※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

トイトレが進まず困っています。2歳9ヶ月の子供がトイレに行くと言うが成功せず、オムツ替え時にも行かないことがあります。パンツにして濡れる感覚を覚えさせた方がいいでしょうか?待つべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

トイトレ進みません💦
2歳9ヶ月になりました。
お風呂の時はでる!って言ってからすることができます
最近はトイレに行く!って言うから連れて行ってもでず
直後にシャワーのとこでするって行くと出ます
オムツ替える度にトイレ行くか聞いてみますが
行く行かない半々でトイレでは成功しません💦
パンツにして濡れる感覚覚えさせた方がいいのでしょうか??
もう少しやる気出るまで待った方がいい?
なにかアドバイスなどお願いします!

コメント

恵麻ママ

うちは一度パンツ履かせて気持ち悪い感じを味あわせてとムズムズしたか聞いてみて今度ムズムズしたら教えてねっていってトイレに行かせました、まだトイトレ中です、何かする前にトイレ行ってみよっかと声かけたり、うちは同居で、下の階に行く前に行こうかとか、お風呂前に行こうかとか出かける前に行こうかとか最近声かけて成功しています、まだまだトイトレ途中ですが頑張りましょう。

• minami

minami

ありがとうございます✨
    頑張りましょう!!!

• 9月26日
ママリ

うちは最初から掃除覚悟で布パンツです💡

その子次第だとは思いますが、まだ試されてないなら一度漏らして不快感を味わうとトイトレ一歩前進して近道かもしれません✨

• minami

minami

オムツにおしっこしても気持ち悪い感覚がないみたいで、結構パンパンにしてても平気で過ごしてます(笑)パンツ買ってやってみます!!!

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

生まれてからずーーっとオムツに慣れているので、気持ち悪い感覚は全くないんだと思います!
    おしっこやうんちの感覚も。

なので、一度ジャーっと布パンツやズボン、床に漏れる感覚でビックリすると、その不快感に気付いて、トイレの意味が段々と分かってくるんだと思います💡

下に赤ちゃんいらして大変だと思いますが…お互い頑張りましょう⭐️

• 9月27日
  • minami

minami

なるほど!言われてみれば確かにずっとオムツですもんね💦ちょっと重い腰あげてみます!!!ありがとうございました✨

• 9月29日
はじめてのママリ

うちもパンツで失敗した経験があった方が、感覚を覚えるのは早かったと思います😌

うちも布パンツスタートで、初めは普通にお漏らししましたし、今も保育園の帰りのタイミングでオシッコ行きたいとなって自転車のにタオル敷いて漏らすこともあります!
でも、漏れちゃうとか我慢できたよーとか自分から発信するようになりました😊

• minami

minami

最初おもらしした時はお子さん教えてくれましたか??

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれるというよりかは、その場で固まってる…という感じですかね😅

• 9月26日