※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年江戸川区に引っ越し予定です。葛西地区で評判の良い幼稚園を教えてください。今年少さんで転園するので、年中から入れるか教えてください。

来年江戸川区に引っ越し予定です!
葛西地区で評判の良い幼稚園を教えてください。
ちなみに今年少さんなので転園という形になりますが年中から入れそうでしょうか?

コメント

コロン

年中さんどこも、若干名募集してるので大丈夫だと思いますよ😆!制服かわいい→宇喜田幼稚園
預かり充実→江戸川幼稚園ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    江戸川幼稚園気になってます!宇喜田幼稚園は預かりはあまりなのでしょうか??
    めぐみ系列はどんな感じかご存知ですか??

• 9月25日
  • コロン

コロン

宇喜田は、確か17時くらいまで預かりあったと思いますよ😃
    めぐみ系列は、各幼稚園によって結構特色あります。
    清新めぐみ→インド人多い。
    葛西めぐみ→外あそび多めにしてる。
    江戸川めぐみ→五年ほど前に園舎新しくしたばかりです。音楽に力いれていて年中で鼓笛隊やります。(o^∀^o)
    お遊戯会の衣装は、めぐみ系列はちょっと作るらしいです(コロナ前の話しです)宇喜田は、先生が作ります。(o^∀^o)

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!!宇喜田と江戸川幼稚園はどんな雰囲気でしょうか?
    ちなみに受験の時、みなさん服装はフォーマルでしょうか?
    たくさん質問してすみません😭

• 9月25日
  • コロン

コロン

宇喜田→園舎が6年くらい前に新しくなり綺麗です(^∇^)
    年少は、2人担任で年中は一人担任ですよ😆のびのびした雰囲気ですよ
    江戸川幼稚園は、川の近くにあり、駅からもかなり離れてます。園庭が広くて外あそびも盛んらしいですよ😃
    確か、江戸川幼稚園のは他よりちょっとだけ制服代高いとかって聞いてますよ(,,・д・)

• 9月25日
  • コロン

コロン

受験の時は、保護者スーツでお子さんは冠婚葬祭用の服ですよ😆

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて下に返信してしまいました😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、コロンさんの娘さんはどこの幼稚園に通われていましたか?
    差し支えなければ理由も教えていただきたいです✨

• 9月25日
  • コロン

コロン

願書は、だいたい10月中旬に各幼稚園での購入になりますよ😃
    うちは、五年ほど前にめぐみ系列受けて落ちて二次募集やってる幼稚園葛西地区で探したらどこもなくて、葛西と一之江の間の幼稚園に知り合いが通ってて電話してみたら二次募集やってるって聞いたので11月1日の午後面接行って、受かって3年間お世話になりました(^∇^)
    制服代も冬服3000円、夏服1900円くらいでしたよ😆

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず来月願書もらいに行ってきます!
    そんなに倍率高いんですね😭
    年中からの入園で入れるのか心配になってきました、、、😱

• 9月26日
  • コロン

コロン

まぁ、5年前の話しなので今は違うと思いますよ😃3年前に、知り合いにアリオであって聞いたらその年から幼稚園無償化が始まり、みんな分散して預かり長くて人気のなぎさ幼稚園は定員割れしたらしいですよ(^∇^)

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ご丁寧にたくさん教えていただきありがとうございます😭
江戸川区に知り合いが全くおらず、情報収集にも限界があったのでコロンさんに教えていただけて大変参考になりました!!
願書受付までのあと半月でもう少し悩もうと思います!
とりあえず受験用の服を用意せねばですね☺️