※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレ中で、パンツにちょび漏れがあります。まだ早いか悩んでおり、頻回にパンツを替えるのが大変です。まとめてするようになるのか不安です。

トイトレについて

2歳半の子がいます。そろそろトイトレをとパンツをはかせてみましたが、ちょび漏れします😅

1時間に2回くらい、パンツに染みができる程度の量で、足をつたって漏れるみたいなことはありません。

まだトイトレには早いのでしょうか💦

少ししか濡れないので、気持ち悪さもないらしく、教えてくれません。(たぶん気づいてない?)
でも頻回なのでその度にパンツを替えるのも大変です。

トイトレしていくうちに、まとめてするようになるのでしょうか?
同じような経験のある方いますか?😖

コメント

ままま

この夏、昼夜トイトレ終了しました!
しーしー、うんちと教えてくれることはありますか?また、それっぽい仕草 (股を押さえるなど)をすることはありますか?
うちはいきなり普通のパンツにして、最初の1週間くらいはまあ洗濯物が大量で(笑)心折れそうになることもありましたが、そのうち気持ち悪いのがわかってくるのか、しーしー!うんち!と教えてくれるようになりました。
本人が嫌がっていなければ、続けてもいいと思いますし、休憩して来年の夏からとかでも全然遅くないとは思います^_^

• さく

さく

ありがとうございます🥺

うんちは教えてくれますが(でも事後😅)、おしっこは全然です💦

そうなんですね❣️やっぱり最初は大量の洗濯物は覚悟ですね😖

本人は嫌がってないけど、気にもしてない感じです😅
    そのうち気持ち悪いと思ってくれると良いんですが…

• 9月26日