※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma_Wa
妊活

クラミッド服用での授かり周期や良かったこと知りたい。無排卵無月経で排卵誘発剤初挑戦。同じ症状の方の体験聞きたい。

今月から🔰排卵誘発剤(クラミッド)を服用しようと思っています。クラミッドを服用して、みなさんはどのくらいの周期で授かれましたか?◡̈⃝⋆*
また妊活の中で、これやってて良かったよ〜♪って事があれば教えて欲しいです!
(ルイボスや靴下&腹巻き、ウミヨガなど実践してます◟̑◞̑)
私は無排卵無月経でなかなか妊娠できず…
初めての排卵誘発剤。なるべくリスクが増える前に授かれたら嬉しい!
同じような症状の方の体験を知りたいです!!

コメント

ポムポムプリン

こんにちは(*^^*)
私はタイミング法6周期目で妊娠にいたりました。

クロミッドだけでは中々卵胞が育たず、いつも追加でhmgを打って、hcgで排卵させていました。
ただ妊娠できた周期だけは、なぜかクロミッドだけで卵胞が育ちました!

書かれている事のほかだと、春頃からはレッグウォーマー履いてました!
春〜夏は靴下だと足裏に汗かいて逆に冷えてしまっていたので…裸足にレッグウォーマーでした。

  • Ma_Wa

    Ma_Wa

    妊娠おめでとうございます◡̈*❤︎
    元気な赤ちゃん産んでください◟̑◞̑

    クロミッド服用しても排卵しない可能性もあるんですよね。もうすぐ妊活1年になるので、クラミッドで前に進みたいのですー。
    最近は寒くなってきて足先が冷たいので靴下の重ね履きが欠かせませんね◡̈⋆

    • 10月3日
♡にこ♡

はじめまして!クロミッドかな?たまごちゃん育てるものですよね( ˶˙ᴗ˙˶ )クロミッドはずっと服用していると卵巣が炎症起こしてしまったりとかあるんで、服用ずっとはすすめない事もおおいそうです。
わたしも飲んでましたが、炎症がおきて、卵巣にお水がたまってしまったりなどのトラブルがありずっとは服用出来ませんでした。なので、ほんとに人それぞれだと思います。
一周期で授かる方もいればそう出ない方もいますし。ほんと妊娠はタイミングだと。
わたしも治療はしてきましたが、色々検査した上でなぜ妊娠できないか調べて原因が分かり薬をかえたりして授かることが出来ました。

私の気をつけていたことが、参考になるかはわかりませんが書かせてもらいます♡
・夫婦の時間をおもいっきり楽しんだ
・白砂糖は極力とらないようにした。
・料理で、つかうお砂糖は黒砂糖・蜂蜜・きび砂糖にした。
・よもぎ蒸しパット
・生理用品をかえた。体の冷えを心配して(ナチュラムーンという生理用品にかえた。)←ちなみにかえた翌月タイミングよく妊娠に至ることができました。
などです。

参考になれば嬉しいです。

これから妊活辛いこともたくさんあると思います。でも諦めないでリラックスしてのぞんでくださいね!

  • Ma_Wa

    Ma_Wa

    そうです!笑 クロミッドです!笑
    炎症でお水が溜まってしまうというお話、たまに聞くので怖いです。体質的にも合う人と合わない人がいるんですもんね。自分に合うのかどうか不安です。排卵がおきて、タイミングよく早めに授かれたら嬉しいのですが…

    ちなみに♡あぁちゃん♡さんはどのくらいクロミッド飲まれてましたか?

    たくさんのアドバイスありがとうございます⋆◡̈⃝⋆お砂糖って摂り過ぎると冷えに繋がるんですねー気をつけないと!
    よもぎ蒸しパット気になってました!どうでしたか?良かったですか??

    寒くなってきたので、♡あぁちゃん♡さんも冷えには気をつけて、体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね◡̈*❤︎

    • 10月3日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    Ma_Waさん♡クロミッドですよねw分かってたから大丈夫!!そ〜なんですよ。わたしは合わなかったみたい。
    妊娠は排卵前でもする時はします!!わたし一周期ではクロミッドで科学流産なりましたが受精はしてた様でした。
    そこから、クロミッドは半年くらい飲んでました。注射もつかいましたが。
    引越しと共に病院も変わって治療方針も変わって…
    そしたらほぼ全部検査した結果私は自然妊娠は難しいかなと言われましたが、甲状腺の病気もみつかり薬飲み始めて、それにくわえて親戚に糖尿病の人がいるかなどカウンセリングをして糖の検査もしたら糖尿病ではないものの将来的にならないとは断言できない結果になりそこから糖尿病のお薬飲むようになりました。このお薬の不思議なところはものすごい副作用なんだけど、自然排卵させるっていう効果もあるみたいで!わたしには一石二鳥で。
    これでだめならステップアップかなぁと思っていたところでした。
    でも、それで妊娠できたんですよね。
    自然妊娠は難しいと言われたのにほんと奇跡だなぁと。

    だから妊活もは人それぞれ治療方針が違うんだなぁと改めて思いました!!

    だから、Ma_waさんもこれから色んな検査や方法があるから安心してのぞんでくださいね!大丈夫!赤ちゃんはお空から見てますよ♡

    よもぎ蒸しはオススメです♡
    でも、やりすぎは膣の細菌を増やしたりするので…
    ほどほどに!!
    わたしはお風呂にはいって、清潔にした体によもぎ蒸しをして終わってから寝てました!
    だから夜使うといい気がしました♡

    私のことまで気にかけていただいてありがとうございます♡元気に産めるように体気をつけます!
    妊活にしろ妊娠中にしろ、女性の大敵は冷えですね♡頑張りましょう!!

