※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ココロ・悩み

旦那から家が汚いと言われて困っています。子供がオモチャを片付けずに出し入れしているため、家事が進まず、旦那に指摘されました。毎日家をキレイにできている方いますか?

旦那に、仕事からいつも帰ってきたら家が汚い、部屋が散らかっていると言われます
5歳と1歳の子がいるんですが、下の子がオモチャをすぐ片付けても出すの繰り返しで💦
最初の方はマメに片付けていたのですが、それじゃキリがなくて家事も進まなくなると困るのでそのままにしていたら旦那に言われました
俺は外で仕事するのが仕事、お前は家キレイにするのが仕事だと💦
小さいお子さんいらっしゃるみなさん、毎日お家キレイに出来てますか?😭

コメント

はな💄

帰ってくる手前できれいに
ちょっとでもしといて
あとは知らないふりします🤤

子供が散らかすから
寝てからやるよって
言ってみてもダメですか?😓

うちは寝る前にリセットすれば良いかなぁと思ってます⭐️
1日何回もは本当にキリがなくて無理です😅

しらす。

私は娘に使ってないおもちゃはしまうように言っています。

そうしないなら、おもちゃは買わないし他のお友達にあげちゃうよ、と。

この時期はサンタさんを利用してます。

いいのかどうか見てるから
ちゃんとしないとサンタさん来ないよ、と。

下のお子さんにはまだ難しいとは思いますが、上のお子さんには効きそうです☺️

ママリ

家を綺麗にする仕事についた覚えはないです😂
うちも汚いですよ❗️
おもちゃいっぱい出して遊びますし家中車やブロックで遊んでます🚗
小さいときはそれでいいと思ってます。

きー

えー😥そんなこと言わないでよって感じですよね😩1日の片付けはまとめて夜の寝る前にしてます!3歳なのでお片づけの練習として寝る前はおもちゃもおうちに返してあげようねって言って一緒に片付けてます!
滑って転んだりしたら危ないところとかだけその都度片付けますが、他はしてません😅
1回子供2人みてもらったらいいと思います笑

ママリ

小さいうちはあまり細々片付けない方が
良いとネットで見ました!
そんなに嫌なら、気になる方が片付けるべき!
旦那のためにおもちゃ片付けるより
子供を毎日笑顔で生かすのがママとして
より重要な仕事と思います👍✨

はじめてのママリ🔰

うちは寝る前に夫が子供と一緒に片付けてますよ。お昼にも一旦片付けたりもしてますが、結局晩ご飯作ってる間に散らかるので。
旦那さん1人で子供見た事ない人なのかな?って思っちゃいました。
私なら、「じゃあ貴方が帰ってくる直前に片付ける事にするから直前に連絡して。」って言いますかね。「直前じゃないと結局片付けたものを子供に出されてのイタチごっこになる。何回も片付ける程こっちも暇じゃないんで」って。