※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居嫁です。限界。離婚したいです。同じ経験のママさん相談に乗って頂…

同居嫁です。限界。離婚したいです。同じ経験のママさん相談に乗って頂きたいです。旦那とは交際しているとき既に自分で家を建てていて、結婚して同居(義父母)してほしいとお願いされましました。私は条件を出しました。1、同居しても私達の生活が一番。2、夫婦の事に義父母から口出しされたくない。3、子供が出来たら子供優先4、食事は別。これがのめないなら結婚は致しません。とハッキリ伝え旦那が承諾し、籍を入れました。義父母もうちは自由だからと、お付き合いしているときも特に干渉されず、籍を入れたあともいい関係を保っていたと私は思っていました。基本的に2階が私達の住まいで、一階が親。キッキンとお風呂は共同です。義母は仕事しておらず、24時間うちにいるため私は仕事を続ける予定でやめていませんでした。旦那には義理の姉と妹がいてどちらも嫁いでいますが歩いて行ける距離に家を建ていて、義理妹が毎日、月曜日〜日曜日までホント毎日甥っ子姪っ子3人連れて来ます。私はフルタイムなので土曜日の午後と日曜日しか休みがないのですが、その休みの日にも来ては子供たちが私と遊びたいと来ては疲れが取れません。それを見て旦那は満更でもなく微笑ましく見てる。(クソが。すみません心の声)それに加えて義母の妹のおばさん、おばさんの娘、娘の子供2人もしょっちゅう来ては1ヶ月くらい普通に泊まるんです。この家の女性は誰も働いていません。酷いときは小学生の子供もお休みさせたりしてとまらせてます。コロナで大変な時期に県外から来るんです。
そして、私が妊娠し悪阻が酷くて1度食事を断った次の日に、旦那に「出来るだけ食事は一緒にするように」「お客が来たらおもてなししろ」「オヤジが2階で食器を洗ってるのが気に入らないみたいだ」「〇〇家の長男、長男の嫁として親戚付き合い、ご近所の組合には必ず参加しろ」と。

はぁ?私はブチギレで「どこの財閥の家だ?、ふざけんな。プー太郎で仕事もしてない、毎日ダラダラゴロゴロしてる人達になぜ仕事から帰ってきてからおもてなししなきゃならない?オヤジの晩酌の付き合いもしろ?ふざけんな。私が仕事から帰ってきたら寝る時間だろうが?嫁は奴隷じゃねーんだわ!」と言いました。そして、つわりが酷いから実家に帰ります。と言って出てったのが昨年の12月。今年の7月に無事に出産しましたが、未だに戻っていません。出産後退院したあと旦那が私の実家に来ましたが、またオバサンたちが7月から泊まってるらしく、8月に赤ちゃんを連れて行ったら義母とオバサン、オバサンの娘、娘の子供が居ました。義父はいなくて、用事があり行きたくないけど今月また義理の実家に行くと義理の妹、妹の子供たち義父がいて、義父はふてくされてる感じで一言も発しなく、赤ちゃんがいるのに紙タバコ吸い出しました。ホントにストレスです。義理妹も当たり前のようにいて、車が邪魔で敷地内の駐車場に停められず、お迎えさんの駐車場を借り停めて赤ちゃんを抱きながら来ました。
もう沢山限界なことだらけ。能天気クソ旦那は義母、義理妹が大大好き、私が妊娠中辛いときに守るどころかここぞとばかりに命令してきたので、もう私は完全に冷めてシャットダウンしました。
臨月を迎える頃には住民票も変えて、子供と私は実家に住所を移し、私の保険証に子供を不要に入れる手続きをして児童手当も私の口座に入る用手続きも完了してます。

あとは、私の荷物(かなりあります)、養育費、これから保育園の申請ですがまだ籍が入っているから旦那の就労証明書も必要で…正直絶縁したいし、もう荷物も誰もいないときに取りに行きたい。旦那のことも顔も声も無理!
妊娠中心配もしてくれなかったクソ旦那にもう本当は子供も会わせたくない。義父母兄弟とも関わりたくない。

これから私はどう行動したら良いのか…
私の実家にも来てほしくないので月1のお給料日にはどこかで待ち合わせしてお金渡してます。とは言っても旦那の借金などがあるため私と子供の生活費なんて満額貰えてなくて私が貯金崩してます。

