※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

義母と色々あり、私は義母が嫌いです。というか、こわいです。拒否反応…

義母と色々あり、私は義母が嫌いです。
というか、こわいです。
拒否反応に近いです。

用があったそうですが、旦那が自分から電話していたと聞き、気持ち悪い!と思ってしまいました😂

半年ほど、義家族の話はしていませんでした。

以前、旦那が義母の言いなりのように、義実家に行こう!と急に言い出したりしていたので、それを思い出して、また言わないかヒヤヒヤしています😭

旦那のことを信じられなくなりました。

今後、旦那はどうしたいのか話してもいいでしょうか?
今はほっといて、その時にどうするか決めればいいでしょうか?

とにかく、私は義実家と関わることで、夫婦不仲や心身病んでしまうことが心配です。

コメント

はっちゃ

私も同じ状況で、最後に会ってからもうすぐ3年経ちそうです…。
旦那さんはひまわりさんが無理な事自体は解っていらっしゃるんですよね…?
うちも旦那が連絡を取り合ってはいますが、私は疎遠にさせていただいています。
旦那が実家に子供の顔を見せに行きたいと言えば内心やはり嫌ですが子供が拒否しない限りは2人で行ってもらいます。
義母と連絡を取る事自体は親子なので仕方がないと思いますが、内心ヒヤヒヤしますよね😭

たまに何かの拍子に義理親と関わりたいというようなニュアンスの話をされる事がありましたが、その都度過去の話を掘り返して、あなたは義母に何も言えないし、義母との間に立ってくれた事は一度もないよね〜ってクドクド言ってたら最近は諦めムードです…

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    私がそこまで生理的に無理なのは、理解していないと思います😭

私は、来なくていい!とはっきり言われたので、それからそんな話はないですが、二度と行くつもりはないです😂
    子どもを任せるのもこわいですが…。

そうなんですね😭
    また説明するのも、辛すぎますね😭
    このまま家族で疎遠になることを願います…!

• 9月25日
はじめてのママリ

旦那さんがお母さんと連絡をとるのは仕方ないのではないでしょうか…孫も見せたいとは思いますし。。

ひまわりさんは、義実家と関わらないのは徹底する。
でも、旦那さんが自分の親に電話したりするのは仕方ないのかなと思います。

• ひまわり

ひまわり

孫を見せたいという素直な気持ちならいいですが、旦那も義母が鬱陶しいと思っているみたいで、義母の言いなりみたいな所が今までもありまして。
    挟まれると、今まで、私の味方をしてくれなかったので、連絡を取ってるだけでうわっ😭と思ってしまったのかもしれません。

そうですよね!
    旦那と義家族のことは、旦那に任せることにします。
    ありがとうございます。

• 9月25日