※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠予定日3日過ぎ、出産が近い不安と喜びを感じている経験者。出産の痛みに不安を感じつつ、2回目や3回目は前回ほど怖くないか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

予定日3日超過、赤ちゃん下りてきてるから、いつお産になってもおかしくないと言われている経妊婦です。
そう言われてもうすぐ会えるんだという嬉しさ、と同時に、痛みの怖さにドキドキハラハラいろんな感情が今あります。
同じ境遇の方いますか?
また経妊婦の方は意外と痛みが怖いと皆が皆言ってる訳でなく、強いなと感じています。
前回の出産の痛みはもちろん痛かったと思いますが、2回目、3回目はそれほど恐れる痛みじゃないということでしょうか(>_<)
というか前回乗り越えたから大丈夫だと思ってますが、やはりいざもうすぐと思うと怖いんです😣

コメント

ちゃんちー

私も怖かったですよ😭
何人産んでも痛いものは痛いですよね💦

私的には1人目より2人目の方が辛かったです🥲

• みお

みお

そうだったんですね😣

• 9月24日
ぼーいずまま

私も2人目産む時
あの痛みをもう一度味わうのかーと怖かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
でもいざ出産となると
もちろん痛かったですが、
「あー!これこれ!懐かしい!」とも思いました。笑
上の子に対しても改めて「産まれてきてくれてありがとう」って
思いました^ ^
大丈夫です*\(^o^)/*
元気な赤ちゃん産んでくださいね^ ^

• みお

みお

私も懐かしいなとか、上の子に対してありがとうとかとかそういうプラスの感情が陣痛中に味わえる余裕があるといいです。

• 9月24日
もな👠

怖かったけど早く会いたい気持ちが勝りました♥️
でもいざ陣痛きて出産したら、めちゃくちゃ痛かったですよ!!
1人目も2人目もやっぱり痛かったです、、笑

• みお

みお

やっぱり痛いですよね⤵️
    でも頑張れる痛みですよね⁉️

• 9月24日
  • もな👠

もな👠

終わりがわかってるので、頑張れますよ!!
    陣痛きちゃってるから、産めば終わるって感じです😳✌️

• 9月24日
さき

陣痛待ちです!
あの痛みが来るのと今回は1人で耐えなきゃいけないのかと思うと怖くて仕方ないですが、身体がしんどいので早く産みたいです😂
産んだら産んだでその後色んなところ痛くて精神的にやられてそうですが😓

お互い出産頑張りましょう✨😊

• みお

みお

頑張りましょう😊

• 9月24日