※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
お仕事

幼稚園と仕事の両立は大変?扶養内で働けるか不安。9万〜10万稼げるか心配。月にしっかり働けるか不安。

幼稚園に通わせながらお仕事されてる方!
やっぱり仕事との両立は大変ですか?😭
私は幼稚園に入ったら扶養内でパートをしようと考えていますが、幼稚園は親が幼稚園に行かなければならない事が多いと聞きました!月決まった回数しっかり働きに出れていますか?出来たら9万から10万位稼げたらなんて思いますが、可能なのか不安になってきました😭😭

コメント

幼稚園によって親の出番が多いところ、少ないところの差が多いと思います😅娘が今プレに行っているところはほぼ親の出番はなく、行事の時だけ行く形なのと、共働きの方が多いので普通にパートで働いている人も多いです✨
ただ、通い始めたり冬になったりすると風邪とかインフルとかもらうのでどうしても初年度は出勤回数減ってしまうかと思います😭

退会ユーザー

ちなみに、、、扶養内は税扶養ないなのか社保扶養ないなのかで月収限度額変わります。
    下の方の103万は税扶養外れますけど、社保扶養は外れません。どこまで働くかによるかとも思いますが、、、😅

• 9月24日
ちー

月に手取り9万〜10万の時点で、扶養からは外れると思います。手取り10万だと、年間で103万はゆうに超えます。

うちは幼稚園で、元々行事が多い園です。が、入園と同時にコロナ禍になり、ほとんどの行事が中止に。。。
今年は、5月の遠足は雨で10月に延期になりました。
コロナ禍で、行事が開催されても、保護者一人の参加が多く、うちは旦那が一切、学校行事に参加しないので、私が仕事を休むしかなく、休みが多い月もありました。

全部、行事が開催されてれば、うちの園は毎月とまでは行きませんが、2ヶ月に一回位は、行事で何度か幼稚園に行く感じになります。

りこ

最初の年からガッツリ働く予定だと、なかなか思う通りにならないかもしれないですね😅

行事と言うより、子供がカゼひいたりして休まないといけなくなりますから💦

幼稚園行事は、本来は月1〜2あったハズなのですが、コロナでほとんどないです😅

野沢菜大好き

子供2人が幼稚園で働き始めました。幼稚園の行事…。参加日とかお誕生日会とか色々ありますよ。
幼稚園だとPTA の役員会とかで月1くらいのペースで出る感じです。
今、コロナでほとんど中止ですけどね、
子供が風邪もらったりして休むことの方が多いです