※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が浮気なし、お酒も飲まない真面目に仕事もして、家にお金もきちん…

旦那が浮気なし、お酒も飲まない
真面目に仕事もして、家にお金もきちんと入れて
夜遊びもしない場合(飲みにも行かない)
離婚するのは難しいですか??
気持ち的にもぅ限界がきています。。
一緒にいる意味あるのかな?って思ったり、、、。

長くなりますがコメントください😭
真剣に悩んでます。

私の旦那は携帯依存症です。多分
家にいる時はずーーーっと
携帯でゲームかYouTube。。
ご飯食べる時もトイレに入る時もお風呂の時も
トイレに1度入ると1時間以上出てこないし
そのせいで、膀胱炎にもなりました。私が
旦那は自分が眠たくなったら
お風呂に入って寝るパターンです。
家の事、娘の世話すらしてくれません
もう期待するのは諦めてますが、、
私が仕事で、旦那が休みの日
娘を旦那に任せて仕事に行って帰宅したら
朝からなにも食べさせて無かったり
オムツも変えてなかったりと呆れました。
お互い仕事してて
私も長い時は8時半〜17時まで働いてるのに
なにも手伝ってくれず、トイレでゲームしてて
もぅ、ほんまに無理です。。

今日は私自身いっぱいいっぱいで
娘に対して優しくできなくて
娘と2人で大泣きしました😭
そんな2人を見てるとに無視
助けて、娘に手を出しそうだからって
助けを求めても無視
(手は出してません😭)
あーだ、こーだ、口だけ出す割には
なにもしてくれない旦那。
そんな事書くのは批判あると思いますが
旦那が最近入院して不在だった日は
イライラもせず娘と楽しく過ごせました🥲
離婚したいって思っても
私は施設育ちで頼れる人いないし
どうしたらいいのか分からず、
寝ている娘を見て涙が止まりません😭




2歳児のイヤイヤ期にも苦戦してて😭
皆さんイヤイヤ期どの様に対応してましたか?
こんなママ母親失格ですよね😭


批判はやめて欲しいです🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

かう

すごくいいお母さんだと思いますよ🥺💦

母親失格なんて自分を責めないでください😣

息子のイヤイヤ期私もお手上げ状態でしたがイライラせずに時には私も同じようにイヤイヤ言ってみたりして乗り越えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいお母さんだなんて、、、
    ありがとうございます😭😭

    イヤイヤ期がこんなに
    しんどいと思ってなくて
    一歳半〜ずーっとイヤイヤ期の
    対策法も探してますが分からなくて😭

    • 9月24日
  • かう

    かう


    住んでる地域でサポートしてくれる制度があると思うので、
    無理せず頼ってみてください😣💕

    私も聞いていたけどこんなに
    身も心も擦り減るの〜って嘆いてました😅笑

    うちの子に効果的だったのが
    イヤイヤ言い出したら
    ママもイヤイヤ〜って同じテンションでイヤイヤ言ってたら
    えっ?😦見たいな感じで一旦落ち着くのでその時に
    「いやなの?」と優しく聞いて
    本人が嫌じゃないやり方を一緒に探してました!

    ただ、時間も取られるしかなり疲れますが私も対処法がわからない中で見つけたやり方なのでこれで乗り越えました😓

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日にでも
    保健所に連絡して
    相談してみようと思います😭

    ありがとうございます🥺
    明日から真似してみます😭

    • 9月24日
  • かう

    かう


    無理せずに頑張りすぎず🙂です!

    イヤイヤ期も過ぎれば一瞬だったなと思える日が来ます。

    しんどい時期ですが、
    娘さんとの時間を色んなやり方で楽しんでください🥰

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏🥺
    明日娘とデートしてきます❤️

    • 9月24日
はなめがね

ケータイ取り上げたらいいと思います。
妊娠なさってるし、出産は当然入院されますよね?
子連れokの病院でないならお子さんは旦那さん以外に預けられるのでしょうか?
育児放棄で離婚できそうですけど…夫婦は相互保助?の責任があるとかって聞いたので、そこを突けば離婚できそうですが…
今はファミサポなど制度もありますし、情報を集めてみてはいかがでしょう?
あと旦那さんがいかに手伝わないかを録画か録音しておくと良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度携帯取り上げたら
    触んなっ!って言われました。
    出産の時は入院します💧
    その間は旦那の親に娘と事
    任せようと思ってます!
    旦那の両親はとても良い人達なので
    安心して頼ることができます😭

    ありがとうございます。
    色々と調べてみます🙏

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

え…旦那さんやばいですね。
ずっと前からそんな感じなんですか?
それとも最近から?
朝から何も食べさせずオムツも替えないって虐待ですよね💦
その間旦那さんずっと携帯いじってるんですか?😨

そりゃいっぱいいっぱいにもなりますよ。
母親失格なんかじゃないです。
本当に依存症かもしれないなら病院行ってみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯依存症は
    結婚してから気づきました。。
    でも、ここ一年酷くて💧
    朝何も食べさせずに
    オムツも変えてないのも
    1度だけでしたけど
    流石に引きました💧
    その間旦那は布団で寝てました😭


    いっぱいいっぱいで
    娘に手を出しそうになり
    流石にあかん!思って
    自分の太もも🦵叩いて
    凌ぎました😭😭

    • 9月24日
deleted user

毎日おつかれさまです。。
母親失格なんて言わないでください😭😭
それだけ娘さんと向き合って頑張っているのに旦那さんときたら何をしてるのでしょうか😮‍💨
父親の自覚あるんですかね?
とっても腹立ちます!

