※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天音
家族・旦那

もうすぐワクチン二回目です。夕方接種なんで、昼間に晩ごはんの準備な…

もうすぐワクチン二回目です。
夕方接種なんで、昼間に晩ごはんの準備などをしておこうと思います。

ワクチン接種、二回目の副反応で熱が出たり、しんどくなった方
お風呂とかは入りましたか?

旦那も夕方には仕事から帰ってきますが、家事などは全くできないし
子供の世話もただただ見るだけで、着替えさせたりはできない(子供らも自分で出来そうですが)し
熱などがあっても私がしないとダメな場面が多々ありそうで…

全く動けない感じになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ファイザーでしたが、当日は何もなく、翌朝頭痛いかな?と思い薬飲みましたが、その後娘の体操教室とプール行けるくらい元気でした!

倦怠感も発熱もなかったです!あと、腕が痛くなるってちょくちょく聞きますが、私は…プール行けるくらいなので平気でした!

• 天音

天音

コメントありがとうございます。
    私もファイザーなんですが、1回目も腕が痛いぐらいの副反応だったので…
    何とかお風呂ぐらいは入れれそうかな😄

• 9月25日
ママリ

ファイザーですが、
接種2〜3時間後に腕の痛みが始まりました。
10時間後くらいに微熱、このまま上がるかな?と思いきや、24時間後になっても微熱のまま。
でも28時間後位から本格的に熱が出ました。38.3度が最高。薬を一度飲みました。
でも36時間後には何事もなかったように!

私は朝9時接種だったので、お風呂は普通に入りました!

• 天音

天音

28時間後ぐらいにピークだったんですね😓
    私の事より子供たちの方が心配で(笑)

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

モデルナでしたが約10時間後に熱が上がり最高39.2…次の日の夜くらいまで解熱剤飲まないと38.5あたりをうろうろ…
ほぼ何も出来ず寝るかゴロゴロ🤣
お風呂は🛀13時ごろ接種して、帰ってきてすぐ入りました!笑
熱が出てからは無理だろうなと判断して先に😂
夜ご飯は作っておいて、レトルト等色々買っておいて息子の世話は旦那に丸投げしました。
ちなみに旦那は別日に接種しましたが37度までしか上がらず元気でした。でも自分の時に休ませてもらったので3時間くらい寝てもらいました。

• 天音

天音

私は子供たちが幼稚園から帰ってきてから接種に一緒に連れて行かないとダメで
    帰ってきたらすぐ入ります(笑)

• 9月25日