※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
妊娠・出産

おっぱいがとても痛くて眠れない悩みがあります。出産後のおっぱいの痛みや副乳のせいで辛いです。

おっぱい痛い😭
もうやだぁ
おっぱいの痛みがとてつもなくて寝返り打てないし
仰向け無理、横向きも微妙
両脇に保冷剤挟んでても痛む😇
今日は1日目にしておっぱい飲んでくれたから
いい方だよって言われたけど
私のおっぱいは全然良くない🥺
痛みで眠気が遠のいた😱
もともとそんなに大きくないし大丈夫だと思ってたのに
出産後におっぱいで、しかも両方にある副乳のせいで
こんなに悩まされるとは思わなかったよ😭

コメント

k❤︎

この前にコメントしたものです📝💕
覚えてらっしゃるか分かりませんが無事ご出産されたんですね🥺❤️
おめでとうございます😊
私も無事1週間前に出産しました🙆‍♀️

おっぱい問題私も痛すぎて寝れません😢すぐカチカチになってしまいます💦😨

  • ゆうさん

    ゆうさん

    覚えてますよ‼️
    ありがとうございます🥰
    1週間前に!!
    おめでとうございます🎉

    カチカチというかガチガチで本当にきついです😭

    • 9月25日
うんたった

9/1に出産して、入院中から全く同じ状況でしたー😂
退院する頃には張りは落ち着くと言われてましたが…結局産後2週間は痛みに悩まされました💦💦
3週間目くらいからは、嘘みたいに差し乳に変わってます😭

怖がらせてしまったらすみません🥲一応体験談です。。

  • ゆうさん

    ゆうさん

    ギャァァァァ((( …:(´;Д;`):
    怖いです怖いです

    • 9月25日
  • うんたった

    うんたった

    辛いですよね😭💦
    仰向き辛いですが、冷やしながら腕を組んで、おっぱいが横に流れないように固定してると少しはマシだったので良かったら😫!

    あと、乳首も切れて流血して追い打ちかけられたので…馬油とラップで保湿して予防した方がいいです🙆‍♀️!

    • 9月25日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    おお!!少しでもマシになるなら何でもやります😭
    結局痛すぎて1時間程度しか寝れませんでした😂

    保湿もします!!

    • 9月25日
おちゃ

ゆうさん、前にコメントさせて頂いたおちゃです♬
無事ご出産されたようで、おめでとうございます㊗️🎉🎊💖
おっぱいトラブル大変ですよね😭😫
わたしも3.4日目あたり痛くて痛くて、眠れなかったです😮‍💨
ホント、痛いことばっかで参っちゃいますよね😭💦

  • ゆうさん

    ゆうさん

    ありがとうございます😂
    おっぱいトラブルでこんなことになるなんて思いませんでした😭
    痛くて痛くて眠いのに寝れません😔
    どうしたらいいのか…

    • 9月25日
  • おちゃ

    おちゃ

    わたしもそうでした。。😭夜中痛すぎてロキソニンもアイスノンも効かなくて、マッサージしてもらっても、乳頭が扁平だったのもあってか、母乳1滴も出なくて結局、助産師さんに泣きながら相談して薬もらって止めちゃいました。。。😔
    痛みにも弱い上に精神も弱いので。。😭
    ただ、薬飲んでからもカンカンの張りで2晩痛い夜を乗り越えたので、すぐは楽にはならなかったです😭💦
    たくさん赤ちゃんに吸ってもらって出していくのが楽になる近道かと!😭
    わたしは、腹帯?テープで止める腹巻みたいなので締め付けて固定してたら、普通にしてるよりかは楽でした!😭
    あとシャワーの時にお湯をかけると余計に母乳作られるらしいので、胸にはかからないようにしてました!😭

    • 9月25日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    ロキソニンはちょうどお股の痛みのために飲んでて多少効いてるみたいです🥲
    母乳出てはいるんですが、赤ちゃんが逆に上手に吸える子じゃなくて吸って貰えずが続いてます…😢
    副乳あるせいでバッチバチに張ってて助産師さんも「副乳ある人は辛いよね」と言ってくれてはいて、極力赤ちゃんが泣いたらおっぱいあげるように呼んではくれるのですが…😭
    そんなのあるんですね!探してみようかな…😖
    シャワー参考になります‼️

    • 9月25日
  • おちゃ

    おちゃ

    ロキソニン、多少でも楽になるなら良かったです😭
    成る程😭ウチの子も吸ってくれず両手で押し返してました😭
    副乳、初めて聞きました😭わたしなんかよりずっと痛いとおもいます。。😭
    辛いですね😭😭
    腹帯は、出産した後に巻かれました!それを胸に使ってました😌
    赤ちゃんに吸ってもらう前はシャワーや、ホットタオルで温めると出やすくなるみたいですが、それ以外ではあまり温めすぎない方がいいみたいです!✊😭

    • 9月25日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    ロキソニンは救いの神です😂
    うちの子は下で押し出そうとする下手っぴさんです😭
    めちゃくちゃ痛いです!!
    副乳なんて無いに越したことはないですよ!!
    腹帯、妊娠中の時に購入したものならあるのですが、使えますかね?
    ただ、破水しての出産だったので腹帯は自宅に置いてありますが😂
    温めるのやってみます!!
    少しでも良くなれば…

