※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で友達と会うのが怖い。産まれてから会うのは難しいか不安。感染リスクが心配。

現在、妊娠7ヶ月です。
安定期に入った頃に、極小数の仲良い友達には妊娠報告をしました。
みんな「産まれる前に会おう〜☺️」と話になったのですが、
その時はまだ体調も不安定だっとこともあり、「落ち着いたら連絡するね」と言っていました。

その後、コロナの感染者もかなり増えたり、千葉の妊婦さんがコロナに感染して赤ちゃんがなくなってしまったニュースを聞いて、友達と会うのが怖くなりました。
できることなら、会いたくないです。

産まれてから友達と会うことって難しくなりますか?

でもコロナに感染してしまっては、元も子もないので、、。

グダグダですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

会うの怖いですよね💦分かります!お友達は妊婦さんなんですか?
私なら今思われてることを正直に話して、会うのやめると思います!
感染したら絶対後悔すると思うし、本当の友達ならどれだけ会えなくても理解してくれるはずです🥺👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報告した友達はみんな妊婦さんではないです!
    そうですよね😂正直に気持ちを話すようにします!ありがとうございます✨

• 9月24日

生まれたら生まれたで赤ちゃんを感染させないように!!となるんじゃないかなとは思いますが、産まれてからでも友達とは会えますよ😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにも感染させたくないです🥲
    なので、益々友達と疎遠に、、と勝手に悩んでいましたが、このご時世なので、ちゃんと自分の気持ちを伝えようと思います!ありがとうございます✨

• 9月24日
るぴ

私の場合ですが生まれてからは寝る時間もなくて毎日生きるのがやっと…って感じで友達に会う余裕なかったです。
私もコロナ禍で妊娠出産しましたが、生後間もない子をコロナで死なせたくなかったのでしばらくは親にも親戚にも会わせませんでした。
でも全然会えなくはないと思います😉
しんどいですが短時間会うくらいなら大丈夫かと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。🥲
    赤ちゃんの命を守れるのは、私も含め身近にいる大人なので、、その事を第一に考えて行動したいと思います!!
    ありがとうございます✨

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

悲しいですけど妊娠していなくてもわざわざこのタイミングで会わなきゃ行けない友達はいないと思いますよ🥲
きっと分かってくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですね!!
    自分が思ってる気持ちを正直に友達に伝えようと思います☺️変に悩んでたのがスッキリしました!
    ありがとうございます✨

• 9月24日
まめ

私もちょうど今日誘われたところでした!

断りというか産後に落ち着いてから会いたいと伝えました!
妊娠中と伝えている友人だったので理解してくれましたよ✨

産後に自宅に来てもらおうかなと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    飲食店等、外で会うのは特に怖さを感じていたので、感染対策をして産後にお家に来てもらうの良いですね☺️
    コメントありがとうございます✨

• 9月24日