※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熊本市の慈恵病院で無痛分娩を考えている17週4日の妊婦です。出産時に無痛を選択した方は、いつ病院に伝えたか知りたいです。胎嚢が2つあり、今後の流れが不安です。

初めてご質問させていただきます🙇🏻‍♀️

熊本市の慈恵病院で出産された方にご質問なのですが、無痛分娩で出産された方、どのタイミングで病院に伝えましたでしょうか??
自分は今、17週4日です!
元々、二卵性双生児を妊娠してたのですが、一人亡くなってしまい(バシニングツインではありません)、今も胎嚢は二つあるままなのですが、今後の流れが全く分からず、もし出産時に無痛も選択肢に入れられるのであれば、無痛分娩で出産したいと考えております。
検診もまだ先なので、もし先輩ママさんで詳しい方がいらっしゃればと思いご質問させていただきました🙇🏻‍♀️

乱文失礼致しました。
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

kuma

単胎且つ、里帰り出産だったので参考になるかわかりませんが…

32週目に初めて慈恵病院を受診した際に無痛分娩の案内を受けました。
無痛分娩の希望は、35週目で伝えました。それから無痛分娩の説明していただき、承諾書?にサインしたものを提出した気がします。

多分私は遅い方だったと思います😅通常はもっと早いのではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

早めになるのですね!!
    担当医も決まっているので、もう少しお腹が大きくなってから聞いてみようと思います!!
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月26日