※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

月に一回会うか会わないかの小6の義理の弟なのですが、宿題もせず一日中…

月に一回会うか会わないかの小6の義理の弟なのですが、
宿題もせず一日中ずっとスマホでゲームしたりYouTube見てます。もう何年もです。休みの日は朝起きてからすぐゲーム、寝るまでずっとだそうです。スマホをいじってない時を見たことがありません。ずっとスマホを、見てるせいか若干斜視になってると言うか、話してる時の目線が少し気になります。義母はやる事をなにもせずゲームを一日中してる事に注意もせず何もしません。あの様子なので学校では勉強について行けず友達も居ないのか友達の話をすると必ずスルーします。先生からも見放されてるようで宿題をしなくてももう何も言われないそうです、、
ゲーム障害なのか学習障害なのか分からないのですが、あきらかにおかしいのに何も言わない義理家族もおかしいと思います。
今の子はそんなもんだよ。と、そうなのでしょうか?

コメント

deleted user

その家族、その子が普通ではないだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですよね??
    明らかに普通じゃないんです。
    なんでなんとも思わないんだろうってずっと不思議でした💦

    • 9月25日
はじめてのママリ

従姉妹が中学生ですが、会うたびに常にゲームかYouTubeみてます😅
女の子です!
話しかけてもチラッとこちらを見て一言返事するだけです😅

なりたい職業ランキングでYouTuberが1位なくらいなので、今の子はそうなのかなと私も思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    私もYouTube見るとかゲームをやるとかある程度なら時代も時代だし理解できるのですが、
    でもさすがに寝るまでずっととか、
    宿題ややる事を一切やらないでとかだとどうなんだろうって思ってしまいます。小六なのに基本の足し算引き算が出来ないんです💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは異常ですね💦
    親の教育が良くないですね💦

    • 9月25日
deleted user

普通にスマホ依存ですよね💦
旦那に義両親が亡くなっても義弟のお世話まで出来ないよとだけ伝えておきます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😂
    無責任というか本当義理家族生理的に受け入れないです笑

    • 9月26日
mama

私の弟もそんな感じでした!
ずーっと携帯かゲームで宿題もしたのかしてないのか?
私は家出てたのでなにも言いませんでしたが親も口うるさく言ってなかったので義実家さんと同じ感じですね😅

でも、専門学校まで進んで資格取るためにいま頑張ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    専門学校まで進めるのすごいです!
    多分弟はただのゲームが好きとかっていう次元じゃないです😂高校どころか中学もいけるのかってくらい厳しいです🤣

    • 9月26日
  • mama

    mama

    うちも同じ感じですよ、高校なんか行けると思ってなかったので
    いま、学生なのが信じられないです(笑)

    今でもずっと携帯触ってバイトも宿題もしてませんが...

    • 9月26日
○pangram○

メリハリなくやらせてるんでしょうね。
姪っ子が中学生でゲーム好きですが、塾では県内一位の実力があります。小学校低学年から特に算数と英語が得意ですね。

ゲーム好きですが、やることやったら、ですよね。ゲームが悪いのではなく、躾が悪いんだなと思います。

姪っ子は兄の子です。兄もゲーム好きですから、やりますが、共働きですから、家事の分担と、奥さんが調子わるいときは労り、奥さんもゲームを楽しんでます。家族仲良く、夏には海やプールや山に行き、行楽もかかしません。

ゲームも欠かしませんが笑

ですから、一つの娯楽としてではなく、依存させている親や環境が悪過ぎますね。見放されても当然です。その家族が見放されてるんだと思います。

  • ○pangram○

    ○pangram○

    ちなみに、姪っ子はゲーム好きですが、うちの娘をとても可愛がり、私とのメールも、とっても可愛くて懐っこく、本当に良い子です🤗

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おっしゃる通りです!!
    姪っ子さんのように普通の生活をして趣味程度でゲームを楽しむなら全然いいと思います!ですがもう生活の9割がゲームなのでああもうこれはおかしいなって感じです。 本当躾がなってないです。義理家族全員頭おかしいです😂 

    • 9月26日