※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

妊娠中期で、茶おりが出て心配。症状はなく様子見中。3人目で初めての出血。大丈夫でしょうか?

妊娠中期です。
先程トイレに行ったらオリモノシートに薄い茶おりがついてました💦ティッシュで拭いてもつきましたが、とりあえず張りも痛みも無く胎動は元気にあるし自覚症状ゼロなので家でゆっくりして様子見ようかと考え中なのですが、大丈夫でしょうか?
3人目妊娠中にして初めて茶色ではありますが出血したのでびっくりしてます。

コメント

どきんちゃん。

私も2人目の時しょっちゅうありましたー!
動きすぎと言われたのと、赤ちゃんがお腹の中で蹴ったりすると胎盤が安定してないから出血するのよ〜って言われました!

• やや

やや

聞いて安心しました😅私も上が今2人とも家にいて家にいても動いてるしもちろん遊び連れ出すので動いたり…しかも3人の中で一番胎動も強いなぁと思っていたところだったので💦とりあえず様子見して続くようなら病院にします!ありがとうございます🥺

• 9月25日
はじめてのママリ

その後いかがですか?🥺どのぐらいでとまりましたか?
私も昨日一人目の時にはなかった出血が急におこって病院にいってきました💦いまも茶オリが少しでてるんですがなんか怖くて😭

• やや

やや

その後は再び出ることもなく時間が過ぎました!今もお腹も頻繁に張るわけじゃないし胎動もちゃんとあるので大丈夫かなと思ってます。
    不安になりますよね😭😭もし続くようならまた病院に電話してくださいね!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと不安で😭まだまだ日にちがあるだけにまたいつ出てくるんじゃないかと思ってビクビクしちゃいます💦とりあえずいまは茶オリも減ったような気がするのでこのまま何もないことを願うばかりです😭

• 10月16日
  • やや

やや

臨月あたりならまだしも20週台で私も初めての出血だったのでびっくりしました!😭
    病院でなんて言われましたか?とりあえず安静にして過ごされて下さいね💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院では現在進行形では出血はしてなくて古い血がでたねということと、子宮頸管長は十分あると言われました🥺また明日再診があるのでいってみます💦

• 10月17日
  • やや

やや

それでも不安ですよね💦妊娠中は出血しないのが普通だし…上の子いるとなかなか安静にできませんが動きすぎずお互い無理せず過ごしましょう💦

• 10月17日