※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

体外受精が3回目で陰性。次の生理と排卵を見送り、2回目の生理から錠剤で再度体外受精の準備を始めることに。自然にタイミングを取るのはまずいでしょうか?焦っているが待つ必要がある。

今回3回目の体外受精(胚盤胞、ホルモン補充周期)
陰性でした。

次の生理と排卵を見送って2回目の生理から錠剤で
また体外受精の準備始めましょうということに
なったんですが、この見送る予定の排卵の時に
自然にタイミングを取るのはまずいでしょうか?

先生の言う通り待たないといけないのは
分かりますが3回ダメでかなり焦ってしまいます。

コメント

ねねこ

全然まずくないですよ😌可能性にかけたい気持ちわかります!😌妊娠するかもしれませんし✨
私は5回目の移植で妊娠しました。焦りや不安で押しつぶされそうな気持ち、よくわかります。沢山沢山泣きました。
私は逆に子供のいない今だからこそ思い切り好きなことしようと割り切り、妊娠妊娠と考えないようにしました。
気持ちは少なからず影響あったかなと私は思います。
なるべく肩の力を抜いて🍵今を大切に過ごしてくださいね😌✨赤ちゃん来ますように🕊

はな

ありがとうございます!
心が軽くなりました😭

因みに失礼かも知れませんが
出来ない理由的なものはハッキリしてましたか?

私の場合は3年前に男性不妊(自然妊娠厳しいけど人工受精なら問題ないレベル)と診断されてから
タイミング×
人工受精5回×
体外受精3回× でした。

今回ダメだったので着床不全と
不育症の検査をする予定ですが
病院の先生すら今の所ここまで長引く原因不明と言っていました。

もし差し支え無ければ
教えて頂きたいです😭

ねねこ

私も原因不明でした。でも、フーナーテストで元気な精子が少ないと言われていたので、頸管粘液に問題があるのかもしれません😣はっきりしなかったです。

私も、人工受精6回、採卵2回、計5回目の凍結胚移植で妊娠に至りました。着床もしないのか、何で自分ばかりと、陰性の度、生理がくる度に泣いたりしてました😌💦
5回目は、アシステッドハッチングで卵に切れ目を入れてもらったのを2個戻しでした。そこまでしてようやく😌2つ着床したものの、1つは早期に流産になりました。

妊娠しないと焦るし不安だし辛いですよね。でも大丈夫ですよ、人それぞれのペースがあるだけです。赤ちゃんに会う為に行動しているんだから、確実に前に進んでいますよ😌
私はありがたい事に妊娠できたけど、例えもしできなかったとしても、やれるだけのことはやったと後悔はなかったと思っています。苦しい想いも決して無駄じゃないし貴重な経験。頑張ったらその分それなりの何かが待っています😌
応援しています🕊

  • はな

    はな


    ありがとうございます😊
    ねねこさんに続けるように
    頑張りたいと思います🥰

    • 9月25日
🐰

タイミングとっても大丈夫じゃないでしょうか☺️

あたしは1回目の胚盤胞、ホルモン補充周期での移植で陰性でした。。
そこで2回目は胚盤胞、自然周期での移植でした。
そしたら妊娠することができました。
あたしの通ってるクリニックは、1回目はホルモン補充で移植することがほとんどで、陰性だった人は2回目は自然周期で移植するっていう感じでした。
ホルモン補充で妊娠しない人は自然周期で妊娠する人が多いと言われて2回目の移植に挑みました😢
もし2回目も陰性だった時はERA検査をしようと提案されてました。
着床の時期がずれてるかの検査みたいです。
ぽんさんは自然周期での移植やERA検査勧められたりしましたか?
あたしの友人もホルモン補充で妊娠出来なくても、自然周期で妊娠した人がいます!
なので移植方法かえてみるっていうのも手だと思います。。
もし自然周期にもチャレンジしていたらすみません😢
あたしや友人の経験談が参考になりますように。。

  • はな

    はな


    ありがとうございます😊!
    私の場合は特殊なのか、胚を凍結してる場所が家から車で4時間以上離れている場所なので自然周期が出来ないので、必ずホルモン周期治療になってしまいます🥲

    移植一回目→×
    翌月タイミング→妊娠(子宮外妊娠)
    移植二回目→化学流産
    移植三回目→×

    細かく言うとこんな経緯なんですよね😂

    子宮外妊娠でしたがタイミングで一回着床した経験があるので
    また自然で取ってみるのも
    ありなんじゃないかと思ったんですが妊娠判定できる前に
    次の移植の薬の服用が始まるので悪い影響があるのかと
    悩んでしまいます、、😂

    ホルモン周期で妊娠しない人は
    自然で妊娠する方もいるというのはとても気持ち軽くなりました!ありがとうございます😭💘

    • 9月28日