※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が寝かしつけに時間がかかり、家事や自分の時間が取れず悩んでいます。アドバイスは今は聞きたくないけど、共感してくれる方がいれば嬉しいです。

質問というよりは愚痴っぽくなります
1才1ヶ月になる息子がいて自分の時間がとれません
皆さんこれ乗り越えてきたんですよね?😇
寝るたびに寝かしつけに30分-1時間ほどかかり
顔も頭も関係なく跨がれ、おっぱいも丸出し
ご飯も頑張って作ったのにそこまで食べず
そのくせ散らかしっぷりは大胆で
息子が寝ている間は家事をして、
主人が帰ってくるまでにご飯を用意し
私がゆっくりトイレへ行く時間や
ご飯を食べる時間はありません😇
今日ふと、なにしてるんやろ?って思ってしまいました😇
今は、もっとこうすればなどのアドバイスは
正直聞きたくないです💭
お気持ちわかってくださる方がいれば
いいなと思い書き込ませていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

むん

わかります
大きくなれば楽になると言われてきましたが
3歳過ぎた今でも
私なにしてんだろって思う瞬間あります🙄
いつになったら楽になるんですかね…(笑)

  • あや

    あや

    3才過ぎてもなんですね🙃
    いやでも3才なんて走るし喋るしもっと大変そう😇
    大きくっていうのは小学生とかの事を言うんでしょうか😂
    今から道のりが長すぎて挫けそうです😇

    • 9月24日
  • むん

    むん


    小学生の子供がいる親戚は
    小学生になると下手な脅しや言葉が通じないから、自分がしっかりとした大人にならないと舐められる
    わけわからず泣いてた頃の方がよかった。
    って言ってました😇😇

    • 9月24日
  • あや

    あや

    やばい😇
    これは終わりがないやつですね😇😇
    でもこうして、共感してくださって心救われました🥺
    ありがとうございます😭🤍

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

分かりますよー!寝てる時しか自分の時間ないのでもう必死で寝かしつけます笑
まだ仕事して保育園入れてる方がよっぽど精神的には楽だなと思います😇