※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

搾乳機で母乳量が増えるか悩んでいます。自分の出乳量をチェックするために必要でしょうか?

搾乳機を買うか悩んでいます💦
2人目は母乳で育てたいんですが、搾乳機を使うことで母乳量が増えたりしますか?
自分がどのくらい量が出てるかのチェックなどで買ってたほうがいいですか?

コメント

❁¨̮

無くてもいいと思いますよ
私は途中仕事復帰した時に、張って痛かったので昼間は絞りました!
その時は便利でしたが子どもがずっといれば飲んで貰えるし、母乳量絞ってみる、ってのはしなかったです!

搾乳器を使ったから増える!ということはないと思いますよ!

実際に吸ってもらうのと搾乳器で絞るのとでは出る量が違うので、どれだけ出てるかのチェックもできないです😂

量が知りたいならベビースケールをレンタルしたほうがいいと思います。逆にそれがストレスになる人もいますが、、、私はあって安心でした!ついでに搾乳器も必要だったので持ってます。

ぽち

搾乳機使いましたし使っていますよ!
娘のときは分泌過多で手搾りや搾乳機を使っても生後1ヶ月で母乳止まりました😅
今回は搾乳機使いながら完母です!
体質とか乳腺の開き、授乳間隔、搾乳感覚が関係すると思います。

どのくらい出るかのチェックにはならないけど母乳自体がよく出ているかほぼ出ていないかのチェックにはなりますよ😌
お子さんが頻回で飲まない子とかなら搾乳機を使うことで母乳の分泌を止めないことはできると思います。
実際に、息子は私の乳首と相性が悪く直母ができなかったので搾乳したものを哺乳瓶で飲ませていました。
ですが止まらないどころか分泌過多で未だに張るしピューピュー出て困るほど😅
体質なのか初期は張りすぎて痛いし…
乳腺炎も怖いけど腱鞘炎にもなるので搾乳機サイコーでした。
なんなら今回は手動と電動もあります🤣

娘の時は1ヶ月で完ミになってしまったので完母と言われると飲めているか不安で💦
どのくらい量が出るかより、どのくらい飲めているかが大事なのでベビースケールのレンタルもしました!

リノ

やはり搾乳機より頻回授乳の方が母乳量は増えると思います😊
二人目搾乳機で頑張りましたが3ヶ月ぐらいから減っていきました😂

子供が吸うの上手ならいらないと思いますけどね🤔産まれてから決めるのもありかと✨