※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_j♡
住まい

福岡県にお住まいの方🏠今春日市の3LDKの賃貸マンションに住んでいます。…

福岡県にお住まいの方🏠

今春日市の3LDKの賃貸マンションに住んでいます。
娘が年中さんなので小学校に入学する前に
戸建てを購入しようと考えています。

春日市にあまり土地がなく激戦区なのは
重々承知です😭
予算もそれなりにかかるだろうなと覚悟しています…

そこで現在福岡県で戸建てにお住まいの方に
お伺いしたいのですが

①みなさんどのような流れでお家探しされましたか?
(大野城市展示場に手当たり次第行くと
セールス電話が大変と聞いたことがあります…🥲)

②どこの会社にお願いしましたか?

③建売住宅と注文住宅どちらですか?

④最終的においくらほどかかりましたか?

今気になる会社には1社だけ連絡して
来週近くの参考物件の内覧と今後の相談をさせて頂く予定なんですが
一社で決めるつもりはなく色々と見てからじっくり考えたいと思っています。

ぜひアドバイスよろしくお願いします😭

コメント

柊0803

福岡県内の展示場は全部行きました😊
大野城も何度か行っていますが電話が特に大変とは思わなかったです(どこももちろんある程度は電話来ます💦)
土地情報やオープンハウスなどの電話ですし、無駄な電話ではないですよ。
そもそも電話自体がNGなら、アンケートに電話NGと記載すればいいです

②飯田産業傘下のデザインと自由度が高いHMにしました😊

③注文です

④土地、外構込みでおおよそ5000万程度です

我が家も決めるまで50社以上回りましたし、最終競合は5社程でした。
いっぱい回っていいお家が出来るといいですね😊

  • a_j♡

    a_j♡

    回答ありがとうございます☺︎♡
    県内の展示場全て、大野城も何度かとはすごいですね😱
    でも一生の買い物ならそれぐらいしないとですよね…
    知人は建売を20件ほど見学したと言っていましたが
    50社以上とは✨

    電話NGとお願いできるなら安心です☺️
    たくさん回っていいお家を購入できるようがんばります‼︎

    • 9月25日
  • 柊0803

    柊0803

    土地をピンポイントで探していたのでなかなか出ず、その間に上物だけ先に作る形にしました💦
    間取りは夫婦で考えたので持ち込みがそもそも大丈夫という会社を探したり、土地情報はあちこちから頂いたり...とにかく情報をかき集めてました😊
    結局ネットに掲載する前の土地を紹介頂き、好きな大きさを切り売りして頂けました😊

    情報は沢山もらっておくのがいいですよ😊

    • 9月27日
Yママ

①展示場に行き、いろんな会社の掲示板を見ました。たまにネットにも掲載されていない人気の分譲地があります。大野城にも行きましたが、セールス電話が多いとは思いませんでしたよ✨

②積水ハウス

③注文住宅

④総額5500万ほど

私の場合は土地が最優先でした。なので色々な会社は正直見てません🥲積水が所持している分譲地でしたので積水でしか建てられません。高いので悩みましたが、人気の分譲地ですぐ売り切れたのと、ご近所さんがほぼ同世代の方ばかりで息子の同級生も多く安心して学校に送り出せそうな環境で過ごせてます。

  • a_j♡

    a_j♡

    回答ありがとうございます☺︎♡
    やはり展示場は行くべきなんですね😳
    ネットに掲載されていない分譲地は
    魅力的です✨

    私もせっかくいいお家を買っても
    周りの環境がよくないと…という思いが強いので土地が優先順位が高いです‼︎
    同世代の方ばかりというのも安心ですね💕

    • 9月25日
ぴんくぽにょ

春日市より南の小郡在住です🍀
現在打ち合わせ中で12月着工予定です😊
①スーモカウンターにいきました🎵
たくさんあるハウスメーカーの中から要望を聞き取って、それに近い数社を紹介してもらえます😊
スーモカウンターの紹介だと、新人さんよりも経験のある営業さん、中堅どころの営業さんがつくことが多いみたいです😊
(もちろん経験だけが重要ではありませんが、私たちには合っていました😊)
あと、お断りしたい、途中で担当者を変えたい、など面と向かって言いづらいこともスーモカウンターの方に相談するとそちらから話を通してもらえるのでとても助かりました!😊

②住友林業です!

③注文住宅です!

④土地、外構、照明、インテリア等々含めると6000万ちょっとくらいです!

  • a_j♡

    a_j♡

    回答ありがとうございます☺︎♡

    スーモカウンターは盲点でした😳‼︎
    賃貸のイメージが強かったのですが
    戸建ての相談もできるんですね🥰
    担当の営業さん次第で全然違うよと聞いていたので
    経験のある方を紹介して頂けるのはありがたいです✨
    ちなみにスーモカウンターを通すと賃貸でいう仲介手数料みたいな料金はかかるのでしょうか…⁇

    • 9月25日