり、痛みを伴うような時は受診してくださいね!
9週の壁まであと少し!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😉💕