※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうま♡ママ
妊娠・出産

16週の妊婦ですが、腹痛や息切れがあり、便秘気味。症状が続いているため、病院を受診するか、酸化マグネシウムを飲むべきか悩んでいます。

腹痛と冷や汗、息切れするようなしんどさがあります。
妊娠16週の終わり頃です。

便秘気味ですが、そんな酷過ぎる便秘ではない(一応お通じは1日置きに起こる)のに、結構腹痛がすごいです。のたうち回るほどで、そういう時はトイレに行くとお通じがあります。
出血はありません。
立ち上がると息切れするので、寝たきりみたいになっています。2日くらい前からです。
ヤバいでしょうか?
病院行った方が良いのか、以前処方された、酸化マグネシウムを飲むべきか。。

コメント

。.えり* ゚

腹痛の原因が便秘によるものなのか、子宮からなのか、他にも原因があるのか分からないので私なら1度受診します!

はじめてのママリ🔰

のたうち回るほど痛いし息切れあるのは心配なので、私なら明日にでも病院行きます💦

マメ太郎

腹痛の場所にもよりますが、私も中期にあばら骨の下が痛くて病院行ったことあります😅
結局、そこは子宮じゃないから原因不明と言われ次の日に治りました。何だったんだ…と思いました(笑)
続くようなら内科に行ってと言われました!

あと、左脇腹は💩が硬い時とか💩前に痛くなる事があります!出すと治るのであまり気にしていません🙄

息切れはつわりの場合もあるみたいですが…。
私も動悸と息切れありました😮‍💨
素人なので明確な答えはできませんが💦
とりあえず産婦人科で相談ですかね😥

• そうま♡ママ

そうま♡ママ

ありがとうございます。そうなんです。私も腹痛は子宮の位置とは違う気がして、お通じが出るとマシになったりするので、やっぱり消化器系かなと。一旦は産婦人科で聞いてみます。

• 9月25日