※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
住まい

引越ブルーです…。みなさんの引越エピソード聞かせてください!現在賃貸…

引越ブルーです…。みなさんの引越エピソード聞かせてください!

現在賃貸住まい、新築戸建の契約が決まりそうです。
家が広くキレイになるのはとてもうれしいです!

ですが、環境が変わることへの不安がすごいです。
今の家には子どもが産まれる前から住んでいて、近隣には子育ての思い出がギッシリ…ママ友も保育園のお友だちもたくさんできました。

引越先が全く別のエリアなので(予算の関係で都落ち)、ゼロからのスタート、私達夫婦も子どももなじめるのか不安です。
子どもが赤ちゃんからの思い出を今の家に忘れていくようで、センチメンタルです。
近所を歩いて、息子と遊んだ記憶を思い出すこともなくなるのかな〜と思って切なくなります。

引越ブルーってやつなんでしょうか。
子ども連れで別エリアへ引越しした方のエピソードお聞きしたいです😂

コメント

ママリ

我が家がまさにそうです。

子供のためを思って、子育て環境の良いエリアに引っ越しました。
子供も私もしばらくは戻りたいなぁ。でしたね。宣言前は時々車で遊びに行きました笑
半年くらいたって、今はここの暮らしにもなれましたし、以前ほど思い出す機会は減りましたよ。
子供も小学校でお友達がたくさんできて楽しそうにしています!

ちなみに私も幼い頃引っ越しました。
最初は嫌でしたが、すぐ慣れて今の方がいい!ってなりました😂子供は心配ないですよ。
ささんの方が時間はかかりますが、きっと時が解決してくれます!

• さ

そうですか!遊びに行ったりされたんですね。
    うちは子育て環境というよりは、予算的な都合でエリアを変えざるを得ないので、なんだか子どもに申し訳ないなと思ったりしてしまいます😢
    子どもが早く慣れてくれるのを祈ります✨

• 9月24日
めるしゃん

この夏マンション売却し、夢の一戸建てに引っ越しました!引っ越し一ヶ月前におセンチメンタルになり、泣いたりして
地域の思い出の場所シャメとったり、近隣の仲良くなったひととお別れのあいさつしたり、、
あぁ寂しいと思ってました。

引っ越し終わり新居に住み始めたら、イエェエエエぃ!ジャースティス!と叫びそうになるくらい楽しいです(笑)❣️

子供はプースカプースカ転校したくなかっただの言いますが
実際前よりのびのび自由に楽しそうに生活してます(笑)

寂しいのは今だけですよ😂
すぐ新居イエ~イ!になります🤗

• さ

本当におセンチで私も泣きそうです😢私も写真撮りまくります!
    でも池崎になれるくらいなら楽しそうですね🤩都心からやや郊外へ行くので、のびのびしてくれるのを楽しみにします🎵

• 9月24日
  • めるしゃん

めるしゃん

うちも田舎のほうになりました(笑)隣は田んぼ!

のびのびいいですよ❤景色も、空気も、夜空も全然ちがいます!楽しんでください😍

• 9月24日