イヤイヤ期しんどいですよね。
息子も1歳半からイヤイヤ始まって最近ましになりつつありましたが、その時期は息子には申し訳ないですが本当にずっとイライラしてました。。
手をあげそうになることもありました。
そんな時はママリでお話しを聞いてもらったり、わたしは有難いことに実家の近くに住んでいるので母に話しを聞いてもらったり、、、ですかね😭
一時保育を利用して1人の時間をつくるのもありかなぁと思いました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    母親失格だと思います💧
    2歳の子に対して
    優しくできなくて
    ヒクヒクするまで泣いてました😭
    私も娘も( i _ i )
    旦那は家族より
    携帯ゲームやYouTubeです。
    毎日イライラしてます。

    普段保育園に預けてますが
    1人の時間作っても
    普段の疲れで寝てばかりです😭

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ありますよ、優しくできないこと!!
    しかも妊娠中でただでさえ情緒不安定なのに😢
    正直旦那が家にいるのに何もしないで自分の好きなことだけしてるの目障りだし邪魔ですよね。なんなら目に存在を入れたくないのでいない方がましとか思っちゃいます💦

    保育園なんですね🥺
    そうですよね、寝ちゃいますよね😭😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、情緒不安定なんです😭
    また、切迫早産気味で
    お腹の張りもすごくて💧
    抱っこー!!って
    抱っこ求めてきた娘を
    抱っこしてあげれなかったり😭

    家にいるのに何もしない奴と
    一緒にいる意味あるのかな?って
    ずーっと思ってます。。

    保育園なんです😭

    • 9月24日
おもち

ルールを作ってみたらどうでしょう!!
もちろん必要なことはあると思うので
それは仕方ないとして
それ以外は
子供が寝たらオッケーにしてみて
あとは置くところ決めて
放置してみたらどうでしょう😭

  • おもち

    おもち

    ちなみに必要なお世話をしないことは
    ネグレクトになりますよ😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫早産気味で薬をもらった日に
    娘のお風呂だけお願いと
    頼んだのですが
    1度だけ入れてくれたものの
    それ以降何もしてくれません💧
    家の事も放置した事あるのですが
    私がしない限り
    ずーーっと放置されてます😭

    • 9月24日
  • おもち

    おもち

    私が主様の立場なら
    出ていくと思います😔
    必要ないですもん!

    しっかり働いているようですし
    どこかアパートなり見つけて
    出ていくこと決めます😔

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に気づかれないように
    ファミサポなど
    色々調べてみようと思ってます😅

    一緒にいる意味ないですよね!!

    • 9月24日
nao

本当にオムツ替えないとか虐待ですよ😵😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ買えなかった日
    1度だけだったのですが、、
    私があり得ん!と
    呆れてしまいまして💧

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに前日の夜23時に娘寝て
    私が仕事から帰宅したのが
    15時頃でした!!
    その間1度も変えてませんでした!

    • 9月24日
  • nao

    nao

    最悪最悪最悪ですね…💢
    離婚した方が心も身体も健康で衛生的ですよ😭😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低最悪ですよね😭
    離婚したいので
    色々調べてみます。
    ありがとうございました😭

    • 9月24日
ゆり

もうそれ不倫されるより嫌。目の前にいるのに何もしてない事に腹が立つんですよね!いなきゃいないで別に出来るんですよ!私のとこも2歳の娘ですけど怒ってばっかで申し訳なくて…😢

🙏🙏🙏

もう沢山の回答が来てますがコメントさせて頂きます。
うちも携帯依存症でYouTubeを永遠に見てます。上の子の習い事の間の1時間、下の子を預けたら家の中は台風か泥棒でも入ったのかと言うくらい荒地。お菓子はばら蒔いてその上をハイハイの子が通って粉々。ジュースはまいた後はある。(拭いていましたが)オムツパンパン。その間ずっとYouTube。子供にもYouTube。

怒りと子供への申し訳なさと悲しさと虚しさと呆れと色んな感情が込み上げて号泣した事があります。

泣きながら掃除したりごめんねって言いながら子供のオムツを替えていたらそそくさとトイレに籠られました。

そんな事も理由で離婚しました。浮気とかはされてませんが、これ以上いても無意味だと。月一程度、公園で一緒に遊んだりイベント事に参加してもらうくらいが今は丁度いいです。子供もね、分かってるんですよ。別れる時に泣いたりしないし、あっけらかんとばいばーいと。パパがいいとか言わないですし。居ても無意味でママの方が安心出来るって分かってくれてるんですよ😅💓

離婚はどんな理由であれできますよ。
浮気などは相手からの慰謝料を貰えますが、この場合なら、膀胱炎の診断書や育児放棄した事を理由にいくらか貰えるかと思います。そのお金が要らなくても養育費をきちんと決めて話にならないなら手間はかかりますが第三者を交えて公正証書を作れば大丈夫です。

ママリにいる方々は皆、味方ですよ!!ママ頑張れ!!