※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、つわりが一旦落ち着いていたが、最近ご飯を食べた後に胃のムカつきが続いている。これはつわりが続いているのか、それとも赤ちゃんの成長による胃の圧迫が原因なのか気になる。

妊娠5ヶ月に入りました。
つわりはもうほとんど終わり吐くこともなく
しばらくはご飯が美味しくたくさん食べれてましたが
ここ二日くらいご飯を食べた後胃のムカつきが
出てきて吐きはしないけどずっと胃に不快感が
出るようになりました。

これはまだつわりが終わってないんですかね?😭
それとも赤ちゃんが大きくなってきてるから
胃が圧迫されてるんでしょうか😭

美味しいご飯たべたいのに、、😂

コメント

 jun

まだ終わってない可能性もありますかね💦

  • はじめて

    はじめて

    ひぇ〜😭やっぱりそうですかね、、それなら早く終わってって感じです🤣

    • 9月24日
  •  jun

     jun

    波がありますからね😖

    • 9月24日
  • はじめて

    はじめて

    ですね😭油断大敵ですね😂

    • 9月24日
  •  jun

     jun

    本当それでした😨

    • 9月24日
ままりん

わたしもそんな感じで、胃薬処方してもらいました。
あと、頭痛がよくおこるようになり、カロナールを処方してもらい、我慢せずに飲むようにしています。
お腹はムカムカしない時も苦しいし、息苦しさも感じます。
まだ、19週なのに...と思いますが💦
頑張りましょうね!!

  • はじめて

    はじめて

    私も最近頭痛がよくおきます、、それに胃のムカつき。来月病院なので両方相談してみます😭お互い頑張りましょう😭

    • 9月24日
うどん

私も安定期に入ってすぐつわり治まりましたが18wくらいからまたつわりぶり返してます😭😭😭😭

もしかしたらつわりかもしれないですね😭

  • はじめて

    はじめて

    ぶり返すの嫌ですね😭私もまだ終わってないなら恐怖でしかないです😭早くつわりから解放されたいですね😭

    • 9月24日
  • うどん

    うどん

    お互い頑張って乗り越えましょおお😭

    • 9月24日
  • はじめて

    はじめて

    頑張りましょう😭

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

つわりが終わった頃に、お腹が大きいせいで胃が押されて逆流性食道炎になる方って多いみたいですね💦
私も今も逆流性食道炎で苦しんでます😞
症状がつわりに似てるので、つわりが終わったのにぶり返したと勘違いされる方も多いそうです。
あまり酷ければ、先生に胃薬を処方して貰えると思います。

  • はじめて

    はじめて

    あまり酷いようなら相談してみます😭

    • 9月24日
初めてのママ

胃のムカつきは妊娠後期入ってから出てきました💦
中期の時は脂ものでもたれたり、食べてすぐ横になったらムカムカしたりしてました💦

。

わたしは、つわりの終わりかけがそんな感じでした!
何もない日もあれば、今日胃がムカムカしてるなー、みたいな…

そして気づいたらその胃のムカつきがなくなってて、その時完全につわり終わったなぁー!って思いました。