※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーカステラ🔰
産婦人科・小児科

娘の湿疹が治らず不安。アレルギー検査も再度。病院での治療効果に不安。皮膚科で別の薬処方。原因は猫か汗疹か。メンタルも不安定。治るか不安。ありがとう。

メンタルボロボロです。
うまく文章にまとめられないかもしれませんが聞いてください。

今週の月曜日から娘の顔に湿疹ができました。
仕事の関係もあり、かかりつけの小児科に行ったのは今週の水曜日です。
半年前にもアレルギー検査をしましたが、念の為もう一度アレルギー検査をしました。あとロコイドという塗り薬ももらいました。

病院の薬なのですぐ効くと思ったのですが今日になっても状況が変わらず不安になり、行ったことのない皮膚科に行きました。
その皮膚科では違う塗り薬を出してもらい、小児科でやったアレルギー検査の結果を待つことにしました。

娘もまだ1歳なので言葉が通じません。
『掻かないよ!!!』と注意しても伝わりません。
掻いてしまうと余計に広がってしまい、娘もとてもつらそうです。

原因は何となく予想ついています。
猫を飼っている知人の家に行ったとき猫を触ってしまったので、恐らくそれかと思います。
新しい食べ物は食べさせていないのでそれくらいしか思いつきません。
それかアレルギーではなければ汗疹か。

こんなに湿疹が長引くとは思ってなかったので、つらそうな娘を見るとこっちまでつらくなります。
メンタルも崩壊しそうです。
先程寝かしつけを終えましたが、涙が止まりませんでした。

治らない湿疹なんてありませんよね?
きちんと薬の使用方法を守っていれば治りますよね?
(写真は今週の火曜日に撮ったものです。)

コメント

24

私の弟は卵アレルギーなのですが赤ちゃんの頃の湿疹は変な汁が出てくるくらい酷かったみたいです。
薬にも合う合わないあると思いますが処方された薬を塗ったら1週間くらいで治ってきたと母が言っていました。
娘はまだアレルギーの有無は分かりませんが乳児湿疹が酷く膿がぐちゅぐちゅとなっていましたが薬を塗ってしばらくしたら良くなっていき今では何もないです。
痒いのは本当に可哀想ですが薬を塗っていれば治るのではないでしょうか?
もし今の薬で改善されなければ他の薬を貰えるようお医者さんに相談してみるのもいいと思います。
妊娠中っていつも以上に辛くなってしまいますよね...
早く治りますように。

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

やはり1週間は様子見たほうが良さそうですね…。
    そうなんです、妊娠中で更に情緒不安定なんです😭😭
    ♡さんの言葉で少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😭!

• 9月25日