※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園のパパと連絡先交換はNG?異性として見てないけどママから怒られた。異性のラインOKだけど、ママとのラインはNG基準がわからない。

幼稚園のパパと連絡先交換はしちゃダメなんですかね?
パパたちのこと全く異性と見てません。
公園遊びとかなにかと連絡先知ってると便利なので、お友達のパパから連絡先聞かれて交換したところ、そのママから、めちゃくちゃ怒られました😂そのパパの連絡先は消しましたが。。

普通の異性のラインはOKだけど、園のママとのラインはNGみたいな基準がわたしにはわかりません。。

コメント

ゆめ

私は絶対しませんし、されたら主人にも交換したママにもイラつきますね(笑)

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね笑 私も聞かれたら交換すると思います。 連絡先きくパパさんに責任あるような😅💦 夫婦でしっかり話すり合わせといて~って思っちゃいます😂 不思議ですね、なんかパパさんが前科があるとか、、ですかね🙄???

はじめてのママリ🔰

こちらは異性と見てなくても、お互いの、もしくはどちらかのパートナーが嫌だと思うのであれば交換するべきではないと思います😔
私も旦那が他のママと連絡先交換してたら嫌です💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いていましたが、ママさんとパパさんが連絡先を交換するというのはかなりレアかと思います。
基本的には幼稚園はママ同士が連絡取り合い、パパは行事の時にママ経由で参加する程度がほとんどなので...
フレンドリーなパパさんってどの学年にも居るんですけど、それでも連絡はママを通してしかしないのが暗黙のルールな気がします。
実際、もし私の旦那が子供の保育園のママさんと連絡先交換してたら、私はどんな理由であっても自分のいないところで交換されていたら怒ると思います😓
例えば家族ぐるみで仲良くなって、パパさん同士も交換してて、LINEのグループなんかでやり取りするような関係性であれば話は別ですけどね💦

ママ同士が公認ならありだと思いますけど、いくらかなママさんが相手を異性として見てないとはいえ、男女であることに変わりないので嫌がる嫁も多いと思いますよ😅

普通の異性は昔からの知り合いとか仕事の付き合いとか理由があって連絡を取ってるんだと思いますけど、ママ同士が連絡を取れる状況ならパパが幼稚園のママとあえて連絡を取る必要性はないってことじゃないですかね?

遊ぶにしてもわざわざ連絡を取り合って母子+父子で頻繁に遊ばれたらいい気しないでしょうし。

はじめてのママリ🔰

例えば、その方が主夫とかで、子どもの送り迎えや行事の参加などは奥さんより多い、とかならまた少し話が変わってきますが、それでももしウチの夫が事前に私に何も言わずに他のママと連絡交換していたら、それは気分悪いです😅

みな

え、パパさん変わってる、、
私ならまず交換しませんし、旦那が知らないところで交換してたら冷めます😅

ただでさえ育児って忙しくて幼稚園ともなるともっと大変そうなのに旦那さんがよその奥さんと連絡先交換なんて…
他の女と喋るくらいならわたしとコミュニケーションとれ子どもの相手してってなるだろうなー…

ゆん

私もよく知ったパパさんで、聞かれた側なら教えちゃうと思います💦何て言って断るかわかりませんし、純粋に子ども関係の連絡を取る相手としか見てないなら尚更。
相手側のママさんが不快に思うのはわかりますが、それを聞かれた方のかなママさんに怒られても…って感じですよね😥💦
不快なら、うちの旦那がすいません、消しておいて良いですよ〜とか、かわりに私と交換してもらえますか〜?とか、そんな対応が普通かと😅

ままりん

聞かれても絶対教えません😅
旦那がそんなことやってたら引きます(´・ω・`)笑
でも相手のママさんが不快に思う気持ちはわかりますがかなママさんのことを怒るのは違うような、、🤔
連絡先聞いてきたのは旦那さんなのに😅

おかゆ

聞かれたから教えたのに、怒られるのは納得いかないですね😂

でも相手のパパさんが前科ありなタイプなのかなと察しました👨🏻

でも女性っぽい男性っていますよね。わたしの友人の旦那さんがまさに女性の輪の中にいるほうが本人も自然な感じというか、、別にオカマっぽいとかじゃなくです😅(あ、オカマって差別用語ですよね、、なんて言ったらいいんだろう、すみません)

でも相手のママさんからしたら嫌な気持ちになるだろうことは想像つくので、うまくかわして断るしかなかったと思います😩
聞かれた側なのに面倒に巻き込まれたもんです、、ね、、

ニャン太郎

めちゃくちゃ馴れ馴れしくLINE交換しよーよー!
と言うパパさん、近所の公園にもいます!

私はドン引きしています😅

ママさん怒るなら旦那さんに怒れば良いのに…と思います💦

まともな旦那さんじゃ無さそうなので
私ならちょっと連絡しないようにしますかね…

まぬーる

仮に聞かれて、この人(パパ)となんのラインするんだろっていう結論に行き着きません?

平日に幼稚園のあと遊びに行こうよってパパさんが言うのだろうか。仕事は?無いの?
て考えた時、なんか違うと思いませんかね。

それとも休日に誘われるのか?

奥さんと交換してるので、何かあれば奥さん通してください、とか…とりあえず交換はしません😅