※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

先程、旦那と大喧嘩しました…息子を寝かしつけて私はお風呂に行きました…

先程、旦那と大喧嘩しました…

息子を寝かしつけて私はお風呂に行きました。
その間に息子が起きてしまい、旦那が対応していたみたいなんですが、何やっても泣き止まなかったらしく旦那はイライラしていました。お風呂場に来て、何やっても泣き止まないと不機嫌MAXなかんじでいわれ、急いでお風呂をあがって部屋まで戻ったら息子は部屋で1人で大泣きしていました。最近、色んなところに1人でずりずり行ってしまい目が離せないようになってきた息子を泣いたまま1人で置いておいたことに腹が立ちました。旦那が仕事で疲れてるから寝たい気持ちは分かるし、泣き止んでくれなくてイライラする気持ちは分かります。それでもせめて私が戻るまでは息子と一緒にいて欲しかっただけなんです。それを旦那に話したら「あなたが戻ってくるまで鳴き声ずっと聞いてればいいのか?」と色々言われました。
私が言っていることが間違っていたのでしょうか?
もう何が正しいのか分かりません。

コメント

てもす

間違ってないです。
旦那さん趣旨がズレてますよね。
泣き声ずっと聞いててなんて言ってないし、、目離すと危ないからその間だけ見ててって事なのに、理由理解してくれてないんでしょうか!?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ほんとにそうなんですよ。
    お風呂場まで私に報告しに来てから急いで上がって裸のまま体拭きながら部屋に行きました。私が部屋に着いた時にはもう既に旦那は自分の部屋にいて、怒りが爆発しました…

    • 9月25日
mimi

旦那さんが悪いです。
たった少しの間なのに見れないなんて、それでも父親ですか?って思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうですよね。私がお風呂から上がってくるほんの少しだけ見ててくれるだけで良かったのになって思いました、、、😭

    • 9月25日
🍀

自分の子をクソガキ呼ばわりですね。5ヶ月の泣いてる子もまともにあやせないクソガキなのはどちらでしょう🤫5ヶ月ってもちろんまだまだ赤ちゃんだし泣くの当たり前。いずれかもう少し大きくなっていたずらし出したら手を上げそうですね😓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ほんとにくそがき発言は衝撃でした。思ったとしても言葉に出さないで欲しかったし、私も大事な息子をそんなふうに言われて傷つきました。イライラするのは分かるけど言っていいことと悪いこと区別つけて欲しいものですよね。

    • 9月25日
たむ

うううう!!!!!ゆーさんは何も悪くないし、考えてらっしゃる事が正論だと思います!!!!

私なら怒ってしまいます旦那に...

ご主人が仕事で疲れているのはわかっていますが、ゆーさんだって日中の子育てで疲れてる訳ですし。2人の子供です、2人で協力するのが当たり前だと思います!なんでお母さん主体なの?って不思議に思いますもん。

男性は脳がなかなか父親にならないと聞いた事があります、やっぱりお母さんの方が子供への対応とかに慣れているので上手くいかず焦りからイライラするんでしょうね...
でもそんな事でイライラしてたらこれからどうすんねんって思いました、ご主人さんに!!!😡

辛かったですね、ゆーさん。喧嘩、体力も心も削れますもんね。

どこの家庭でもその悩みはぜっったいにあると思います、我が家もそうです。

私が主人にキレた時に言われたのは、対応の仕方がわからないから指示を出してくれたり、教えてくれたりすれば覚える、との事でした。何をしても泣き止まない事があるという事実をご主人さんに伝えてみてはいかがでしょうか...?あと、仕事お疲れ様、ありがとう。というのを、ムカついていても伝えるように努力はしてみてます、人間誰しも労ってもらってヨイショされたら気分良いかなあと....

