※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
ココロ・悩み

娘が通う幼稚園のバス登園に不安を感じています。娘はバスを気に入っており、仲良しな友達もいるため、やめさせることができません。対処法は伝えていますが、不安が続いています。同じように不安なママさんはいますか?

年長の娘がおります。
幼稚園のバスに行きと帰りで乗っています。
最近、園バスの事故のニュースや、実際に過去、近隣の幼稚園でも似たような事故がありました。
そして少し前に娘が通う幼稚園でも、お子さんがバスに20分間置き去りにされるという事故がありました。
冬場で発見もはやく大事には至らずでした。
園側も2度とないように、しっかり確認するとのことでした。
それから私の中でバス登園に不安を覚え、バス登園をやめさせたいのですが…
娘がバスを気に入っており、仲良しな子も一緒なのでやめることは嫌だと聞かないのです…
娘の気持ちは分かるのですが毎日不安で。
卒園まであと少しなのですが😣
ちなみに娘には万が一、バスに取り残された場合の対処法は伝えています💦
同じように不安に思うママさんいますか?

コメント

帰りだけバスにするのはどうですか?
うちは帰りだけ使ってます😄

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    帰りだけ利用するのいいですね☺️
    娘に提案してみます🍀

• 9月24日
ゆってぃ

不安ですね。来年から幼稚園です。
もしバス内に取り残されたら運転席のクラクションを押しまくれ!!!!と教えます😭

そういえば私は営業終了時刻の市内バスで、落ちた小銭を拾いに屈んでたら運転手に気付かれず、取り残されそうになった事があります。仕事が適当すぎる。クレーム入れました😡

• シナモン

シナモン

来年から幼稚園に入園されるんですね☺️✨
    新生活、楽しいことの方が多いと思いますがバスなどはやはり不安ですよね。
    ほんと押しまくれ!!!ですよ😣
    足でも手でも強い力で鳴るまで押しなさいとうちの子にも毎朝、家出る時に教えて言ってます💦
    心配性で…💦

そんなことがあったんですか😱❗
    仕事でも毎日同じような作業で、適当じゃないですけど、どこで気が緩むんでしょうね。
    人間だからとは思いますが、そこは人の命を預かる訳でしっかりして欲しいところですね😭

• 9月24日