※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シフト制の復帰後の休みについて悩んでいます。子供との時間や家族の時間を考えると、どう希望休を取るか迷っています。他の夫婦の取り方を知りたいです。

シフト制のワーママさんて希望休どうしてますか?

全部自分の都合のいいようにはいかないと思うのですが、仕事、家事、息子との時間、家族の時間、考えれば考える程答えが見つからず迷子です泣

1歳の息子の育休が終わり仕事復帰します。
職場はシフト制です。
主人はカレンダー通りの休みです。
保育園は認可外に預けていて、平日の送りと迎えは時短勤務にして私がやります。

先日復帰先の上司からシフトの希望聞かれて土日休みで組んで頂きました。

次のシフトは1ヶ月のうちどこでも良いので土日祝日でお休みを2回分希望しました。

まだ働いてないので、子供がいる状態でどんな風に日常が進んでいくのか分からず色々試してみたいと思っています。

同じような夫婦の休みの方で、1番しっくりくる休みの取り方が出来てる方や、出来た時がある方はどんな感じでお休み取っていたのか教えて頂きたいです。

コメント

クローバー

うちは子供の保育園、病院関係と旦那の残業の日は早番や休み希望出さなきゃいけないのでその他は特に希望出してません😃
それでも上司に恵まれてたまに日曜日休み入れてくれたりするので日頃の会話の中で上手くお話してみるのもいいのかなぁと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司にも今後の休みは交渉していってねーと言われているので、日頃の会話大事ですね🤔頑張ります😊

• 9月26日
はる&くう

あたしもシフト制です!
希望休は
5日まで入れられるので
用事がある日と後は日曜日は
なるべく1日は休みを入れて
家族の時間にしてます!
後は土日祝日関係ないので
休みだったり休みじゃなかったりしますが
平日休みの時は保育園休ませて息子との時間にしてますー!
土日休みとか祝日休みにすると連勤であたしは
しんどくて無理なのでそうしました(*Ü*)
旦那が土日祝日休みなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日休みの時は保育園休ませて息子と過ごすの考えてたんですけど、実際にそうされてるということで参考になりました😊ありがとうございますー

• 9月26日
ゆう

私は固定シフト制で、日曜・祝日は基本休みを頂いてます。(土曜日は出勤)
シフト希望提出のときに、保育園の行事や家庭の用事があるときは休みと記入して
振替で元々休みのところを出勤にしてます。

パートなので、休みは優先されますが
社員さんは希望休は月に2〜3日しか取れないみたいです😅

ちなみに、旦那もシフト制
かなりの不規則で急にシフト変更が多々あります🤣

はーちゃん

シフト制です。
土日祝は親に子供をお願いして仕事に出てるので平日休みがあり保育園休ませてます。
私の場合何故か月木休みが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃんおばあちゃんが近くにいると助かりますね!
    夫婦だけでなく見てくれる大人が増えるのは心強いですよね🤔

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

旦那さんがシフト制で、奥さんが固定なんですね!

うちとは逆ですけど私もシフト変更多々あるので旦那が固定休みで助かります😊