※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れる不安があります。最近後追いが激しくて、泣いてしまうことが心配です。預けて大丈夫でしょうか。

保育園に入れようとおもっているんですがひとつ不安が...。
最近ママっ子で後追いします。
私がいなくなったことに気づくとギャン泣き。 こんな感じでも預けて大丈夫でしょうか😭💦

コメント

全然大丈夫ですよー!

後追いひどい時に預けましたがしれっと慣れました笑今もたまーに叫びますがささっと建物から出て車に乗って姿を消してます!

あめりかんどっく

先生はプロですよ?
最初はギャン泣きだと思いますし
しばらくは朝泣くと思いますが
預けちゃえば諦めて泣き止むと思います!
辛いのは最初だけですよ·͜·
早いうちに預けちゃった方が楽な気がします🤣

お地蔵さん

最初は皆泣くので大丈夫ですよ🙆‍♀️
近所のママ友の子は甘えん坊で今でも朝は泣いてるみたいですが、保育園では楽しく遊べてるみたいと言ってました😂

チコリ

保育士してます。
最初は泣かれるお子さん沢山いますよ!4月なんてほとんどの子が泣いてます!
でもいつの間にか保育士と関係ができていき、その先生なら大丈夫。次はクラスの先生なら、、、と徐々に信頼関係も広まり笑顔が沢山になりますよ^^*
中には登園時はいつまでも泣くという子もいますが日中は楽しく遊んでる子がほとんどです✨

みーちゃんまま◡̈

全然、問題なしですよー🤣
4月の1歳児クラスとか、もう
みんな泣きじゃくって、すごいことになってますよ笑

れん

元保育士ですが😅
全然大丈夫です👍
泣き続けの子よくいました😅
でも、逆にこの子の好きなことはなんだろう?とか逆に楽しんで探してました。