※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の療育の間、下の子を一時預かりに預けているが、都合が悪い園や遠い園で悩んでいる。評判の悪い園に預けるのはわがままか悩んでいる。

上の子の療育の間下の子を連れて行くことができず一時預かりをつかっています。時々、園の行事の都合で預けられないこともあります。
そんな時はファミサポをお願いしてますがそれも都合が悪いときもあります。
他には評判の悪い園や遠い園ばかりで、預けるのに躊躇してしまいます。遠いと費用もかさんでくるので…

選り好みしなければ保育園はいくらでもあるのは理解できるんですが、園や先生の雰囲気とか家からの距離、利便性を考えてたとえ利用できるとしても評判の悪い園には預けないのはやっぱりわがままですかね😥

事情を話したとき、療育の先生はしら~っとしてたのでたぶん、探せば保育園なんていくらでもあるだろと思われたんだろうなとへこんでます。

コメント

ユウキ

それはなんか療育の先生もちょっと...と思ってしまいました😢
上の子療育通わせてるので(一時間の母子分離ですが)お気持ちお察しします💦上の子に時間かけてしまう分、下の子には少しでも良い環境を用意してあげたいですよね。
わがままではないと思いますよ。

認可外の保育園はダメでしょうか?それも含めてダメですかね💦
上の子は私の妊娠中、企業主導型保育園に通ってて、今も週1で一時保育お願いしてますが、保育園の雰囲気はとてもよいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを汲んで頂いていてとてもうれしいです😭
    そうなんです。下の子のことはいつも後回しになってしまうので、できれば安心できる園にお願いしたいのが本音で😢時間帯の都合で認可外を利用しているんですが、必ずしも利用できるとも限らず夫の休みも不規則で😥いつもなんとか都合合わせてきてたまたま今週だけ預け先が見つからなかっただけでこんなに塩対応されるとは思わずとても落ち込みました😢
    でもここで聞いて頂き頑張れそうです。ありがとうございます!!

• 9月24日