    • 10月3日
  • Ma_Wa

    Ma_Wa

    病院によっても色々違いますよね~◟̑◞̑私の住んでるところは田舎なので、市立病院くらいしかなくて、なかなか病院変えるのも難しい…
    クロミッド私もお医者さんに半年はまず飲んでみてから次の段階になりますって言われました。自分に合ってなかったらどうしましょう(>_<。)💦今が排卵してないので、クロミッドですんなり排卵するのかどうか不安です。
    色々検査するにも費用が気になってしまって、卵管造影検査とかはして問題なかったのですが、もしクロミッドでもできなかったら、ステップアップも考えなきゃです(>_<。)💦

    えっ!驚きです!糖尿病のお薬が自然排卵させるって効果あるなんて…知らなかった⍢⃝
    妊娠ってホント奇跡ですね♡
    私も今はよく分かります。小さな命が宿る事がホントに奇跡で大きな事で幸せな事なんだろうなーって◟́◞̀♡
    ♡あぁちゃん♡さん、妊娠中もきっと色々な不安な事や大変な事もあると思いますが、可愛い赤ちゃんに会えるよう頑張ってくださいね◟⌣̈⃝◞♡

    私もまずはクロミッドでの妊活前向きに頑張りたいです!よもぎ蒸しパットの情報ありがとうございます!寝るときに使ってみます◟̑◞̑

    • 10月3日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    市民病院だと入院とかは安心でも妊活となると少し頼りない気もしますよね。気持ち的に(¯―¯٥)不妊外来あれば別ですけど。
    とりあえず半年はクロミッドでタイミング法ってことですね。
    でも、あんがい精神的なこともあるので、もしもですよ??
    半年で授からなかったら2ヶ月ほどもしくは半年ほどお休みしてみるのもいいかも!
    無排卵でも自力排卵する可能性もあるわけですし、自分で排卵検査薬つかってみるのもいいかも!
    病院に通うってことが結構ストレスだったりするしそこから解放されると赤ちゃんがきてくれることもあるとおもいます。
    わたしも治療やめたりした時も科学流産してしまったけどいい経験だなぁと思いました。
    ぶっちゃけお金もかかりますからねステップアップするお金ってほんとかかるし、夫婦ふたりで生活していくことも視野に入れたりもしたこともやはりありました。

    Ma_waさんのお人柄が文章から伝わってきてとてもあたたかな気持ちにしてもらいこちらが、今感謝しています。

    前向きに妊活すすんでくださいね!絶対大丈夫!!信じましょう♡


    たくさコメントしてしまい、すみませんでした。

    妊娠菌たっぷり置いていきます!
    お話してくれてありがとうございました。

    失礼しました。

    • 10月3日
  • Ma_Wa

    Ma_Wa

    そうですね!もしクロミッドがダメだったらその時に考えればいいですよね◟̑◞̑
    今から、クヨクヨしてたっていい方向には進まないし、妊娠のことばかり考えて、ストレスになるよりも今しか出来ないことをたくさん楽しもうと思います!!
    自分磨きでもしてみようかな?
    赤ちゃんが来てくれた時に、素敵なママでいたいですもんね◡̈*❤︎


    こちらこそたくさんアドバイス下さり、本当にありがとうございます!♡あぁちゃん♡さんに話を聞いていただき、何だかすっきりしました!妊娠菌頂きます\⍢⃝/

    • 10月3日
ニコニコ☆

こんにちは♪
私もクロミッド内服経験有りのものです!!
去年の年末に多嚢胞性卵巣症候群と診断され、まずは一周期目はクロミッド1錠を飲み
タイミングをとるように言われ、やってみましたが、排卵しなかったので
二周期目は2錠のみ、排卵がおこり
妊娠する事ができました☆
ですが胎嚢が成長せず自然流産致しました。
それから3ヶ月生理を見送り
新しい病院に変えて心機一転し
もう一度、詳しく検査していただいたら
なんと、多嚢胞性卵巣症候群じゃないと言われ、「自然にまかせてみていいんじゃないか?」と言われ、その月末に新たな命を授かる事ができました。

答えになってないと思いますが
私はクロミッド内服中にやっていた事は
身体を冷やさない、ウォーキングくらいでした。
そして、流産してからは
生活習慣を見直し、規則正しい生活、身体を冷やさない、ウォーキング、ストレスをためない、外食は控える、妊娠したいしたい気持ちを1回手放したことで、新しい命を授かることができた気がします(*^^*)

赤ちゃんがママのお腹に入りたいなぁって
思ってもらえるような自分でいる事を
心がけました☆

  • Ma_Wa

    Ma_Wa

    実は、私の卵巣は多嚢胞気味だと言われました。血液検査をしてみたのですが、結果多嚢胞性卵巣とは診断されず、排卵が起きない原因もよくわからないままです。クロミッドを服用しても排卵が起きなかったら…と悪い方向に考えてしまいます(>_<。)💦

    自然に妊娠出来たのですね~◟̑◞̑
    おめでとうございます!!体に気を付けて、元気な赤ちゃん産んでください♪

    寒なってきたので冷え対策しないとダメですね!ウォーキングも最近全然してません。ストレス溜めないようにと思いながらもどこかで色々考えてしまいます。ダメですよね…
    いつ授かっても良いように、明るく前向きでいないと◟⌣̈⃝◞

    • 10月3日