※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややりん
妊娠・出産

現在妊娠5ヶ月目の16週4日で、お腹がポコっと出てきたが、前回の検診では胎児の成長は平均と言われた。次の検診まで2週間あり、成長が気になる。同じ経験の方、話を聞きたいです。

こんにちは!
今5ヶ月目の16w4dですが...よく見かける下腹部がポコっとでてきたとかお腹回りもあまり大きくなっていません(>_<)

前回の検診は2週間前にあったので次の検診までまだまだ2週間あるので何だか育っているのか不安です。。ちなみに前回の検診では胎児は平均といわれました(>_<)
同じような方がいたらお話きかせてください。

コメント

優

こんにちは☆
私もあまりお腹が目立ちませんでしたが検診も問題なくしっかり育ってくれていましたよ(^ ^)♡
後期にはだいぶ大きくなりましたが、産休入る前まで気づかなかった人もいました(笑)制服で分かりにくかったのもあると思いますが…
検診で標準ということであれば大丈夫と思いますよ☆

• ややりん

ややりん

ありがとうございます★
    何だか安心しました(^^)/友達にもわからないね~って言われるたびに毎回鏡でみてましたが(笑)
    大丈夫ですよね★

• 10月3日
りーさん

私も妊娠6ヶ月まで、そこまでお腹出てませんでした😄
お腹の赤ちゃんは標準と言われてたのであまり気にしてませんでした😆
標準なら問題ないと思いますよ✨

• ややりん

ややりん

ありがとうございます★
    個人差はありますよね(*´∀`)
    気にしないことにします!!

• 10月3日
草組

私も8ヶ月まで妊婦ってわからないくらいお腹出てませんでした(*´﹏`)
16wの頃もタイトな服着ても全然でした!

中の人の大きさとお腹の大きさは全く関係ないみたいですよ!

• ややりん

ややりん

ありがとうございます★そうなのですね~っっ!!タイトな服きても全然膨らみすらわからずです...同じ方がいて安心しました(*´-`)

• 10月3日
  • 草組

草組

たしか16wがこんな感じでした!
    ちょっとお腹出てる人程度でした。苦笑

もっと妊婦さんってパツパツコロコロになるんだと思ってましたが
    背孕みで前にだけ出て後ろから見たらクビレがちゃんと最後までありました。笑

• 10月3日
  • ややりん

ややりん

本当~!!
    下腹部ポコんってでてますね★私は更に胃や腸?も体質からかでてるのでキューピーちゃんみたいな感じです( ≧∀≦)ノ

• 10月3日
とも

私もあまり目立ちませんでした^ ^
今27wでわりと出てますが、出産した友達とかにはお腹小さめだねーと言われます
ちょっと心配になりますが検診のときも順調、問題なしと言われてるのであまり気にしてません^ ^

• ややりん

ややりん

今からですよね( ≧∀≦)ノ
    検診が四週間後だからなおさら不安になってしまいますがみなさんの回答をみて気持ち強くもちますっ!!★

• 10月3日
雨華

あたしも、あんまりでてないですよー(о´∀`о)
もう7ヶ月入りましたが、
ん?食べ過ぎでお腹出てる?
くらいの感じですし。笑

私服でいると、マタニティマークつけてないも妊婦だとわからないくらいです(・・?)

でも、検診時の子供の重さは普通くらいあるみたいで、特に心配なさそうです(^^)

• ややりん

ややりん

ありがとうございます★
    食べ過ぎると幼児体型並みにやばいです(笑)
    お腹は全体的にでてきてますか?それともお臍回りとか...(^3^)/??

• 10月3日
  • 雨華

雨華

お臍の下らへんが出てきてますよー!
    やっぱり食べ過ぎた程度ですが。笑

最近まで全く出てなくて、心配でしたが大丈夫そうなので、気にするのやめました!笑

• 10月3日
  • ややりん

ややりん

そうなのですね!!
    じゃぁ、私も妊婦らしくなるまで気にしないようにしまぁす(>_<)

• 10月3日
maminaya

私は20週まで仕事続けてましたが、7号の制服ずっときてましたよー(^-^)
18週くらいからはちょっときつくなったかな?って感じくらいだったので、周りにも気付かれなかったです(^^;

• ややりん

ややりん

ありがとうございます★7号ってすごいですね~!!お腹大きくなる時期もみんな違うんですね!!ついつい人と比べてしまいますね(*´∀`)

• 10月3日
  • maminaya

maminaya

今は妊娠さん!!って感じまでお腹でてきましたが、周りには初産なのもあってなのか小さいねーって言われます(^-^)
    でも赤ちゃんは順調なので気にしてないです♪
    ちなみに21週くらいの検診で赤ちゃん300gくらいだって言われました(^^;

• 10月3日
  • ややりん

ややりん

初産だと中々お腹でないっていいますよね!私も同じなのでそうなのかなぁって思いました!赤ちゃん信じて大きくなるのをたのしみにしていたいと思います(*´∀`)

• 10月3日
belle

16週、こんな感じでした♪

マタニティっていうより、食べ過ぎ?!で出てるのかなって感じでした😅(笑)

16週で胎動感じた友達がいて、まったくだったし、むしろつわりも落ち着いて、赤ちゃんいるのかな??って不安になりました💦

実際は順調でした♪いまもお元気です✨

• ややりん

ややりん

ありがとうございます★やっぱり下腹部がでますよね?わたしの場合胃の下から全体的にプク?っとなっているのででているって感じしないんです(^^;
    わかりやすく画像もつけて頂いてありがとうございます(^^)/

• 10月3日