※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさくま
妊活

ドゥーテストでの陽性は何日続きますか?今夜タイミング取るか悩んでいます。排卵が明日以降なら早かったかなと思います。比較写真などありましたら見せてください。

ドゥーテストの排卵検査薬お使いの方

ドゥーテストで陽性は何日ぐらい続きますか?
今日初めてドゥーテスト使用して、さっそく
強陽性になりました。
女の子希望で、2日前を狙いたいのですが、、。
今夜から排卵であれば、22日の夜タイミングとったの
希望通りのタイミングなのですが、
排卵が明日以降だったら、タイミング
早かったかなと思います(;ω;)

今夜タイミングとるか迷っています。

ドゥーテスト使ったことのある方、
現在お使いの方、比較写真など
ありましたらぜひ見せて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

うさくま

検査から30分経過の写真です。

mama

ドゥーテストは陰性になりはじめて排卵する(もしくは排卵したら急激に陰性になる)ので、もし今このタイミングの検査薬が初めての強陽性であればここから24-48時間以内に排卵だと思います!

私の場合は強陽性になってから陰性に変わるまで1日半〜2日かかります。22日の夜のタイミングであれば26日夜まで排卵の可能性があるとして
排卵のタイミングが
・25日の朝→約60時間前後
・25日の夜→約72時間前後
・26日の朝→約84時間前後
・26日の夜→約96時間前後

精子が受精能力を持つのは72時間程度と言われていますので、25日の夜までに排卵すれば間に合います。それ以降だと厳しいかもしれません。
男の子の精子は24時間程度しか生きられないとのことなので、今夜仮にタイミングをとったとして
・25日の朝→約12時間前後
・25日の夜→約24時間前後
・26日の朝→約36時間前後
・26日の夜→約48時間前後
ですので、今日タイミングだともし明日排卵した場合男の子の精子の方が有利になると思います。

絶対にどうしても女の子が欲しい!というのであれば、今日のタイミングは控えて明日排卵することを祈るしかないです。26日排卵になってしまった場合は、確率はかなり低くなりますが..でも可能性としては0ではないと思います!

• うさくま

うさくま

25日の夜に検査薬で陰性になっていたら、可能性はありそうですね😭
    こんなにもご丁寧に教えて頂き、本当に助かりました。
    明日排卵すること願います🙏
    ありがとうございました✨

• 9月24日