でも何でそこまでこっちが気遣わなあかんねんとも思いますけどね😡

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    やっぱり、女性の方が10ヶ月早く母性が芽生え始めるので男性の父親としての自覚がモテるようになるのに時間がかかるのは仕方ないことだと思っています。ですが今回のことは本当に許せなくて黙っていられませんでした。

    何をしても泣き止まないことは今回が初めてじゃなく、旦那もそれは分かっていたはずですがたぶん息子と一対一だったから余裕なかったんでしょうね。ほとんど仕事なので2人だけでいることはあまりないですから。😔

    私も言い方変えてみたり、事前にこういうのあるからねってちゃんと伝えておくべきでした。

    • 9月25日
  • たむ

    たむ

    この返信を新しい投稿で書いちゃいましたすみません💦

    ゆーさん、今はご主人さんがクソガキ状態です。なのでご実家が近いなら少し離れてみるとか、とにかくゆーさんとお子さんにストレスが溜まらない様にしてください!!!

    • 9月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    大丈夫ですよ!!😳

    嫌になったらいないものだと思って過ごします笑
    なるべく息子と楽しく生活できるように頑張ります
    ありがとうございます😭

    • 9月25日
♡

あなた父親だよね?って感じですね。なにも間違ってないですよ!男の人って父親の自覚でるのほんっっとに遅いです。
しかもクソガキ呼ばわりだなんてはらわた煮え繰り返りますね。そりゃああなたじゃ泣き止まないわーって言ってやりたいです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ちゃんと向き合うことって大切ですよね。
    大人でさえ、適当にされたら嫌ですもん…
    今回のことは父親の自覚欠けてるんじゃないかとさすがに思いました。

    • 9月25日
はじめてのママリ

間違ってないですよ!!

旦那さんなんかこわい😱😱
5ヶ月の自分の子どもにクソガキって、、、
1人きりにするのもおそろしい。
泣き声ずっとって普段育児してないですよね?その短時間でそんないいかた、、、

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    クソガキはほんとに最低ですよね😡
    びっくりしすぎて言葉が出てきませんでした。
    ずっとって言うほど育児はしてないですね。慣れてないから余計に時間が長く感じたのかもしれないですね…💦

    • 9月25日
そう🔰

それは、大喧嘩になります。
お風呂って、母親は、特に乳幼児の時期って、全然ゆっくり入れないですよね?
パッパッパって感じで。
その時間ぐらい、泣いて泣き止まなくてイライラするのは分かるけど、1人にするなんて、は?ってなりますよね。

戻ってくるまで泣き声聞いてればよいのか?
はいそうですよ。
しかないです(笑)

毎日、お疲れ様です!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    もういっそいで、洗って急いで拭いて乾かしてって感じです。お風呂入ってる時たまに泣き声聞こえる時あります笑(気のせいですが…)
    ずりばいのスピードが上がってくる今では目離せないくらいどこにでも行っちゃうし色々いじっちゃうの旦那もわかってるのに1人にさせたことが、本当に許せないです。
    ありがとうございます😭

    • 9月25日
  • そう🔰

    そう🔰

    泣いてないのに泣き声聞こえる現象、めちゃくちゃ分かります!
    不思議ですよね。
    それだけ毎日子供の事考えてるんですよね。
    仕事で疲れてたり、泣き声にイライラしたり、仕方がないけど、言って良い事、やったらアカンことぐらいは分かって欲しいですね。

    うちの旦那も、あー言えばこー言うタイプで、子供が小さい頃の言動行動は今も根に持ってるし、忘れないです。

    • 9月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    いや、ほんとにビビります笑
    1回シャワー止めてとびら開けて泣いてないの確認してまた急いで洗います😂😂
    子ども生まれてから子ども中心の生活してたら毎日考えちゃいます笑

    子どもの言動とか根に持ってたらキリないですよね…😭
    切り替え大事だと思います

    • 9月25日
さくらまん

お互いに新しい環境で疲れが溜まってるのかなとは感じましたが、補足の旦那さんのクソガキ発言は許せないです!可愛い我が子しかもまだ赤ちゃん、クソガキなんて言葉よく出てくるなって。その事に開き直った感じの謝り方は私なら絶対許せないのでちゃんと謝るか話し合おうとするまで無視です。実家に帰れるなら帰ります。あと旦那さん何しても泣き止まないってお風呂場に来るならせめて抱っこしてきてって思います。