長くなりましたが、取り急ぎストレスでイライラがおさまらず乱雑な文章になってしまってます。アドバイス頂きたいです。

コメント

ᓚᘏᗢ

クソ人間家族とは離婚した方が絶対いいですね!!
私も同居してたことがあるのでめちゃくちゃ分かります!!
産後二ヶ月の時から義母に「あなた達お金ないんだから溜まるまでここに住みなさい!!」って言ってきて旦那もマザコン&シスコンだからその気になって同居になって生活費という名の食費を家族3人で月8万渡しててある日から義母が私にだけ機嫌が悪く話しかけても無視とか逃げるとか色々あってこっちもストレス爆発してブチ切れて大喧嘩しました!
言いたいこと山のように言ってそしたら義母が「貴方は○○家の人間じゃないんだから離婚しろ!しないなら夫婦別姓にしろ!」とか頭おかしい事言ってきて私が「じゃそっちが先に夫婦別姓とかにしたらどうですか?ww」って馬鹿にしように言い返してしたら「早く出てけ!クソ女!!」って言われました😂
自分がここに住めって言ったくせに最終的に追い出すのかよwwって内心笑いました!
それから引越しして家族3人で義実家近くのアパートに住んでますが誰一人義実家の人来ません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニャン吉さん、ありがとうございます😭✨
    ニャン吉さんのところの義母も相当のヤバイ人間ですね‼
    ニャン吉さんの返しもスッキリ〜でせね✨最終的にシスコン&マザコン旦那さんは更生して一緒に出てきたんですか?
    うちは末期の能天気糞野郎で、妊娠中出ていくか聞いたら選べないって😂
    切り捨てましたよ!!子供が生まれてさぞ可愛すぎるんだろうけど、絶対離婚します!!あんなシスコンマザコン、低収入男をパパと呼ばせたくないです(笑)ちなみに、私達の住まいの部屋には旦那と義理妹の写真だけが飾られてました(笑)そして、車のナンバーも二人は一緒です!!キモ!!

• 9月24日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

うちも喧嘩するまでは引っ越せないって言われてましたww
    でも義母が旦那にも出てけ!って言ったらしく旦那も諦めたようですww
    うちの旦那も口座番号に義姉の誕生日ですよ爆笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、旦那は義父に出て行け!と言われたみたいで、私に 俺がオトンに出て行けと言われたー!って私のせいでみたいな感じで言われましたよ!!
    俺は出ていけない的な感じだったので、昨年から私だけ実家に戻りました😅
    ニャン吉さんの旦那さんもうちの旦那レベルですね😂気持ち悪い〜😂😂

• 9月24日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

えー親に出てけって言われたのに出ていかない神経逆にすごいです旦那さんww
    実家に帰って正解ですね🤣🤣

シスコンすぎて気持ち悪いですが義実家同居解消したら全然お姉ちゃん発言しなくなりました爆笑
    義姉んちにも全く行かなくなったしびっくりぽんですww

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニャン吉さんの旦那さんの方が全然マシですよ💨妊娠の悪阻の1番酷い時に言われ、最初はそんなことあるー?って感じでしたがエコーで赤ちゃんの心音確認したときに何か吹っ切れて…こんな男いらないって思ったら一気に気持ち悪くなって、職場の人や友人からはホルモンのせいかもしれないから今は赤ちゃん産むことだけ考えな!って言われ出産してみたら更に気持ちが冷めました!行き急いで離婚して不利にならないようにうまくやってますが、月1の給料日私がお金のやりくりは別居してもやっていて、鼻くそ並の生活費しか貰えてなくて私の貯金で残りは生活してますが、その時に会うのと、まだ籍があるから書類とか必要なとき会うのが本当に憂鬱で…子供に会うとき偉そうに、すくすく成長してて安心した!とか言ってくるんですよね。はぁ?何様?なんで上から?ありがとうとかも無いし。
    相手側の親戚からのお祝いとかぶっちゃけいらねー。って思うけど、お金には罪はないと思って半分もらって半分その場で返してます(笑)相手側の内祝私から用意なんてしません。

お姉さんの発言しなくなったのはかなりストレスフリーですね!
    うちなんか、私が7月に子供生まれたんだけど義理妹が4人目今月産まれて義理家に居座り、子供+犬まで連れてきて、親戚のオバサン、娘、娘の子供+犬までいるから玄関に靴は20足くらいあって、皆働いてないからマヂで行くと気疲れしてホントもう行きたくありません。どうやって荷物全部持ってくれば良いのか…
    旦那にも頼みたくない!実家に来てほしくないので😫

• 9月24日
はじめてのママリ

その状況にプラスして旦那さん借金あるとか無理じゃないですか?😭
このまま実家にいて離婚します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    妹に独身時代お金を借りていたらしく、返したり返さなかったりだったみたいで聞いてしまった以上、知らん顔出来ずいくら借りてたか聞いたら200万とか!まぢきっちり返済中ですが、私が借りたわけでないけど、いくら返してもらったか覚えていない義理妹も旦那と同じくらい生理的に無理になりましたね!

義理家と出来るだけ関わらないように速やかに離婚したいです!!

• 9月24日

うわー!家も別なので離婚してないですが、

少し前のうちと似てます🤣
吐き気しましたー笑

週末となれば兄弟その子供たち集合で皆で朝から晩まで一緒。遠出するってなれば必ずついてくる。
連休はもちろん毎日一緒。
甥っ子たち毎週お泊まり。

もううんざりですよね!
義姉2人、これで皆離婚してます笑

それで気づいたのか?
私が毎回言いまくるからか?
旦那は結婚して4年たってやっとまぁまぁマシになってくれました、
連休は毎日のようにまだ集まるので憂鬱ですが笑

これが同居で毎日なんて絶対たえられません!!
いつも義家族関係、離婚で検索してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    義理の兄弟、その子供毎週のように来られるのって本当に本当にストレスですよね💦怒りたくても怒れないし!
    これはリアル離婚問題だなと思ってます!
    もううんざり!!それに気づかず別居している旦那の事も存在が気持ち悪すぎです!!
    我が子にはあんな狭い世界で育てたくないし、世界は広いから自由に羽ばたいてほしいですU^ェ^U あんなクソ旦那のような人生だけは送らせません🤭早く縁切りたいです!

• 9月25日