※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
ココロ・悩み

幼稚園を決められず悩んでいます。アドバイスをください。考え過ぎでしょうか。

来月願書配布なのに、幼稚園に悩み過ぎてまだ決まりません。
ピンとくる幼稚園がないです。何かアドバイスください。
色々と考え過ぎでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。上の子の時は願書出したあともうだうだ悩んでて夫にいい加減にしろとキレられ、私も逆ギレしてケンカしたほどです😂
実際、通ってみないとわからないところもあるしどこも似た感じの園だとしたらママから見て通わせやすいかどうか優先しても良いかと思います。完全給食とか預かりが充実してるとか。

余談ですがうちはこの園で良かったのかなと入園直前まで悩んでましたが子どもはとっても幼稚園大好きになり、楽しく通ってます😃

ママが悩みに悩んで選んだ園なら間違いないと思います💞

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます‼️共感してくれてすっごく嬉しいです😭やはり悩みますよね。
    同じく願書出した後も悩みそうです。
    私が悩み過ぎてるから旦那も呆れています。
    カリキュラムがたくさんの幼稚園かのびのび系で悩んでいます。どちらも親の出番が多く私が大丈夫かなとも心配になります。
    通ってみないと分からないですよね😓
    子どもが楽しく通ってくれたら嬉しいです😆

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

願書提出直前まで迷ってだからまだまだ時間ありますよ。
ピンとくる園なくて迷いまくりました。
入園した今ですら別の園にすれば良かったかな?とすら思います。笑
子供は楽しく通ってるし妥当な選択をしたかなとは思うのと、うちの場合どこへ行ってもデメリットあるのでどこの園にしてももやっとしてたと思います😂

迷ったらご自身の条件に比較的合ってて雰囲気が悪くない所で決めたらいいと思います。
私なら園の雰囲気や綺麗さ以外に、近さ、給食、預かり保育の充実してる所利用しやすさ、親の負担(役員とか少ない園)にしたいです。
残念ながら全てを満たす園はうちの所は無かったです😭

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます😊
    ママ友にまだ決めてないんだっ言われたので、少し焦っていました💦
    なかなか理想の園はないですよね。
    すごく参考になりました❗️
    少しでも気になる園に見学に行ったり、ゆっくり考えてみます😃

• 9月24日
Yu-mama

うちは、自宅から幼稚園の距離・幼稚園の駐車場の広さ・お弁当なのか給食なのか・園庭の広さ・父母会の有無で決めました!
情報も少ないし見学もコロナで行けなかったですが、入園後に人気の幼稚園だということを知りました😅

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます😃自宅から近いといいですよね!色々と参考になります❗️

• 9月24日