  • さくらまん

    さくらまん

    でも抱っこしてきてクソガキ発言あったらもっと最悪ですね、、

    • 9月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    とりあえず今は喋りたくもないし顔も見たくないくらいです。
    私もハイローチェアに、乗せてお風呂場まで連れてきたら良かったんじゃないと言ったらそんなことする気力もないと言われました…😭
    なんかわがままだなと思ってしまいました🤭

    • 9月25日
sada

私なら
じゃあもう離婚しましょ案件です。

泣き止まないんだ、ごめんだけど、お風呂早めに終わらせてくれると助かる
→ママ急いでお風呂上がる
→パパとりあえず抱っこしとく、トントンしとく、話しかける、ゆらゆらする
ママもうすぐ来るよー、パパも泣きたくなっちゃうよーとかね

これが私の中で旦那さんのまあまあな正解。
父親なんだから可愛い可愛い自分の子どもの泣き声ずっと聞いとけって思う。←口悪くてごめんなさい。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    2人で協力して育児するのって普通ですよね。
    私は旦那があやしてるの見てないのでどんなふうにやってたのかは知らないですが、普段息子と触れ合えてない分、もっとちゃんと向き合って欲しかったです。。。

    • 9月25日
バニラビーンズ

この文を読んで
旦那様が普段育児されてない事が
見受けられます…。
ゆーさんが抱え込んでしまわないか心配です😢💦

私だったら旦那に出て行ってもらうか、実家に子ども連れて帰るレベルのことです😂
自分の子どもを泣いてるだけで
クソガキ呼ばりする、
1人きり放っておくなんて…
これから先不安になります😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    仕事で育児はあまり出来てないです。休みの日に私がなにかしてる時に少しの間見てもらったりはしますが、お風呂も1回入れたきりやってないし、おむつ替えも最近じゃ全くやらないです…
    息子の機嫌がいい時は構ってますが💦

    もうダメだと感じた時は空気だと思ってます😅

    • 9月25日
たむ

....ちょっと引いてしまいました、我が子にクソガキ.....?ご主人さんはまだ父親になれていないんですね、きっと...気持ちがついて行かないのかなんなのか.....

自分が間違っている事を認められず、開き直るようなご主人さんのほうがクソガキかと!😡( すみませんご主人さん... )

私も腹たって手が震えます、
んー.......ご実家近いですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    今回のは父親の自覚足りてないなってさすがに思いましたね

    実家は近い方ですがあまり頼れない感じですね…
    なんせ、実家も賃貸なので帰るにしてもちょっと狭いです。😅

    • 9月25日
ママリ

間違ってないですよ!!!
クソガキと呼んだり泣いてるのに一人で放置したり
本当にありえません。父親として人としてどうかと思います。

私なら実家帰るか 普通に離婚します。そんなことでキレて暴言吐いたりするような人とこの先添い遂げるなんてできません。子供を守ります。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    私もイライラしてどうしようもない時は一旦置いて、近くで落ち着けるようにしますが、さすがに1人で置いて別の部屋にこもることは絶対にしないです。
    なので今回の旦那の行動は引っぱたきたいくらい腹立ちました…

    • 9月25日
りんご

うちの旦那も同じようなところ、あります😭😭
自分が一番なんでしょうね。
自分が眠たかったりイライラしてる時は子供に八つ当たりで過剰に怒ったり。
子供は言うことも聞かないし思い通りにならないけどそれを受け入れる余裕がないんですね。ほんと、旦那が一番厄介な子供だと思います。

まだ5ヶ月の赤ちゃんに本気でキレて放置って…父親でも何でもないですね💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    旦那の方がわがままクソガキ野郎ですよね!!!😡
    自己中なんだなーって、少し見損ないました。

