※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
住まい

板橋区の北側にお住まいの方いらっしゃいますか?幼稚園情報など教えて欲…

板橋区の北側にお住まいの方いらっしゃいますか?
幼稚園情報など教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

あんず

板橋区ですが、北側とはどのエリアですか??志村坂上とか??

• TAYO

TAYO

コメントありがとうございます!!こんなピンポイントでコメント頂ける方いないと思ってました😢
    そうですー!!志村坂上近辺です🥰

• 9月27日
  • TAYO

TAYO

お答えできる範囲でいいのですが、お近くのエリアにお住いですか?(決して場所を特定したいとか怪しい気持ちはありません🙌)
    志村坂上といってもセブンタウンが近く、橋を渡ったら北区ぐらいの端っこでして😅

• 9月27日
あんず

ごめんなさい💦
幼稚園に通っている娘がいます。しかし、住まいが三田線で言うと志村坂上よりも巣鴨側なんです💦

• TAYO

TAYO

そうでしたか!!全然気になさらないでください😊
    初めての子供で地元じゃないので、聞ける知人もいなくて😅どう幼稚園を検討するのかわからなくて🙌

• 9月27日
  • あんず

あんず

上の子の幼稚園探しでご参考になれば…✨

本入園の前に、プレがある園が多いです。
    説明会はだいたい年明けです。プレの説明会に行ってみてください!
    プレに行かないと本入園できない、という園もあります。
    もちろん、プレがない園もあります。娘が通園している園はプレがありませんでした。

プレに行くと園の雰囲気などで、合う合わないがわかると思います。

また、幼稚園を決めるにあたり、優先順位も大切です。
    送り迎えかバス通園なのか
    お弁当と給食は週に何日か
    長期休みの預かり保育はあるか
    延長保育は何時までか
    保育中に英語や体操などの活動は何があるのか

などです。
    私は、5.6園説明会に行きました。最終的に迷った2園の運動会も見に行きました。運動会も幼稚園のカラーが出ます!おすすめです。

• 9月27日
  • TAYO

TAYO

詳しくありがとうございます!!
    そのたくさんある幼稚園は、家の近くのをネットや地図を見て探しましたか……?
    といいますのは、住んでるマンションに、隣の北区の幼稚園バスが何台か来ていて……
    隣の区や自分の区の幼稚園はどうやって探すのかなと……区役所に聞きに行くのでしょうか?

• 9月27日
  • あんず

あんず

板橋区のホームページに幼稚園一覧があったのと、マンション内で通園してる子を見たり、自転車で行動しているのでたまたま通ったところに幼稚園を見つけたり、という感じでした。

板橋区に住んでいますが、北区に通園しています。
    志村坂上付近にお住まいだと、赤羽の幼稚園のバスでしょうか。

園バスに幼稚園名が書いてあると思うので、ネット検索して場所を見たりしていました!

区役所に幼稚園のことを聞きに行っても、園の詳しいことは教えてもらえないです💦私立の園は、独自の方針で経営保育しているので。。。

• 9月27日
  • TAYO

TAYO

なるほど✨やっぱり自分の足で場所も確認して、ホームページ制作調べて幼稚園に電話!!の流れが良さそうですね!!

北区まで通ってらっしゃるんですね!!お住いから遠いように思いますが、決めては何でしたか?
    そうです!!
    赤羽幼稚園
    北幼稚園?北赤羽かな……?
    あすか幼稚園って名前のバスもあった気がします!!

• 9月27日
  • TAYO

TAYO

ホームページ制作←❌
    誤字すみません💦

• 9月27日
  • あんず

あんず

そうですね。園バスの幼稚園は、習い事や延長保育をした場合にお迎えに行かないといけないので、自宅からの距離も考えた方がいいと思います!

板橋区に住んでいますが、豊島区と北区の境なんです。
    5.6園説明会に行きましたが、決めた園以外ピンときませんでした。娘には合わないかな、と。

あとは、園バス、長期休みの預かりは必須。男の先生が他の園に比べて多いので、体を動かす行事が多めです。
    今はコロナで運動会が縮小ですが、年長さんが跳び箱を披露します。確か8段か9段だったように記憶しています。

あすかすみれ幼稚園ですね。
    志村坂上まで行ってるんですね!!

• 9月28日
  • TAYO

TAYO

子供に合うかどうか。なるほど。考えたことなかったですが、たしかに子供との相性も大事ですね!!

そんなに運動に特化した幼稚園があるんですか?!幼稚園で8段か9段飛べるなんてすごいです!!
    人気のありそうな幼稚園ですね🥰
    すっごく参考になりました!!ちゃんと子供のために調べようと思います。

• 9月28日
  • あんず

あんず

自由に遊ぶだけの園やお勉強もする園、みんなで制作をする園など園によって方針が違うのでぜひ説明会に行かれてください!

特化…と言えるほどかはわかりませんが…飛べる子は少ないですよ💦

• 9月28日
  • TAYO

TAYO

あ、そうですよね!!
    小学校高学年でも飛べない子いるくるいの高さですもんね……💦

• 9月28日