※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
家族・旦那

うちの主人は、独身時代面倒臭いからという理由で朝食は摂らないタイプ…


うちの主人は、独身時代
面倒臭いからという理由で
朝食は摂らないタイプでした。

私は朝ごはんを食べないとだめなタイプなので、
作るので、主人の分も用意します。

主人も用意があるなら食べていきたいというので
作っていますが、ほとんど食べません。

味噌汁だけは完食ですが
白米は1口程度、おかずもほとんど食べません(笑)
なのでだいたい無駄になります。

最近は残すことを前提に
私は主人が食べ終わった後に、残飯を食べてます(笑)

体力のある仕事なので朝ごはんは
しっかりたべていって欲しいなぁとおもうのですが
どうも朝が弱い?というか
寝起きは食べれないタイプみたいです。

こういうのって、治らないんですかね??

コメント

みかん

うちの主人も食べないタイプですが
好きなものにしたら、食べるようになりました!
菓子パンが好きなようです。
色々探ってみるのはどうですか?
コンフレークやパン、菓子パンなど、食べやすいものを食べてもらうのがいいと思います♪

  • しろくろ

    しろくろ


    確かに食パンを出してみたら、割と食べてましたし、わたしも用意が楽なので、その方がいいなぁと、パンばかり出してたら

    ご飯がいいかも〜😂と言われて
    イラっとしてました(笑)

    ご飯はたべないじゃーーんって(>_<)

    次はシリアルに挑戦してみます!

    • 10月3日
べりー

主人も同じです。独身時代は朝食を食べてなくて、結婚してから私が用意すると食べてたんですが、ある日、言いにくいんだけど朝食を食べると午前中胃のおさまりが悪いからナシにしてほしい。と言われました。
本人曰く、食べなくても昼まで問題ないそうで、むしろ食べない方が調子が良いと。なのでお茶を一杯飲んで行くだけですよ。

  • しろくろ

    しろくろ


    うちの主人も食べれないなら、潔く食べなきゃいいのに、何かしらは口にしたいようです(笑)
    主人にとってはご飯一口と味噌汁がベストなんでしょうね(笑)
    本当に面倒臭いですよ😢😢

    私は寝起きすぐからバクバク食べちゃうので、なかなか理解できなくて😅

    • 10月3日
みぃママ

おにぎりにしておくと食べやすいとか🤔?
うちはお昼から夜中の仕事なので、
菓子パン持たせて行きながら食べるって感じなので
かなり楽です(笑)

  • しろくろ

    しろくろ


    食べやすさがポイントなんですかね!
    確かに食パン1枚の時は
    割と食べる気がします(笑)

    うちはお弁当も作らないので
    朝ごはんを作るのって結構苦労ですよね😅

    • 10月3日
  • みぃママ

    みぃママ


    手軽に食べられるし、おにぎりと味噌汁なら
    おかず無くてもいいのでこちらも楽ですし(笑)

    私も旦那の朝食昼食お弁当作ったことないので
    3食+お弁当作ってる方は尊敬します😂

    • 10月3日
  • しろくろ

    しろくろ


    たしかにそうですよね♪♪

    子供がもう少し大きくなって、食べるようになったり、保育園に行くようになったりしたらが、恐怖です(>_<)笑

    • 10月3日
あぃな

私の主人も食べないタイプです。
ですが、子供が離乳食始まってからは時間ある時は一緒に食べるようになりました。(子供と一緒に食べる時間って朝しかないというのに気づいたようで)
食べるといっても、小さいおにぎり1個とか食パン半分とかですが;
時間無くて食べれない時は、運転中片手でも食べられるようにおにぎりやホットサンド作ってもたせたりもしています。

  • しろくろ

    しろくろ

    我が家も主人の帰りが遅いので、触れ合えるのが、朝しかないと思ったみたいで、早く起きるようにはなりました(>_<)

    やはり、美味しさ食べやすさを重視して
    作ってあげるのがいいのですね♪♪
    早速明日から試してみます!

    • 10月3日
青穂ママ

私自身が食べないタイプです
ご飯食べると逆に力がでないので
朝食を求められたり
用意されるとげんなりします
(休日は食べますが)
( ´•ω•` )

食べないタイプは食べなくても
体力あるので、できれば
用意しないまたは
軽食(チョコとか味噌汁のみとか
サンドイッチ)くらいなら
気分がのればって感じです

治らないってよりは
動けるので治したいと思わない
って感じです( ; ; )

旦那にも最初はびっくり
されました!笑

  • しろくろ

    しろくろ


    食べれない方のお言葉を聞けて
    よかったです!!

    無理やり押し付けるのは辞めます😂

    • 10月3日
雨華

うちも、旦那さんあんまり朝食べないです(-᷅_-᷄๑)
ヨーグルトとか食べさせてます!
あたしは、朝から普通に和定食とか食べたいくらいなので、理解できませんが...

スープとかウインナーとか炒めて置いとくとつまんでたりしますが、いっぱいはいらないみたいで....

