※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートを3台つける場合、後部座席2つの間にジュニアシートを置くか、助手席に置くか悩んでいます。3列目はトランクのドアに近いため、危険だと感じています。

チャイルドシート(もしくはジュニアシート)を3台つけるしたらどこにつけますか?
後部座席2つは決まってるのですが、その2つの間にジュニアシートを置くか助手席か…
3列目もあるのですが、3列目はトランクのドアに近すぎて後ろから突っ込まれた時にかなり危険です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

シエンタに乗っています。
新車で購入したばかりなので買い替えは考えてないです💦
そして現在、妊娠はしていないくて先の話を考えてます(笑)

ママリ

うちも悩んでます😑
アルファードだけど5人目産まれますけど…😑いっそもっと人数乗れるハイエースでも欲しいくらい…。
現在は運転席後ろにチャイルドシート(固定)しか決めてませんが…

名前とチャイルドシート問題…誰か助けて欲しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!5人目ですか!😳😳
    凄いです!確かにハイエース良いですよね😂
    わかります!名前も悩みますよね😂
    2人目はすんなり決まりましたが1人目はめちゃくちゃ悩みました😂

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    密かに今真剣考える機会になって感謝してます。ありがとうございます😂
    助手席にジュニアシート(4女)固定、運転席後ろチャイルドシート(5女)固定でやってようとおもいます!3女のジュニアシートは座面だけなので臨機応変に!って事で。
    本当は助手席はジュニアシート載せたくないんですけどね…ドアパンチ怖くて。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごいわかります!(笑)
    ドアパンチ怖いですよね😭
    やりそうな気がして怖いです…

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そもそも何の為にスライドドアの車乗ってるのかって話になりますからね😵‍💫 
    いやーやっぱりギリギリまで悩みそう…でも三列目って面倒くさいんですよね…エアバッグの話も確かに…と思ってしまいましたが😩
    そろそろジュニアシート買いに行かないと…😵‍💫お財布痛い〜。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんですよ😭
    しかも2列目に2台使ってることで3列目に行けず使う時はトランクから乗り込んでます(笑)

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    トランクから💦それは大変すぎます…💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね🥲助手席しか道は残って無さそうです😂

    • 9月25日
4人ママ

シエンタの広さなど詳しくないですが…
うちは車幅が大きかったので後部座席に3台置いてました。
ぶつけられて代車を出してくれるとのことでしたが、FITの後部座席には3台置けないので、フォレスターを出してもらいました。
シエンタは置けそうですか?
助手席が一番危険なので、助手席は避けました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!シエンタ、2列目に3台置けるかどうか試したことないですが頑張れば置けるか?!って思ってました🥺

    • 9月25日
  • 4人ママ

    4人ママ

    1800ちょっとだったと思います。それで3台がギリギリです。ジュニアシート2台、チャイルドシート1台でした。
    調べたらシエンタは1700ないみたいなので、厳しいかもしれませんね💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます😭本当ですか🥲
    じゃあ助手席しか道は残って無さそうです😭

    • 9月25日
  • 4人ママ

    4人ママ

    助手席でいいと思いますよ😊
    うちは今度6人家族になるので、ジュニアシート卒業した子が三列目、助手席ジュニアシート、
    二列目にチャイルドシートとジュニアシートになります😂そうするしかありませんから😭
    仕方ないです💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないですよね😭
    余裕が出来たら買い替えしたいです😂💦
    6人家族!😳😳
    すごいです🥰

    • 9月25日
はじめてのママリ

3人目の時は1人がジュニアシートになってますよね!
それなら、1番上の子助手席であと2人を二列目ですかね〜🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そうなんです!まだ妊娠してもないですが上の子がその時にはジュニアシートになってます☺️
    助手席が危険とも言われてるのでかなり悩んでます😵‍💫
    お金が沢山あったら買い替えてますが…🤣🤣

    • 9月25日
ママリ

姉が子供4人いてワゴン車に乗っています。
↓●がチャイルドシートです。


● 【運転席】

● ●※Jr.シート

● 大人もう一人



3列目がダメなら助手席の方が都合良さそうな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!3列目とトランクが距離があったら良かったのですがかなり近くて後ろから突っ込まれたら(トラックなら)即死な気がします😭
    やっぱり助手席ですかね🥺

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    助手席もチャイルドシートによってはつけてはいけないとなってますからね..
    どこに乗せてもリスクはあると思うので、乗せやすさで考えてもいい気がします。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    買い替えが1番早そうですよね😭

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    我が家は7人乗りのSUVですが、子供がもう一人増えたら、アルファードとか大きいのに買い替えないと無理だなぁと思っています。
    その方が安心かもしれないです💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    シエンタも7人乗りですがこども2人までばいいですが3人目となると激せまです(笑)

    • 9月25日
ポコ田ペペ子

3列目って突っ込まれたときに怖いですよね😫💦
けど3列目は車が守ってくれるけど、助手席は守ってくれるはずなのに凶器になるエアーバックが直で来ますから…
そう考えると3列目のほうが安心じゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!どちらも怖くて🥲
    後は3列目とするとトランクから子供を乗せることになります😂
    どっちもどっちな気がして悩んでます😭

    • 9月25日
  

私もシエンタ乗ってます!
助手席、後部座席にチャイルドシート乗せてますが、めちゃくちゃ狭いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!こども2人までならシエンタでいいかも知れませんが、3人以上は激せまですよね!😂
    3列目と助手席どちらも危なそうですがトランクから乗せなくてはいけないとなると助手席の方が楽ですかね?🤣

    • 9月25日
  •   

      

    乗せにくいので3列目は使ってないです💦
    3人目が産まれてから助手席にしか乗せてないので乗ってくれないので、使うことなさそうです😂
    上の子のシートが必要なくなったら2列目に3人で良さそうですよね
    旦那が運転する時は2列目に私が座ってるので😂😂

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗せにくいですよね😂
    早く2列目に3人で座れるようになって欲しいです😵‍💫
    私も誰か1人他に乗せるとなるといつもチャイルドシートとチャイルドシートに挟まれて真ん中座ってます😂

    • 9月25日