※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

妊娠中はコロナ感染を気にしてお店で赤ちゃんを見せるタイミングが難しく、常連さんに心配された。赤ちゃんを見せるべきタイミングや誰に見せるべきか悩んでいる。他の方はどうするか。

旦那と自営業でお店をやっていて私も妊娠前は一緒に働いていたのですが、今日散歩の帰りに久しぶりに常連さんに会って娘を初めて見せたんです💦
そしたら「全然会わせてくれないから赤ちゃん見せる気ないのかと思ってた」と言われてしまいました(泣)
私は今までこのご時世なのでコロナの感染とかが気になり、お客さんと極力接触しないように空いたタイミングでお散歩に出たりしてました🥲(店と家の玄関が同じです)
やっぱり親しくてよく来る常連さんなら赤ちゃん産まれたら1ヶ月後くらいにでもすぐ見せたりした方がよかったのでしょうか?🥲
義両親とは別々の家なので孫しっかり見せなきゃと思って、義家族が来た時はなるべく店の方に行って娘を見せたりしてたので、もうどこまでの関係の人に赤ちゃんを見せにお店に行けばいいのかわからなくなってきました😭
1階が店、2階が家なので階段降りればいいだけなのですが、授乳やお昼寝のタイミングもあるし、義家族は頻繁に来るし、今日は誰が何時に来るから見せなきゃとか色々考えるのも疲れてきました😔🌀
「全然会わせてくれないから赤ちゃん見せる気ないのかと思ってた」と言われた後に「まあコロナもあるしね」と言われたのであまり気にすることないのかもしれませんが、後からどんどんモヤモヤしてきて言われたことがずっと心に引っかかっていて考えてしまうので書かせていただきました🥲
皆さんならこうゆう時どうしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ見せません😂
たまたま会った時で良いじゃないですか😉
機会があまりなかったので〜みたいに言いますね

• ♡

やっぱりそうですよね😭
    あまり気にせずこれからは軽く流そうと思います😂✨
    ご回答ありがとうございます🙌🏻💓

• 9月24日
ぴよ

赤ちゃんは見せ物じゃないですし、全然いいと思います😢
お客さんという事は外から来られるって事ですもんね?
手洗いもうがいも不十分で触らせて、とか抱っこさせて、と言われたらと思うと怖いです😭
お祝いをいただくわけでもないでしょうし…😖
「このご時世なので、すみません😌」でいいと思います☺️

• ♡

赤ちゃんは見せ物じゃないという言葉にハッとさせられました🥲✨
    ほんとですね😭🙌🏻
    お祝い頂いたお客さんには里帰り後に一度くらいはお礼言いにお店で赤ちゃんと挨拶したのですがこのお客さんには頂いてませんでした😂
    お客さんに言われたこと気にせずこれからもコロナが終わるまではしっかり娘の安全守ろうと思いました😭!
    ありがとうございます🥺💓

• 9月24日

逆になんで見せてくれるものだと思ってたのか謎です💦
うちは特にお店やってるとかじゃないですが、お客さん側だとしても見せるだけのために来てもらったらすごい嬉しいですが申し訳なくも思います😢

• ♡

そうですよね💦
    その考えが普通ですよね😂!
    ご回答ありがとうございます🥲✨

• 9月24日
🐼

私もわざわざ会わせません😳
そもそも常連さんの「今度あわせてねー!」はただの社交辞令みたいな感じだと受け取ってました😂

• ♡

なるほど🙌🏻
    私自身も冗談が通じない性格で全て真に受けてしまいます😂💦
    皆さん会わせないとおっしゃられていて少し安心しました🤣💓

• 9月24日
アンパンチーまま

うーーん。
「そーですよね😅コロナがあるからなかなか行けなくてー。すいませーん😅💦」
くらいのテンションでいいと思いますよ。

だって悪い話その人が保菌者かも知れないし。。。

お客さんには申し訳ないけど、1番は赤ちゃんの安全ですよ👊👊👊

何か言われたら「すいませーん。」って言っておけばいいと思いますよ😊

• ♡

これからは軽く流して気にしないようにします🥲✨
    たしかに最悪な場合それもありえる話ですもんね🌀
    娘の安全守る為にお客さんの言葉なんて気にせず今まで通り過ごしていこうと思います🥺!
    ありがとうございます🥲💓

• 9月24日