    • 9月25日
  • おちゃ

    おちゃ

    私の産院では6時間開けなくても、3.4時間空いてれば痛ければ飲んで良いからねって言われてましたよ😭✊
    副乳について、調べてみました😭あると余計張るんですね、、、😭💦
    使えるとおもいますよ❗️😭
    揺れると痛かったので押さえつけて揺れないようにする感じです😭
    でも、願わくば退院までには治るといいですね😭ママリやらネットやらで調べまくったんですが、退院ごろには良くなったって書いてる人も結構いたので…!!
    わたしは退院(産後4日)の時はまだカンカンに張ってましたが😭

    • 9月25日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    私の産院は最低でも5.6時間は空けてねって言われてます💦
    昼間大して痛く無くて飲んで無かったら今になってめちゃくちゃ痛いです😱
    ロキソニンが効くまでの我慢です💦
    そうなんです‼️
    副乳めちゃくちゃ張るんです😭
    脇の下とかやばいです😕

    揺れないようにします😁
    退院まで治らなかったらその方法しようと思います😍

    ちなみに現在進行形でパツパツになってます😟

    • 9月25日
おちゃ

産院によっても違うんですね!😭
ウチなんてロキソニン効かなかったら2錠飲んでも良いとまで言われました🤣
流石に1錠しか飲まなかったですが🤣
お股、私も切開&特大の痔でまだダメージ残ってます。。。😞

横向いて寝たいのに、痛くて辛いですよね😭
わたしはベット上げてほぼ座るような形で、アイスノン乗っけて寝てました😭
熱持って赤くなってませんか?😭
張りすぎて、乳首も変な方向いてて辛かったです😭

ずっと続くじゃないので、頑張って下さい!😭😭
早く楽になりますように🙏

  • ゆうさん

    ゆうさん

    私が薬にアレルギー持ってるから尚更細かく言われてるのかもしれないです🥺
    お股の痛みは本当に長引きますね💦
    早く良くなれ…って感じです

    横向きで寝るとおっぱいが重量に逆らうようになるせいか、めちゃくちゃ痛いんですよね💦
    赤くはなってないですが、熱もってパンパンに腫れます😭
    あと数日すれば落ち着いてくるよと助産師さんにも言われましたが、それでも辛いよ‼️って感じですよね🥶

    • 9月26日
  • おちゃ

    おちゃ

    アレルギーお持ちなんですね!😭それはお医者さんの指示にちゃんと従ってください❗️😭🙏
    子供が3765gだったので、何度も何度も息んで痔が大爆発しました😫笑
    横向き痛いですよね💦
    入院中は上向きで寝てました😭
    熱持ってますか😭💦
    本当辛いですよね。。😫
    死ぬ思いして産んで、産んでからもこんなに痛いなんて聞いてない❗️って感じですよね😮‍💨😮‍💨

    • 9月26日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    とりあえずお股の痛みは落ち着いて来たのでよかったです😂
    ビックベビーですね‼️
    うちは2555gだったので痔とかは大丈夫でした💦
    もともと切れ痔持ちだったのでビビりましたが、痔って痛いですよね😇
    上向きで寝るのはいいんですが、起きる時めちゃくちゃ辛くないですか?😭

    ほんとそれです‼️
    こんな痛いことだらけなんて誰も教えてくれなかったよって感じですよね🥺

    • 9月26日
  • おちゃ

    おちゃ

    わたしも、明日2週間検診ですが、もうだいぶ良くなりました😆✊
    最後の検診で推定体重3100くらいで、ちょっと大きいなぁって思ってたらまさかのでした😮‍💨笑
    2555g丁度いいカワイイおおきさですね😌🌸羨ましいです🥺✨

    そうなんです!起き上がる時痛いです!!笑
    動き出すと多少楽になるんですけどね😮‍💨
    痛いこと多すぎて、入院中メンタルボロボロになりましたもん😫
    ゆうさんは、もうそろそろ退院ですか?😌💖

    • 9月26日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    4日目にして痛み止め飲まずにいたらシャワー浴びたらちょっと染みるという事態が💦
    痛み止めのおかげで今まで気づかなかったみたいです😇

    私は予定日より早く産まれたのもあり、小さい子でした😂

    起き上がる時に「なんじゃこの重さは!!!」ってなりますよね😣
    メンタル的には「お腹に我が子が居ないのが寂しい」という状態です😢
    火曜日に退院します‼️

    • 9月26日
  • おちゃ

    おちゃ

    わたしは今日2週間検診でした🥺内診して少しだけ痛かったですが、ほぼほぼ回復してますよ♪

    一応ウチも39週だったんですけどね😭😩次があれば2000台希望です。。。😞32時間はキツかったです😞笑

    私もしばらく胎動無いの寂しかったです😭💦
    もういまはお腹ぺたんこなので出たって実感が湧いてきました🥺

    火曜日ですか❗️あと少しですね♬
    お体に気をつけて下さいネ💖

    • 9月27日