持たせようと思っても、たべるかわかんないし。とか言われちゃいます(T△T)

あたしは、気長に習慣になるのを待とうかと思ってますw

  • しろくろ

    しろくろ


    そうなんですよ、私も寝起きでバクバクなんでも食べれちゃうので(笑)

    ウィンナーも、うちの、主人は1本の半分でギブみたいです(笑)子供以下ですよね(笑)

    そうですねぇ、なんとか習慣付いてくれたら良いのですが(>_<)

    • 10月3日
らぷんつぇる

うちの主人は基本的に仕事に行く日は朝食食べません。
ずっとそうみたいです。
食べないなら食べないで徹底してほしいとわたしは思ってしまうタイプです(ーεー´)
主人は休みの日は食べないときと食べるときがあり、こちらが朝食用にと用意していたパンなどもいらないと言われたり、なにか作ろうかといっても気分じゃないとかで今まで相当イライラさせられました。
もう慣れましたが。
旅行などで朝からバイキングだったりするともりもり食べるくせに、朝は弱いとかなんとか…(笑)

休みの日の朝食はもう用意しないことにしました。その日の朝の気分で自分で冷凍ご飯使ってチャーハン作ったり雑炊したり、パンやいたりホットケーキしたりいろいろやってます。それに便乗してわたしも息子も朝ごはん食べてます。

  • しろくろ

    しろくろ


    うちの主人も、休日の朝食は
    食べるんですよ、、、
    仕事が笹憂鬱なんでしょうかね?
    食欲にムラがあって本当にイラつきます(笑)

    おっきい赤ちゃんです、うちの主人は、、、笑

    わかります!
    バイキングすごい食べますよね😅

    あまり気にしないように適当にやっていきます(笑)

    • 10月3日
ほのちゃんママ♡

私の旦那さんも朝は全く食べない人です。
この前珍しく休みの日に朝から
TKGを食べてましたが、
「慣れないことしたせいでお腹痛い…」
と言ってました笑
外回りの仕事だし、脚立とか担ぐし
お昼食べる暇もないと言っていて
仕事の日は、朝起きてから、
帰宅して夜ご飯までは何も食べずです。
めちゃくちゃ心配なります(´·ω·`)
一応、おにぎりを持たせて
忙しくても空いた時間で食べれるようには
してあげてます!!

今まで食べずにきた人なのであれば
今から食べる人にさせるのは
難しいかもですね( ๑´•ω•๑)

私も朝食べたい人なので
yukaringuuさんの気持ち
よくわかります(*′•ω•`*;)
残飯処理も大変だと思いますし
その程度なら最初から
お味噌汁だけ用意するとかに
してはどうでしょうかヾ(・ω・`;)ノ

  • しろくろ

    しろくろ


    ごめんなさい!
    返信のお名前が消えていて
    コメントが新しいスレッドになってしまいました💧

    • 10月3日
ひよこ

旦那は、朝弱いので、独身時代は食べなかったり砂糖を舐めて行ってたらしいです。だから、結婚して朝いらないんだな楽だなと思ってたら、さっとたべれるから菓子パンを用意していてと言われ、食べるんかい!と言ってしまいました(笑)
今では朝パンないと帰ってきてお腹すいて力が出なかったと言われます(ーー;)
ずっと朝食べてないか砂糖だったのに(ーー;)

菓子パン楽ですが、安いの選んでるけど食費はかさみます(><)

  • しろくろ

    しろくろ


    ご飯食べれないのは、
    朝の弱さの象徴なんですね(笑)
    砂糖を舐めるとは、すごいですね😳
    でも食べれない人にとってはいい手段かも知れませんね😭笑

    菓子パンは食費に響きますよね。
    おやつでたまに食べたくて買うぐらいです😂

    パンづくりでもしてみようかなぁ😭

    • 10月3日
deleted user

うちの主人も昔から朝ごはんを食べないそうです。
結婚して私が仕事を辞めてから、突然「朝ごはん食べないと病気になるって聞いたから、これからは早く起きて食べる」と言い出しました。
もちろん私が作る前提です(笑)
でも早く起きませんし、いつも時間がなく、結局食べません。
なので平日仕事がある日は、お弁当と別で朝ごはん用のおにぎりを一つカバンに入れてます。
私は朝からカレーでもカツでもステーキでも食べれるタイプですが、さすがにそれは無理みたいです(笑)
休日はなるべく朝ごはんを食べさせようと思い、納豆、豆腐、目玉焼き、ソーセージ、ご飯、味噌汁など用意しますが、ご飯も少なめによそってます!

  • しろくろ

    しろくろ


    そうなんですよね、多分早起きして少し余裕があれば食べれるはずなんですよ😅
    うちの主人もギリギリまで寝てるので
    そこにもイラつくことがあります(笑)

    私もmeiさんと同じく
    がっつりなんでも食べちゃうタイプです!

    なので理解ができなくて😂

    うちの主人も休日は多少食べられるみたいなので、まずは休日から習慣づけてみようかなぁと思います!

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分から食べるといったのに寝てるからイラつきますよー!(笑)
    でも食べたほうが健康のためにはいいと思いますし、根気強く休日頑張ろうと思います!!

    • 10月3日
deleted user

私が朝食べれない人です。
でも子供も産まれましたし、朝食ちゃんと食べたいと思ってます(>_<)💦
ずっと食べない生活に慣れているので、たまに朝食べると胃もたれしたりしんどくなります💦💦
なので本当にちょっとづつ慣らしていこうと今頑張ってるところです。
治るか治らないかといったら、本人の意思でどうにでもなると思いますが、いきなりしっかり量を食べるのは難しいと思うので、徐々に増やしていくのが良いと思います(o^∀^o)✨

  • しろくろ

    しろくろ


    食べてない人が食べると、やはり不調になるんですね(>_<)
    うちも子供が産まれて、まだまだ先ですが、食事はしっかり食べさせたいので、親がまず正さないとなぁと思ってます(>_<)

    徐々にですね♪♪
    頑張ります!

    • 10月3日
しろくろ

わたしの主人も、仕事柄昼食が夕方ごろなので、よくそれまでフラフラしないで平気だなぁと、私なら考えられないので、思っています😂

そうですね、他の方の回答で知りましたが、無理やりだと逆に体調が悪くなることも
あるそうなので、押し付けるのは辞めたほうがよさそうですね(>_<)