※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが落ち着いたと思ったら便秘に悩んでいます。便秘薬が合わず吐いてしまい、困っています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

現在14週初マタです。
つわりが落ち着いてきたと思ったら、便秘に悩まされる日々です。
酸化マグネシウムを処方してもらいましたが、その薬を飲むと気持ち悪くなることが多く、飲むのをやめてました。
ですが昨日、便秘でお腹が辛く数日ぶりに薬を飲んだらやはり体調が悪くなり、さらに夜には吐いてしまいました。
つわりのぶり返しなのか、便秘薬が合っていないのか分からず、久しぶりの嘔吐に気が滅入ってしまいます…
つわりの再来かと思うと泣きたくなります。
とりあえず便秘薬は飲むのをやめようと思ってますが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

便秘辛いですよね😢
同じく便秘で牛乳、バナナ、ヨーグルト、ピルクルなど食べたり飲んだりして出してます!
下剤の副作用で吐き気や嘔吐もあるので…以前から薬で気持ち悪くなるならあっていないのかもしれないですね💦医者で違う薬もらうこともできると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘辛いです…😭😭色々教えてくださってありがとうございます!試してみます🙇‍♀️✨
    薬も一旦飲むのやめて、次の健診で先生に相談してみます!

• 9月28日
aim

私もまさに同じ状況で酸化マグ飲むとゲップも酷く吐いてしまいます💦
つわりが落ち着いてきているのに、服用によって体調が悪化するなぁと確信したので今日処方薬を変えてもらうつもりです。

1人目の時はこんな風にならなかったので、気持ちがしょげてます…(苦笑)
つわりも便秘も薬の副作用もどれもつらいですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップ!めちゃわかります!!!!胃に負担かかってしんどいです😭💦
    薬の副作用で体調悪くなるのしょげますよね…😱早くこの不調から脱出して元気にマタニティ生活を送りたいものです😂(笑)

• 9月28日
𖦊

朝起きてまず白湯を飲むとお通じよくなるきがします!
試してみてください♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯!ありがとうございます😭✨
    早速試してみますね☀️

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期からひどい便秘に悩まされました😵

私は人から聞いて、R-1ヨーグルト(ドリンクタイプ)とmamaruっていう菌活もできる葉酸サプリを飲むようにしたら、嘘みたいに便秘が解消されました!🙌🏻
それぞれ人によって相性があるかもしれませんが、私はもうR-1が手放せません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘ほんと辛いですよね😭
    R-1のドリンクタイプやっぱり良いんですね🥺✨サプリも教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💕
    相性たしかにあるかもですよね…試してみて自分に合うものを探してみますね!✨

• 9月28日
ママリさん

同じです!私も酸化マグネシウム(マグミット)を飲むと吐き気や胃の不快感があります…😭
最初はつわり中だったので気のせいかな?と思っていたのですが、つわりが収まってきた最近でも飲んだあとはつわりの再来?って感じの胃の不快感があります…😢
私も次の検診で相談してみようと思います💦

今はマグミットをお休みして、なんとか自力で出るように試行錯誤しています。。
ミルミル飲んだり、寝起きに冷たいコップ1杯の水飲んだり、なるべく小麦粉ではなく米を食べるようにしたり…💦
便秘もつわりも不快で辛いですよね😂
お互い頑張りましょう…😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって気持ちが楽になります…🥺✨
    胃の不快感もめちゃわかります!!どうにもこうにも解消できず、でも便秘も辛いしでへこみます(笑)
    色々試されてるんですね!教えて下さってありがとうございます😭💓
    お互いつわりも便秘も乗り越えましょう!!

• 9月28日