※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
子育て・グッズ

宿舎のスペースで遊ぶ子供たちについて気になることがあり、遊ぶ時間について悩んでいます。

意見をお聞かせください。

私の夫は転勤族で現在宿舎に住んでいます。
宿舎には駐車場とは別に自転車や少し遊べるスペースがあります。
半年前くらいに小学1年生の子がいる家族が宿舎向かいに引っ越してきました。
私の子供とすぐ仲良くなり平日の夕方や休みの日に会うと宿舎のスペースで一緒に遊んでいます。
その子が最近お父さんと一輪車の練習を宿舎のスペースでしていてお父さんから「練習させても大丈夫ですか?」と聞かれたので練習する分には大丈夫ですよ。とお父さんに話したのですが、休みの日や平日の17時頃に友達を連れてきて一輪車の練習以外に宿舎のスペースで遊ぶようになり、正直住民以外の子達だけで遊ぶのはどうなのかなぁと思うところと万が一車や宿舎の物が傷ついた時近所付き合いやり辛くなるなと思い、私達がいないときに遊ぶのはやめてもらおうかと主人と話しているのですが、これって気にしすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしすぎじゃないです!
私も宿舎住まいですが共用スペースは住民だけと決まってます。
宿舎のルールで注意されてしまったので…って言っちゃっていいと思いますよ🥺
何か問題があったときこちらの責任になるのも困りますしね💦

• りんご🍏

りんご🍏

回答ありがとうございます。
    そう言ってもらえて勇気が出ました!

• 9月24日