※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

娘の性格や行動について心配ですか?躾よりも性格に合ったアプローチが必要かもしれません。

我が娘ですが、本当に行動と性格が男の子なんです。

直ぐに、お姉ちゃんに叩いたり蹴ったりの喧嘩始まりますし

他人の家の石ころを持ち帰っては、自分の物にしたり。
買い物でも、直ぐに迷子になるし
散歩中でも、自転車で何処かに行き迷子になるし。
駐車場でも、走り回るし…。

怒っても、5分後にはケロッとしているし…

毎日我が娘を怒っているんですが…

性格ですかね?
躾をキツくすれば良いですかね?

コメント

パピコ

お子さんの年齢が書かれていないので何とも言えません😓😓💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

4歳です😣

• 9月25日
  • パピコ

パピコ

4歳かぁ。

私の息子も石を拾うのが一時期好きでしたが、ここは他の人の家の石だから、拾うのは公園か道の石って決めていました。

後は買い物も今はちゃんと着いてきてくれますが、走って逃げて厄介な時は、カートに乗せてYouTube見せてました。

で、自転車に乗って勝手にどこかに行くようなら、危なすぎるので私なら広い公園でしか自転車に乗せません。最近もよく自転車で子どもが急に飛び出してひかれてること多いので気をつけた方がいいと思います。

駐車場で走り回るのも、親がちゃんと言って、私は駐車場では必ず手を繋ぐようにしています。

躾ってより、子どものために、親がきちんと危ないことは危ない。ときちんと叱ってあげることが大事です。

そのお姉さんへの暴力は、幼稚園などでは大丈夫なのでしょうか?

とりあえず、私なら親がどれだけ言っても治らない。なら、性格ではなく、発達が心配なので、相談に行きます( ˘ᵕ˘ )

• 9月25日
なの

娘が欲望のまま感情でつっぱしるタイプでよく迷子になってました💦
目が離せない子でしたね(笑)
今は中学生なり落ち着きましたが、今何歳のお子さんですか?
ちなみに駐車場で遊ぶのはきつく叱った方がいいと思います😭
他人の家の車傷つけたら厄介なので😂

私が幼少期、めっちゃ男でした。今は次女に遺伝したのか次女がめっちゃ男です。もうすぐ3歳ですが男の子に間違われます。
私は、8歳まで一人称がオレ、トランクス履いて、スカート絶対拒否、虫大好き。男になりたかったー!とすら当時は思ってました。女らしくしなさい!女の子なんだから!と言われるのが本当に苦痛でした。
恋愛対象も男だし、認識してる性別も女ではありましたが、生き方や容姿などは男っぽく生きるのが好きでした。
娘ちゃんの個性、自我を潰さないで下さい。
暴力や窃盗(他人の家の石持ち出し)、迷子や駐車場で走るなどは、法に触れる事、命の危険を伴う事なので強く注意してもいいと思います。
でも、それを性格が男の子だとか、娘なのに男の子みたいなことばかりして、、、という考えは娘ちゃんの生き様を否定するのと同じなので、男っぽい性格なのは受け入れてあげてほしいです。

ychanz.m😈❤️‍🔥

それって「男の子だから」なのかな?とも思いますが...🤔

うちは男の子ですが石ころは保育園のお散歩でたまーに持ち帰ってくるくらいだし、買い物も1人でどこかに行ったりしないです。
散歩で迷子になったり、駐車場で走り回る事もないです。

その代わりうちはメンタルがとっても繊細で手を焼いていますが😅💦

今の時代の背景を考えても、性別というよりはお子さんの持った性質ではないかと☺️

ぽっぽ

最近5歳になった姪っ子も、うちの息子以上に男の子っぽい動きですよw😂 家の中で逆立ちしたり、側転したり、とにかく石ころ集めるの好きで、息子達はダメって言ったら聞くのに、姪っ子は絶対聞きません😂絶対離しません😂遊びもポケモンのバトルごっこしたり、スケボー、自転車好きです☺️多分性格だと思いますよ😂