※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

シングルマザーですが、元夫と子供の運動会に行くことについて悩んでいます。保育士さんからの目が気になります。

シングルマザーの方で、元夫と子供の運動会行ったりしますか?私は全然来るのは構いませんし子供も喜ぶと思いますが、保育士さんからのめが気になります😂

コメント

ままり

親が離婚してます。
父は毎年運動会来てました!
ちなみに私が勝手に先生に今日パパ来てくれてるの!!って話してました😂

• ままり

ままり

旦那もバツイチ子持ちですが、前妻との間の子供たちの運動会行ってます!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

来たことはありますよー。

コマさん

私ではないですが、周りのママさんでシングルの方も行事は元旦那さんと来ている人はけっこういましたよ💡

はじめてのママリ🔰

私の友人ですが、保育園の行事には元旦那さんが行ってますよ〜。
保育士さんは運動会の進行で忙しいと思うので、保護者の事まで細かく見てないんじゃないですかね🤔
気にされなくて良いかと思います!

あき

シングルです👩‍👦
元旦那とは九州と関東でかなり離れているので現実的にはなかなか難しいのですが、元旦那はいつか運動会を見に行きたいと言っており、私も息子の父親としては息子の頑張る姿を見に来て欲しいと思っています。
友人が元保育士なのですが同じ様な事を以前聞いた際、卒園式や運動会に別れた旦那さんが来ている事は良くある光景だったようで、全く気にならないとの事でした。

家族の形は様々だと思いますし、あまり気にされなくてもいいと思います🙌

ニャニイ🐈

幼稚園教諭です😊
シングルの方でも行事にお2人で来られる家庭はちょこちょこありますよ👍
家庭によって事情は様々だと思いますが、子どもも嬉しいだろうし、こちら側としても全然ウェルカムです💕

ぽんぽこぽん

うちも離婚しててシングルですが
行事は参加できるならば
元旦那も来る予定ですよ〜!!
子供が嬉しそうにしてるならば
そっちのほうがいいからです😊!!
母親ひとりで見に来るよりは、
関係が良好ならば離婚してても
両親が来てくれるほうが子供は
いいんじゃないかなーと思います。