※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

離婚を経験された方に質問させてください。私は11ヶ月の子どもを持つ専…

離婚を経験された方に質問させてください。
私は11ヶ月の子どもを持つ専業主婦です。
旦那に数百万の借金があり離婚したいと思っています。全て旦那が自分の娯楽のためだけに作った借金です。
離婚するにあたり、養育費を取り決めるのに、調停にしたほうがいいと相談機関で言われました。
調停にすると養育費が滞ったときに協議離婚よりは取りやすいと…
ですが早く離婚したい気持ちもあります。

離婚を経験された方、協議離婚又は調停離婚どちらでしたでしょうか?
又それでよかったかどうかも教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ココペリ

ウチは協議離婚です。

特にこれといったトラブルも持ち合わせていなかったので…

でも、相談機関がゆうのならその方が良いのでは?

すぐにでも…とゆう気持ちはわかりますが、それならひとまず別居でもして…これから長い人生、元旦那のトラブルに巻き込まれたりしないよう目先だけみるのでなく、長い先をみて安全策での方が良いと思います

ゆうこりん

私は順番が逆かもしれませんが離婚届出してから調停で養育費とか面会交流の取り決めをしました。けっこう時間かかるし早く離婚したいならそれもありかもしれませんよ😅

あちゅぽん

私は協議離婚です。

養育費は、一応公証役場で
月々3万。
しかし実際は3万✖️2ヶ月間で
六万でおわりました。。

でももう離婚する人からお金なんて貰いたくないし
もらっていると子供と会わせざるを得ないし
諦めました。

元旦那はDVと金遣いの荒さや女癖の悪さで
離婚を決めました。
子供にまで暴言が向いたからです。

さっさと離婚したく
お金なんていらない。
とにかく離婚したい、という方が
強かったので…