※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が冬に保育園に入る際の上着について相談です。雪国で、自力で歩けるようになった子供には、モコモコのカバーオールは適していないでしょうか。

1歳になるタイミングで11月から保育園に入園します
そこで質問させてください。
冬って保育園に着て行く上着はどんなのがいいんでしょうか😣
今自力で2、3歩歩けるくらいなのでさすがに外は出ないと思うんですが、、💦
さすがに去年着ていたモコモコのカバーオール?はダメですよね🤔

ちなみに雪国です。

コメント

ママリ🔰

普通の、上半身だけのものがいいと思います😄
送り迎えのとき着脱が大変ですよ。さっと脱ぎ着できるものがいいです✨

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり脱ぎ着させやすいのがいいですよね😅
    去年着てたモコモコがすごい可愛くてもったいなかったのでまた着せたかったんで休みの日とかに着せます🥺
    ありがとうございました😊

    • 9月24日
すぬ

歩けない子もバギーなどでお散歩行きますよ😊
中綿ダウンなどみんな着てます。
お散歩用に厚手のものは保育園に置いておき、送迎の時は薄手のもの(抱っこ紐やケープを使う理由から)と使い分けてるお母さんもいました💡

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    使い分けするのもいいですね😳🌟
    ちょっと考えてみます☺️
    ありがとうございました😊

    • 9月24日