    イライラするのは仕方ないですがやっていい事と悪い事区別付けられるようにして欲しいものです。

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

クソガキ発言など悲しいですね
旦那さんも仕事でストレスたまっていたのかもしれませんが…
私はまだ子育てしたことがないからよく分からないのですが、パパママ教室で「子供が泣き止まなくて辛いときは、安全な所(ベビーベットやサークルの中など?)に子供を置いて少し別室に離れて、自分の気持ちが落ち着いてから対応しても大丈夫ですよ」と言われました
もしも旦那さんやゆーさんが、お子さんが泣き止まなくて辛いときは、そういう選択肢もあるのかもなと思いました💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうですね、イライラしたまま子どもに対応すると正しい判断出来なくなってしまいそうですもんね💦

    • 9月25日
はな

旦那さんが悪いです。大切な我が子をクゾガキはないです。私なら旦那のことも、おいそこのでかいクソガキって、これから呼びますね。会話すらしないかもしれません。
そんな開き直るのは、反省してません。私の旦那も開き直るタイプなので、腹が立ちますが、開き直る態度とったら、本気で謝ってくるまで、会話もしませんし、寝る場所も別々ですし、ご飯もお弁当も洗濯も何一つ旦那のことはやりません。お小遣い渡してるのでそれで勝手にやってくれって感じにしてます。
仕事で疲れるって言われても、私は無視です。結婚してなくて独身なら、仕事で疲れてても、ご飯、掃除、洗濯はするため、それを、結婚してるからやらなくて済んでるのに
甘ったれてます。そんな、旦那さん無視して、自分のことは自分にやらせましょ。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そこのでかいクソガキでちょっと笑ってしまいました笑笑
    私も本気で謝ってくるまで無視してみようかな🤔
    ほんと、自分のこと自分でやらないで私がいなくなった時どうすんのって感じです。
    出来るんだからたまには自分でやれよって思いますね

    • 9月25日
  • はな

    はな

    そーなんですよ。世の中の独身男性の皆さんは一人暮らしで全てできるんてますよ。それを結婚したらやらなくて済んでるのに仕事で忙しい……。お前今までどーやって生きてきたの?って私ならなります。いい年こいて、でかいだけのクソガキが赤ちゃんみたいな思考になってんなよって、親になる前にお前はまず、大人になれと旦那に言ったら、何も言い返せなくなり、謝られました!
    世の中の一人暮らししてる人は全部やってんだよ。結婚してるから、やらないで済んでるのに仕事で忙しいだけで調子のんな、お前のこと何もかもやらねーから、1人でやってみろって言いました!

    • 9月26日
ママリ

クソガキはどちらですかね?
旦那さんが仕事で疲れてるとありますが
ゆーさんも1日子育て 家事と言う仕事されてますよね。
もしくはそれにプラスして仕事復帰もされてるかもしれませんし。
疲れてるのはお互い様じゃないですか?
赤ちゃんは何をしても泣き止まない時だってあります。
それを 泣き声聞いてればいいの?っておかしくないですか?😊
母乳以外のことは旦那様もできます。
ゆーさんは間違っていません。
ぜひこの投稿、世のお母様のご意見を見せてほしいと思うくらいですm(_ _)m

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    人間なんだから誰でも疲れますよね。思いやりが欠けてる感じがします…
    何しても泣き止まない時があるのは旦那もわかってるはずなのに、今回の言動が許せなかったです…😭
    これだけ色んなママさんから意見をいただいて、温かい言葉を頂いて元気が出ました。🥺
    本当にありがとうございます

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

ゆーさんには悪いですが最低な旦那さんですね…
自分の子供さんをクソガキ呼ばわりするだけでも最低なのにギャン泣きしてる子供さんを放置。かつずりばいで移動する子を見ていないなんて危ないにも程があります。
泣き止んでくれないと焦るし苛々するのもわかりますが何故もうちょっと我慢できないのか。何故子供さんを連れてお風呂場に来ないのか。何故が溢れます。
そもそも旦那さんは普段からスキンシップを取っているのでしょうか…子供さんも普段からスキンシップ取っていなければ泣き止まないですよね。
大きいクソガキには泣き止まないなら泣き止ませられるようにもっと相手してもらいましょう!