※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有給休暇を取得しても仕事を出勤するよう言われたが、休みを取りたいという要望が反映されていない状況について法的な観点での対応を知りたいです。

有給休暇について 知識不足のため、教えて頂きたいです🙇‍♂️

仕事を辞める為、有給休暇を消化します。
お金は出すから仕事に出てくれ、と言われました。
ですが私は休みが欲しく有給休暇を申請したのにこれじゃ意味がありません。

法的にはどうなんでしょうか。

コメント

みにとまと

お金は出すから仕事に出てくれ、って当たり前ですよね🤣本当意味ないですね💦
労働者は有給休暇を取得する権利がありますし、雇用主は取得させないといけないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…💦
    有給休暇のお金を出すから働いてくれと言われた場合でも必ず雇用主は取得させて頂けるのでしょうか?🥲

• 9月25日
  • みにとまと

みにとまと

有給休暇のお金を出すから働いてくれ、とは有給買取ってことですか⁉️それは確か法律的にグレーだったような🤔
    雇用主は労働者に有給休暇を取得させないといけないので、有給休暇を消化して退職出来ると思います‼️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうです😅
    なるほど!!ありがとうございました!
    助かりました😭😭

• 9月25日